日本 vs ボスニアヘルツェゴビナ

テーマ:
テレビを再び見始めたのは後半49分!

ロスタイム3分の表示なのにまだやってるや!

えっ、逆転されてるじゃん!

と思った矢先、俊輔からヒデヘの

絶妙なコーナーキック!

そしてヒデのヘディングシュート!

まさかの、奇跡の、同点ゴール!

だからサッカーはおもしろい!

同じ地でブラジルにも同じ奇跡を!!!
AD

たった10分、されど10分!

テーマ:
何のトラブルもなく、

とても平和に一日が終わった!

こんなことはめったにない!

そんなわけでいつもより

たった10分、職場を早く出ることができた!

ただそれだけのことなのに、

なんだか妙に嬉しくて

終電には歩いて乗れるにも関わらず

走り出してしまうわたし。

お陰で一本前に乗れました。
AD

革命!

テーマ:
自分のことですが・・・。

スキーのことです。

コブ、今までダメだったんです。

でも今回、「板は横向きでも、体は下向き!」

ということを滑りの中で悟り、さらに

「ストックを強く突くと回るよ!」

と友達に聞き、二つを実践してみたら、

思いのほか滑れる!!!

しかも、滑るたびに上達している自分がわかる!

こんなに嬉しくて楽しい時間はめったにない!

コブってめちゃくちゃ疲れるんだけど、

雨(!)の中を何度もチャレンジ!


まだまだ上達できそうだっ!


スキーの後の温泉で昇天!!!
AD

感動した、荒川 「金」!

テーマ:

いやぁ~、びっくりです!!!


まさかまさかの金メダル!!!


「感動」 しちゃうもんですねぇ。


あの舞台での 「平常心」、あやかりたいものです。


他選手の演技は見ず、防音ヘッドフォンで音もシャットアウト。


他は気にせず、自分の積み上げてきたものだけを


出しきれる 「力」 に感服です。

うれしねむたし朝帰り!

テーマ:
朝と言っても、午前10時ね。

夜勤明けで仕事が午前中に終わったのは、

1ヶ月振りくらいだろうか?

夜勤の日は、20数時間労働が続いていたから

逆に、こんな時間に帰っていいのか、心配になってしまった。

でも、そんな日に限って、夜は強制参加の

職場の新年会・・・。

参加しないと常務から電話がかかってくる!

と脅され、逃げ道はない。

はぁ~、そういうの、大っ嫌い! なんだよね。

昔からあるいやぁーな風習。

親睦を深め、今年も頑張ろう! という宴は

良いと思いますが、強制はしないでよっ!

日本で値切り! 再び・・・。

テーマ:

随分前にもやったんだけど (ブログにも書いた記憶が・・・)


またやってしまった。20年以上使ってきたテレビがついに壊れ


新しいテレビを町の電気屋さんに買いに行くと


オリンピックシーズンのためか、価格的には


ビックカメラよりも安いセール中!


お店の人と話し、名刺をもらい、「検討します」 とお店を出て、


ビックカメラかこのお店か、家族会議を道端で開き、


再度入店。 「もう少しやすくなりませんかねぇ?」 と言うと


電卓をはじき、困った顔をしながらも3000円(!)まけてくれた!


「ビックカメラではこの商品、ポイント還元が25%なんですよ!」


と言うと(ホント!)、唸り声を上げながら更に1000円引き!


ネット販売とは違い、顔の見える接客とアフターケアを見込んで


町の電気屋さんでテレビを買ったのでした。

携帯をトイレにドボン!

テーマ:
ジャケットを持ち上げたら、ポケットから携帯が

スルッと飛び出し、便器に見事ホールインワン!

慌てて手を突っ込み (ToT) 救い出し、

そのまま水道でサーっと洗い、

パカッと開いて画面を見てびっくり!

そこには一言 「 ぎゃー 」と書かれていた!

携帯の気持ちではもちろんなく、

トイレに入る前に書いていたメールの文章なんだけど、

その一言の驚くべき現状との合致内容に、

一人で大笑いしたのでした。

その後一晩携帯は動かなくなり、

ストーブ前で乾かしたら、今朝から使えるようになりました!

チョコレート総括

テーマ:

手づくりなんてここ数年頂いておりませんが、

今日、無印良品で各種手づくりセット なるものを見つけ、

ついつい買いそうになりました。生チョコ、作ってみたいかも。

今年頂いたチョコは下記のとおり。

ルタオのロイヤルモンターニュ 」 

噛むたびにチョコレートと共にダージリン紅茶の香りをかもし出し

絶品でした! ドゥーブルフロマージュしか知らなかったけど、

小樽のルタオ、もうすっかり虜です!!!


ロイズのポテトチップチョコ 」 

えぇ~! と思いつつ、ついつい何度でも手が伸びてしまう

不思議な魅力のポテチチョコ。

でもやっぱり、ロイズは生チョコが一番!


デメルのソリッドチョコ 」 

「猫の舌」 をモチーフにした猫好きのためのチョコレート。

えぇ、わたし、猫好きです! 犬にはない、自由気ままさが魅力ですね。


モロゾフのリンゴチョコレート 」 

歴史あるモロゾフですが、リンゴがなんと中国産だったなんて!

加工は青島(チンタオ)とな! モロゾフさん、国産でお願いします!!!

美味しいんですけどね・・・。

一途な飲み会・・・。

テーマ:

先日はビール一筋。


今宵は焼酎 (ウーロン割り) 一筋でございました。


いったい何杯飲んだことか・・・。


PM8時に帰れるところが、上司に捕まり終電帰り。


でも、我ら新人を気遣っての上司の誘い、


心から感謝でございました。


でもやっぱり、ビールより効くなぁ・・・。