疲労困憊の日に

テーマ:

15時間働いて、ヘトヘトになる。


廃人のように家に帰ってきたら


アメリカからエアメールが届いてた。



マコトさん....元気そうだな!


Ⅰ AM VERY GOOD が いそがしいだ!



今年一番疲れた日に、


何よりの栄養になったのでした。

AD

朝5時ダッシュも間に合わず

テーマ:
今日は早番。

NHKのニュースに見入っていたら

すっかり時間を忘れちまって、

時刻表を見てまだ間に合う! と

駅に向かって朝からダッシュ!

カフェオレとピザトーストがお腹でシェイク!

次(の電車)がある、というココロの余裕があったのか、

間に合うと思っていた電車に乗り遅れ

10分間、ホームで電車を待つことに。

この時期のこの時間、体は芯からカッチコチ。

スキー場のリフトの上のほうがまだあったかいっす!
AD

「○○くん、いつも大変でしょう。


 駅と職場、自転車で通勤すれば???」


と、職場の上司から 「終電ダッシュ」 を気の毒がられた。


でも 「なんてやさしい上司だろう!」 と思うよりも


「えぇ~、自転車乗ったら、意味ないじゃん!」 と思ったワタシ。


やっぱり、趣味のようです 「終電ダッシュ」!

AD

高校受験でソーラン節を

テーマ:

3分間の自己アピールで 「ソーラン節」 を踊る。


さて、試験官はいかに思うか・・・。


はるか昔、就職活動中のとある企業で、


5分間の自己アピールが最終面接だった。


手品をし、お盆を回し、最後に腹話術で


ミッキーを試験官に見立て、抱負を語っている最中に


「5分です」 と言われた私。


それでも内定を頂いた身としては、


3分30秒の 「ソーラン節」 にも


「合格」 をあげたいのだが、結果はいかに。

「紳士2枚組遠赤肌着30%OFF」

テーマ:

ワタシ的には 「黒毛和牛上塩タン焼735円」 よりも


はるかにインパクトがあったんですけど、いかがです?


「紳士」 のあとに 「2枚組」 を先に持ってきちゃうところなんて、


鳥肌モノです!!! えっ? 立たない、鳥肌?


あっ、もしかしてこれ、オヤジ&オバサマにしか


受けないキャッチフレーズだった?


3年振りの冬を体験して、毎日の寒さに身震いしているわたしには、


この冬一番の萌えアイテム間違いなしっ!!!


ちなみに、タワレコにもHMVにも売っていませんよ。


大丸ピーコック下北沢店 2階、


ファッションと化粧品・家庭用品のフロア、


エスカレーターを上った正面にございま~す。

波乱万丈終電ダッシュ!

テーマ:
今日は珍しく仕事が早く終わり、

のんびり歩いて駅まで帰れる!

と思った矢先に上司につかまり

仕事を三つ、仰せつかった!

どーして今頃そういうこと言うかなぁ、

と思いながら仕事を片付け、

時計を見たらレッドシグナルが点灯!

そんなわけで最寄り駅に間に合わない

隣駅への終電ダッシュ!

更に今夜は氷上ダッシュもあり、

近道を見つけて最短ダッシュ!

時間が余ってコンビニに寄り道。

一応と思って時刻表を見たら

ヤバッ!思っていたより4分早いじゃん!

そんなわけでまたダッシュ!

中学生の緊張オーラ

テーマ:

24日は、都立高校推薦入試の願書提出日でありまして、


各高校には、普段どんなにやんちゃでも


今日ばっかりはおとなしくした中学3年生の姿が見えました。


願書を提出し、書類を処理されて受験票をもらうまでの間、


廊下には何十人もの受験生達が


しずかに、カチカチになりながら椅子に座っておりました。


その廊下、部外者には笑えるほどの緊張オーラが


発せられていて、思わずホントに笑うとこでした。


だって、ホントに見えるんだもん!我ながらビックリ・・・。


美輪さんに報告しなきゃっ!

週末はこんな感じ…。

テーマ:

たった一泊のスキー旅行。

でも、ただのスキー旅行じゃない!

なんなの? あの人たち。

というか、わたしも一員になった(!)ので、

クレ~ジ~な仲間入り・・・。

どんな感じかといいますと、


20日(金)

 22:00 東京発

21日(土)

 01:30 宿到着

 02:00 温泉!

 03:00 宴会!!

 04:00 就寝!!!

 07:30 起床・朝食

 09:30 スキー!

 17:00 スキー終了

 18:00 宿にて夕食

 19:00 温泉で疲れを癒す

 21:00 宿を出発

22日(日)

 01:00 東京着

 03:00 就寝

 13:00 仕事へ…しかも夜勤!


3時間半の睡眠で、

これでもかっ!というくらい滑りまくる我ら。

最後の最後は、もう1本いける!と3分でリフトを登り

1分で滑り降りて再びリフトへ。その繰り返し・・・。

ついにはスキー場の最後の客となるまで滑ってました!

なんだかわからないまま、


ついにデビューしちゃいました。


自分のページの来訪者までわかるのね~。


ひゃぁ~!


ってことは、自分の来訪先にも足あとが残るのね。


ほうほう。


いやいや、見ちゃいますよ、時間かけて。


新しい世界、好きなもんでね・・・。

なぜだかやっぱり終電ダッシュ

テーマ:
わたし、なんだかんだで

毎晩ダッシュしているみたい・・・。

えっ? そんなこと知ってるって?

これでも今夜、仕事の途中までは

あっ、今日こそ歩いて駅まで行ける!

という感触があったんです!!!

でも時間が差し迫ってくると

あれもこれもと所用を思い出し、

気付けばいつもと同じのギリギリ職場発。

でも今夜は、6分のダッシュですみました。

めでたしめでたし。