南の国から北の国へ。

テーマ:

しっかりお休みしておりました・・・。


今朝、プノンペンからホーチミン経由で成田に戻ってまいりました。


いや~、日本は寒いっ(これでも今日は暖かいようで・・・)!



昨日プノンペンで買った1ヶ月の使い捨てコンタクトレンズを


今日つけて、猛ダッシュで走ったら(走らねばならぬ状況がありまして)、


空気が乾いていたようで、目から吹き飛んでいきました。


あぁ、数時間の命だったレンズちゃん・・・。



しばらくは、カンボジア日記を・・・。


写真 もしばらくカンボジア特集!

AD

今ごろ私は・・・

テーマ:

え~と、18日からこの(23日の)ブログまでの文章は、


公開予約モードで、17日に一気に書いた文章でして、


今(23日)現在、私は、カンボジアにいまーす(きっと)。


(どっきり、成功?)




さて、この文章が公開されるということは、


プノンペンのネットカフェに立ち寄りもせずに


遊びまわっているか、


まっ、日本に帰ってから更新しましょ!


とあきらめているか、


のどちらか です。


そんなわけで、これ以後ストックはありませんので、


11月後半はお休みモードかもしれませぬ。


チョムリアップリァー!

AD

出発準備

テーマ:

出発の前夜、


というか、


日付も変わって当日の夜明け前に


旅の準備を始めるのが、


いつの間にか定着してしまった・・・。



深夜の準備になんとも言えないワクワク感、


時計を見る度に 「あと○時間でフライト!」

と思える期待感、


忘れ物はないか?の緊張感、


寝坊しないか?の恐怖感、


もう間に合わない!のあきらめ感、


やっぱり忘れたぁ~!の絶望感、


などなど。



あれっ、マイナス要素の方が多いこと、


判明しちゃいました・・・。



わかっちゃいるけどやめられない、


それが人間のサガってもんよ!


AD

持ち物は・・・、

テーマ:

お土産・・・

・永谷園 ゆうげ お買得10食入

・永谷園 すし太郎 五目ちらし

・永谷園 お茶づけ海苔

・永谷園 五目チャーハンの素

・永谷園 焼豚チャーハンの素

・グリコ ZEPPINカレー 中辛

・Cook Do チンジャオロウスー

・Cook Do マーボドーフ

・銀座ろくさん亭 穴子ちらし寿司 

・大森屋 お茶漬亭 

・日清 麺の達人 味わいピリ辛ミソ味 ×4袋

・日清 麺の達人 すっきり鶏ガラしょうゆ味 ×4袋

・大黒食品 おいしさまる見え ミニラーメンの太郎くん 

  チキン味 32g×5個入り

・Nature Made マルチビタミン&ミネラル

・ジョルジュ デュブッフ ボジョレーヌーヴォー2005



日本でも・・・。

テーマ:

東ティモールの写真( )を数枚拡大印刷。


大きくすると迫力が増していい感じ!


その写真をラミネート加工しに文房具屋さんへ。


機械が温まっていなかったのか、端が折れ曲がっちゃった・・・。


「おばさーん、どうするのぉ~!」 と思っていたら、


おじさんが登場。「 ほぉ~、これはいい写真ですねぇ 」


ムム、褒め殺し作戦で来たか? と思いつつ、


褒められると調子に乗る性分なもんで、


「東ティモールの写真なんですぅ~!」


と解説し始めちゃったわたし・・・。


もう一度機械にかけて、まっすぐにはなったものの


折り目は消えず、「日本人ならば」 気になるクオリティ。


ティモール話で仲良くなり、最後に一言。


「1000円に負けてもらえません?」


普段は言いませんよ、こんなこと ( 日本ではね・・・)。


Birthday

テーマ:

自分の誕生日より


人の誕生日を祝うほうが嬉しい!


(イトーヨーカドーのCMとかぶってる?)

ということもある。


そう思える人がいる。


今日はそんな日、めでたい日!


「 お誕生日、おめでとう!」

解禁。

テーマ:

すっごく 「おししぃ~!」 とは思わないものの、


大和魂をくすぐる販売戦略で、今年は過去最高の


売り上げが予想されるボジョレーヌーボー。


明日のパーティーではみんなで乾杯する予定…。

やっぱりワタシもニッポンジン。


↓カトペディアで気になる記事を発見↓


「ボジョレーの帝王」 ジョルジュ・デュブッフについて



以心伝心?

テーマ:

旧作半額セール中のTSUTAYA渋谷店で、


レジの行列に待つこと20分。


ケツメイシ っていいねぇ。


合計10枚借りて家に帰ったら、


おなじCDが2枚入ってて、へこんだ・・・。



夜、父が突然 元ちとせ のCDをくれた。


中古CD屋で安かったから買い、


家に帰ったら、既にそのCDは持っていたとのコト。



我が親子っていったい・・・。



流行りをプロデュース!

テーマ:

ダヴィンチ・コードを読み終えた


プノンペン在住の日本人の皆さま用に、


天使と悪魔 」を購入。


この一冊がいったい何人の手に渡るのかな?


1850円×2 (上・下巻)は痛いので、


BOOK OFF を初めて利用。


950円×2 に喜びと満足感!!!


デセプション・ポイント も同時購入。