鎌倉にて

テーマ:

朝起きて、浴衣で大浴場へ。


サウナで汗をかき、


打たせ湯で凝りをほぐし、


ジャグジーでカラダがとろけ、


日本庭園を眺めながら


ゆっくりとお湯に浸かる。



日曜の朝、鎌倉での出来事。



日本人でよかった・・・。



前夜の舌鼓な写真は、こちら


AD

マジでへこむ・・・

テーマ:
先日買ったiTripの

同じ機能を持つ他社製品が、

なんと自分が買った半額以下で売っていた!

お店で愕然としていたら店員さんが

フォローというか、慰めてくれた・・・。


教訓:品数豊富なお店で買いましょう!
AD

着地の違和感

テーマ:
二年以上振りに履いた靴で

今日は鎌倉へ。

家を出てすぐに違和感。

あきらかに自分の履き慣れた靴とは違う

着地のバランス。

靴底をみると外側が擦り減ってる。

昔はこういう歩き方をしてたってこと?

何がどう変わって、今の歩き方になったんだろ?

デュークさんに見て欲しいかも。

そうそう、猫背はきっと今も昔も

かわってないんだよね。

意識してないとすぐ猫背になっちゃうのは

どうしたらいいんだろう?
AD

あれから何年?

テーマ:
「一週間が終わったぁー!」と

疲れ果てながら電車に乗ると

はす向かいに座っている女性は、

きっと、いや間違いなく、

高校時代の隣のクラスの女の子。

確か、美術部。

アトピー、あったあった。


大人になったというより

「老けた・・・」と感じてしまったのは、

とても疲れた顔をしているせい?

なんだか悲しそうな存在(オーラ)と

名前が思い出せないせいで

声をかけれなかったけど、

どうか彼女が幸せでありますように・・・。

夜空ノムコウ

テーマ:
午前4時前から、

新聞配達員のバイクの音が聞えだし、

朝がもう少しだと教えられる。

外はまだ暗い。

それからしばらく経つと、

黒い世界が青い世界へと

外を見る度に移ろいゆく。

この時間が好き。

この静寂がすき。

変わりゆく世界がすき。

新しい一日の始まりを

実感できる感じがする。

集中力も増し、

宿題や仕事がいつになくはかどる。


はずだったのに

睡魔に勝てなくなったのは、

歳のせい?

その駅で降りたのは、僕以外に2人だけだった。


寂しい駅だなぁ、と思いながら改札を出ると、


派手な車がロータリーに止まっていて、


「焼きたてのメロンパン」 とやらを売っている!!!


迷う余地はなくまっすぐメロンパンを目がけていくと


あれっ、残りの2人も同じところをめがけてる!!!



2人に競り勝ち、チョコチップメロンパンを買うと(130円)、


紙袋越しに、ほんわかあったかいメロンパンの


ぬくもりが感じられる。


あぁ、幸せかも・・・。

もしや、焼きたてのメロンパンなんかを食べるのは


我が人生で初体験でござるか?


そのようでござる!!!



満足気に会計を済ませると、


目の前には「コロちゃんのコロッケ屋」が・・・。


あぁ、コロちゃんと目があってしまった・・・(たぶん気のせい)。


吸い込まれるようにお店に行き、


「コロメンチ」を一つ注文する(53円)。


こちらも紙袋越しのぬくもり。。。


あぁぁ、幸せですわ・・・。



駅を後にし、坂道を登りきると、


横浜ベイブリッジが遠くに見える。


海も見えるし、対岸の千葉の工業地帯まで


うっすらと見える。


あぁ、なんて素晴らしい景色でしょう・・・。


でも今は、景色よりコロッケ&メロンパン!


まずはコロッケにガブッ(サクッ)!!!


う~ん、ジュースィー!!!


3くちでたいらげた・・・。



お次はメロンパンを


大きな口をあけ、


パクッ!!!


う~ん、これぞメロンパン!


あ~んど、チョコチップのアクセント!


しかもほんわかあったかい!!!


たまりません。。。



紅葉前の公園の中を


モグモグしながらお散歩(というか出勤途中)。


お日様がポカポカと心地よく、


心地よい涼しさの風と相まって、


勤労意欲は急激にダウンする。


この陽気の中、仕事をしている場合じゃない!


と思いませんか??? と心の中でうったえる相手は


遠くで走り回っている幼稚園児ご一行様。


あのぉ、ご一緒してもよろしいですか???


ダメなら、せめて1人でおとなしく、


陽だまりの中でベンチに座り、


残りのメロンパンを片付けたい。



しかし無情にも、日本のサラリーマンは


時間に縛られているのでありまして、


メロンパンを座って食べる自由すら


持ち合わせておりません・・・。


あぁ、悲しいかなこの運命。



いやいや、それでも今日のコロッケとメロンパンは、


僕にほのかな幸せを感じさせてくれたのでありました。

なんなの、最近!?

テーマ:

ブログを深夜にUPすることが多いこの頃、


毎日1・2件のトラックバック有り!


ところがそのトラックバック、


アダルトサイトからのものだらけ・・・、


なんなの!?! まったく!!!


今夜も来るか? 来やがるか?

この文章を読んでるか???


おいっ! やれるもんならやってみやがれっ!


うそ・・・、消すの面倒だからTBしないでっ!


もしや自動システムかっ???



え~い、ひつまぶし攻撃を受けてみろぉー!


癒される歌声

テーマ:
カンボジアにいたとき、

「ネーネーズ」の歌声に癒されてた。


東ティモールにいたときは、

「PUSHIM」だった。


そして今は「鬼束ちひろ」だ。


キーワードは、

Soulfulな女性ボーカル!


洋楽だと、

デズリー、

シャーデー、

トレーシーチャップマン

となる。