30人目の読者さん に感謝を込めて、


ネタ(写真)切れ寸前のティモール写真を!


海であそぼっ!


そして今日の写真で画像フォルダは満杯(20MB)に…。


さ~て、これからどうしたものか…。


昔の分から別のブログに移動しようかと思案中。



この子たちのように1年中泳いでいたいけど、


ちょったぁ~、世のために働くかぁ~。


日本の子ども達が輝けるよう、


自分のできることをしていこうと思う今日この頃。




足の裏は、こんなに白いんだねぇ~。

AD

ゴール = スタート!

テーマ:

wedding


友だちの結婚式がありました。


神父さんは式の中で言いました、


「 結婚生活は、継続ではなく日々の建設だ 」 と。


また、新郎の恩師は祝辞の中で


愛はお互いを見つめあうことではなく、

 ともに同じ方向を見つめることである。」
              ― サンテグジュペリ


と紹介しました。


そして二人を見ていて


じわぁ~っと幸せになりました。

AD

白樺林から帰ってきました!

テーマ:

白樺林


いや~! すばらしい気候でございます。


高原の爽やかな空気、どこまでも澄みきった空、


子ども達が 「 あの空はきっと忘れない・・・」


とつぶやいておりました。


子どものつぶやきって、大人のよりも


やっぱりピュアで素敵です。


日本の子ども達も、こんなに瞳を輝かすんだ!


って思った日々でした。

アタマがぁ~~~!!!

テーマ:

東 京 は ア ツ イ ~ ~ ~ ! ! ! 


あ っ 、 髪 、 な が っ !


と い う わ け で 、


ま た も や 2 ヶ 月 ぶ り に L i n k : s  へ 。


で も っ て 、 生 ま れ て 初 め て


ヘ ッ ド ス パ ( ス キ ャ ル プ ト リ ー ト メ ン ト )


な る も の を 体 験 し て み た 。



ぬ ぉ ぉ ぉ ぉ ぉ ~ ~ ~ ! ! !


キ モ テ ィ ヨ イ ! ! ! 



写 真 ( 一 昨 日 撮 っ た 箱 根 の も み じ ) 


に た と え る と ↓ こ ん な 感 じ か な ぁ ?


夏もみじ


さ わ や か ぁ ~ ! 


ア タ マ だ け 高 原 の 世 界 へ ・ ・ ・ 。




そ  し  て ・ ・ ・ 、


東 京 の 暑 さ に 耐 え か ね ( ? ) 、


今 日 か ら ま た 、 体 も 菅 平 高 原 へ !

日本 vs イラン

テーマ:

スポーツバー


初めて、友達とスポーツバーなるもので観戦!!!


これがまたよいっ!!!


試合開始前、普通の飲み屋な店内。


ところが始まるとなんとも言えない一体感!!!


声を出しすぎてノドがまるでカラオケ後のようになってしまった


(2年に1度くらいしか行かないけど・・・)。


店員さんはきっと(絶対?!)、接客よりもサッカーが好き!


というところがおもしろいし、


ここはテレビに取材されてるような人ごみの中ではなく


みんながすわって観戦できたし、


たのしかったぁ~!!!


もちろん試合に2-1で勝ったから


そんなことが言えるんだけど


でも、あそこにいると


今日は負ける気がしなかったのは事実!


いやぁ~、とにかくめでたい!



ぜったいまた行こうっと!!!

今日まで東京駅の大丸 地下食品街で、

小樽 Le TAO(ルタオ)のドゥーブル フロマージュ

というレアチーズケーキが売られております。

クリームチーズとマスカルポーネチーズが

二層仕立てで絶妙なハーモニーを

かもしだしております!

あまりの美味しさに写真を撮るのを

忘れてしまいました!

通信販売もしているようなので

http://www.letao.jp


を是非ご覧下さい!

花火


伊豆大島での夏祭り。


夜9時からは花火大会!


ヒトゴミとは無縁の世界で


打ち上げ場所もしっかり見えて


それはそれは、素晴らしいものでした。




「日本人に生まれてきてよかった~!」


と心から思える時間を過ごしました。


他にどんな時に感じるかなぁ? 考えてみると、


うなぎ・寿司・刺身・天ぷらを食べてるときでしょ、


あとは空港で、日本人ということでスッと通してくれた時とか


う~ん、たいしたことじゃないなぁ・・・。



終戦から60年にあたる今日、


もうちょっとじっくり考えてみようと思う。

島の男の子

テーマ:

日本人の写真、初登場かもっ!


まーくん


伊豆大島の埠頭で釣りをしていると


「つれてる~?」 と声をかけてきた男の子、


小学3年生の「まーくん」!!!


ビックリするほど人なつっこい。


島の子がみんなこうだかはわからないけど


僕のことを 「20歳くらいに見える」 と言ってくれたので


さらにかわいく見えちゃった・・・。


ちなみに、一緒にいた41歳のおじさんは26歳、


中学2年生の男の子も19歳に見えるとのこと。


う~ん、まーくんにかかるとみんなオトシゴロ


な年代になってしまうのね。


「島が好き!」 と言っていたまーくん、


いつかまた、島で会おうねっ!



※本人からブログ掲載のOKはもらったけど

 携帯の接写モードでわざとピンボケにして

 撮影しました。(ちなみに外国人からは

 掲載のOKはもらっていません…)