ブラジル 4 vs 1 アルゼンチン

テーマ:
す、すごすぎる! というか、なんじゃこりゃ?

とさえ感じてしまう信じられないレベルのサッカーだった!

只今、プチ旅行(?)中なんだけど、

テレビがある所でホントによかったぁ!!

途中で寝ちゃったけどドイツ vs メキシコも

凄かったみたいだねー。

総集編(3日深夜)が楽しみっ!
AD

これでわかる?


今日は、昨日の写真の答えのはずでしたが、


もうちょっとひきのばしておこうかなっ。


ここはどこだと思いますか?


この写真の背景でわかるかなっ?


でも、昨日の写真の「裸足」ってことを考えると


あり得ない?! とも思っちゃうんだけど・・・。

AD

友だちにメールを送りまくり、ブログでも募集したのですが、


(年齢とメール返信の速さは反比例する!という法則を発見!)


さすがに前日&当日では成果がなく、


結局一枚余ったままのチケットを持ち


ゆりかもめ「台場」駅に3人が集合。


THE BOOM チケット あります!


と書いた紙を改札前で掲げていると、


数分後に駅員さんに注意されてしまう!



スゴスゴと駅を出て、ホテル日航東京前で再びチャレンジ。


通る人100%の目線をしっかり感じつつも、


声をかけてくる人は現れない・・・。


しかし我らの看板に誘われ、下りるはずの階段を下りずに


コンサート会場に行く人波を見事に


アクアシティに向けさせてしまった。


う~ん、「前へ習えの日本人」の図だ!


いやいや、どうもスミマセン。



そういえばここにはダフ屋が一人もいない!


なんて平和な駅周辺&コンサート入口前!


「チケット余ってない? 余ってたら買うよぉ~!」


というドスの利いた声はまったく聞こえない。


おかげで我らがビビリながらせずにすみました。しかし、


12:30の開場を過ぎてもチケットが売れる気配はまるでない。


通りかかった修学旅行生が 「ボム(BOOM)ってなに?」


ですと・・・。 こりゃ、しっかり勉強せい!



13:00になったら諦めようと思っていた12:45、


おばあちゃん・おかあさん・おにいちゃん・いもうとさん


のご一家がなんとチケットを買ってくださった!!!


話を聞いているとどうやら、チケットを全員分持っているようだが、


家族が持っているチケットは会場後方のブロック「C」のため、


わがままなおにいちゃんがうちらが持っている「B」がいい!


と言ったらしく、おばあちゃんの「もったいないわよぉ」という声を


振り切り、見事6000円で買ってくださいました・・・。


そんなご家族のおかげで


(いいのか? そんなに子どもを甘やかしてと思いつつ・・・)


我らはハッピーな気分(信じられない気分もありつつ)で


会場に向かったのでありました。



会場に着いてビックリ!? ありゃ、チケットを持たなくたって、


ステージがまるまる見えちゃうじゃん!!!


ちょっと複雑に思いつつも、いざ芝生の会場内へ!


たくさんの屋台と行列、芝生と心地よい風、


海と青空、そしてビールがなんともいい感じ!



14:00、芝生に座っていた人々が立ち上がり


そして大歓声の中にブームのメンバーが登場!


「うぉ~!!!」 ボルテージは一気に上がるっ!


けっこうマニアック(?)な選曲で、


知らない曲も数曲ありつつ、それでも手拍子や


ジャンプや両腕をブンブン振りながら、


ブームの世界に吸い込まれていった・・・。



それから一気に2時間半!!! 


何度、全身に鳥肌を立てたことだろう・・・。


(わたし、感動すると鳥肌が立つんです)


こんなにたくさんの人たちを


ハッピーにさせちゃうブームってやっぱりすごい!



彼らの歌には、彼らの演奏には


いつもSOULが溢れてる!


魂にまで届くパワーがあり、愛があり、


そして祈りがあり、夢がある!



さぁ、まだまだ間に合う


Field of Songs ツアー!


あなたはどこで見る???

我ながら大胆なタイトル・・・。


仲間の1人が欠場の為、チケットが一枚余りまして・・・。


6月26日(日)12:30開場、14:00開演の


The Boom のコンサート でございます。


場所は東京・お台場(都立潮風公園太陽の広場野外特設ステージ)。


ゆりかもめ「台場」駅改札12:00集合でいかがでしょう?


先着一名様! しっかり6000円はいただくつもりですが・・・。


あっ、5000円にしちゃうしちゃう!!!


どなたか、いませんかねぇ・・・。


座席は指定席でないため(芝生かなぁ?:整理番号付ブロック指定だそうな)


チケットをお渡ししてあとはご自由に!!! とできますのよ~!!!


さぁ、お台場で、僕と握手!!!


これで本当に見つかるとは思ってないのですが、


万が一にかけましょう! 


結果とコンサート報告をご期待くださいねっ!

温泉に・・・

テーマ:

トンビの看板


温泉に行ってました、ここ数日…。


あれ? 毎日更新してたのに・・・???


とお思いの皆さんすみません・・・、


日時指定による公開予約、してました。


トンネルから海の見える景色


帰ってきてビックリ、たくさんのコメント・トラックバック・読者まで、


たくさんたくさんありがとうございやす。


それにしてもいいですね~、温泉。


足を伸ばして湯船につかると 


ぷはぁ~! これもしあわせ・・・。 


海が見える景色


今朝の朝日新聞には


東京初。全邸天然温泉タワーマンション


という広告がどでかく出てましたけど、


いえいえ、ゆっくり流れる時間の中で


つかる温泉がいいんですよ!!!


といいつつ、ちょっとうらやましい・・・。


でも、足伸ばせられるの、ここ!?


トンビ

日本 vs ブラジル

テーマ:
いや~、すばらしかった!

中村のロングシュート! 大黒の追加点!

もちろんブラジルのプレーもねっ。

でもまさかブラジルから2点も取れるなんて!

結果、2―2の同点に終ったけど、

来年W杯に向けて得たものは

大きかったんじゃない?

これからも強い相手と戦って

レベルアップして欲しいっ!

少女の日常風景

テーマ:

少女の日常


主食のとうもろこしを叩き潰しているところです。


少年も少女も


筋トレなんかしなくても


筋肉がしっかりついています。


ダイエットをしなくても


ささやかな食生活のため、


余分な脂肪はありません。



「太っているのは食堂のおばちゃんくらい」


そう感じたのはカンボジアでのことでした。