1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
February 11, 2015 21:06:41

長崎でワードプレスやアフィリエイトを学べます!!

テーマ:ビジネス
久しぶりの投稿です。

体調壊したり、いろいろあったのですがちゃんと生きています。

昨年は福岡へいったり、新しい仕事したりさまざまな経験をさせていただきました。

その際、たくさんの方にお世話になったり、ご迷惑をおかけしたりしましたので、今年は少しでも恩返しができたらと思っています。


さて、今年最初の企画ものです。

長崎で、アフィリエイトの塾を開始します。
といっても、今回はお試しですのでかなりボランティア価格です。

そして、この塾の中では、Wordpress(ワードプレス)も学べます。
今や、ホームページ作成にかかせないツールですので、ぜひ一緒に学びましょう!!

詳しくはこちらで説明しています。
アフィリエイト塾

長崎はランタンフェスティバルの準備で大忙しです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 23, 2014 23:23:07

長崎の商品をみんなで紹介し合う!!

テーマ:長崎の話題
今日はちょっとまじめなはなし!

商品が良くても多くの人に知ってもらわなければ売れるはずはありません。

多くの人に知ってもらう方法としては、

1.広告
2.紹介
3.口コミ
4.検索

などあります。

インターネットで限っていえば、自分の悩みを解決させる商品がないか探す場合は「検索」であり、もちろん検索から来たお客さんは購買率も高いです。

しかし、検索だけに頼ってもいけないわけで、
「紹介」や「口コミ」されやすい状況を作っていく必要もあります。
もちろん、そうなるには時間が必要ですが、時間をかけてコツコツやってきたことには相応の結果がついてくることが多いですよね。

一番いいのは、
「広告」を出しながら「検索」に対応したサイトをつくり、「紹介」や「口コミ」されやすいように成長させていくではないでしょうか。

しかし、そんな簡単にできないのも事実。

それに毎月何万円も広告を出せる状況にないし、
費用対効果があるかさえわからない。

そんな時にオススメなのが「紹介」と「検索」をマッチングさせたこの方法です。

今回、ここに参加していただく長崎の企業を募集しています。
  
 ↓  ↓
「あなたの商品を他の人に紹介してもらうには【長崎版】」



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
June 22, 2014 23:51:39

世界で一番長く続いている国は?

テーマ:今日のひとり言
長崎港にはたくさんの旅客船が来港してきますが、
今回はじめて、出稿パレードの見学に行ってきました。

中学生の吹奏楽部の演奏に見送られて出港する客船。

なんとも雄大でした。



{C9F87F99-940F-4E8C-B65A-CA764EB45C6A:01}


その前は、小坂社長の
「神道を学ぶ」のセミナー。

日本人という在り方が、最大の誇りなんだなあと感じました。

どんな内容かというと、この動画をご覧ください(笑)



{1EE324C5-1771-4482-85D6-E01777C5E231:01}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 01, 2014 19:17:11

長崎帆船まつり

テーマ:長崎の話題
長崎帆船祭りも今日で終了しました!

今年は花火も見に行かなかったし、出店にも行かなかった。

ってことで今朝ちょっと覗いてみたのです。

また来年!

{8ECBEC36-6C24-43A9-9D6B-15D25570D090:01}



{23DE26CE-CF6C-4ECC-8A1E-05C77148DCE9:01}



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
April 29, 2014 19:21:20

「カモメ広場」と「港祭り」

テーマ:今日のひとり言
長崎では長崎駅の広場のことを「カモメ広場」と呼んでいます。

そして、福岡にも中央区港に「カモメ広場」があります。



長崎では毎年夏に「みなとまつり」というイベントが開催されます。

そして、福岡でも「港祭り」というイベントが開催されています。



今回は福岡の「カモメ広場」で開催された「港祭り」の話です。


先日4月26日・27日の2日間、カモメ広場で開催されたのが、

第3回港祭り 春2014 「カモメのグリル」


今回は知り合いに誘われて2日目だけスタッフとして参加してきました。


地元の飲食店の食べ物とビールやワインやジュースなどを飲食しながらステージでのイベントを楽しむ。

その周りでは、けん玉やシーカヤック、クルージングなどの催しもあって子供達も楽しみながら参加している。

その中でも、メインは、地元の飲食店が出す選りすぐりの食べ物。

それもそのはず、実は「ミナトグリル王選手権」なるものがあって、
お客さんが美味い!最高!と思ったお店に点数を入れるというもの。


1位の店にはチャンピオンベルトが渡され、次回の開催まで店に飾っておける。
つまり、その期間みなとでNo,1という称号を得られるわけなのです。

だから、どの店も真剣だし、イキイキしてるし、活気がある。


そして、驚いたのはお客さん。
まずお客さんの数が多い。日曜日だけでどんだけ来たんだろう。
それも、年代も老若男女様々。
かなりの集客でした。さすが福岡!!
地元からこのお祭りが愛されている、必要とされている証拠ですよね。

実は、この「ミナトのグリル」は行政が携わっているのではなく、地元の飲食店などのメンバーで作った実行委員会が地域をもっと楽しく盛り上げていこうということで開催しているイベントです。
なので全て実行委員会のメンバーやボランティアでまかなっています。


長崎にも、「食べて飲んでみんね祭」など、こういったイベントがありますが、共通するのは地元を愛する気持ちと、自分達が住んでいる町をもっと楽しく笑顔あふれる町にしたいという気持ちだと思います。

大きな祭りをドカンをやるのもいいけど、その一旦でこんな地元の地元による地元のためのイベントってのも味や独創性があってとても素敵だなあと感じた休日でした。


「ミナトのグリル」次回は10月25日・26日に開催されます。

年に2回ってすごいですよね!




カモメのグリル会員(1000円)に入会するとこんなシールとSPIベルトがもらえます













いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
April 24, 2014 23:04:12

Wordpressの勉強会しました

テーマ:今日のひとり言
今、世界中で様々な企業や個人が使ってるサーバー設置型ブログシステムがWordpressです。

今日はWordpresセミナーの2回目。
ホームページ型のサイトを作ってみようということで、10名の参加者にレクチャーしました。

うん。
みんなある程度できた。

次回は、一ヶ月後。
宿題をみんなやってくるかなあ。

{A25F6EE0-4F61-4E08-99AB-C30E4AA20019:01}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 24, 2014 13:30:31

麗菜さん

テーマ:今日のひとり言
Facebookにこんなメッセージがきた。

{AE57A105-A58E-4C57-A821-3925D47F0C33:01}

もちろん、れなさんなんて知りあいはいない。

これに反応する人いるのかな?

そして、反応したらどんななるのか?

気になるところです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 23, 2014 16:11:13

大島啓介氏が長崎で講演!

テーマ:長崎の話題
あなたの会社では「朝礼」ってやっていますか?

「繁栄している会社は朝礼が違う」ということで、今朝礼に力を入れている職場も増えています。

1日の始まりにテンションを上げて、コミュニケーションをとることで1日の仕事の取り掛かりにも大きな差がでてくるといいます。


そんな朝礼で有名な会社が東京にあります。

「公開朝礼」で有名な東京の「居酒屋てっぺん」

国内外から年間1万人を超す人たちが、てっぺんの朝礼を学びにきています。

なぜてっぺんは朝礼なのか


そんな株式会社てっぺんの代表が大島啓介氏。

大島氏は「居酒屋甲子園」のを立ち上げた人としても有名です。

今回、長崎県倫理法人会が主催する「活力朝礼コンクール」で大島氏の講演会を開催することになりました。

長崎県初の「朝礼コンテスト」。

今回は4~5社の参加ですが、かなり気合入っています。

5月25日(日)、もし時間が付く方は参加してみてください。


詳 細





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 02, 2014 21:17:12

ラジオ

テーマ:長崎の話題
今日は、友達がパーソナリティーをやっているラジオ番組にゲストで出演してきました。

もうほとんど、居酒屋会話みたいな感じで楽しい1時間でした。


{E5764D77-C3BD-446F-AC90-78388A292967:01}

最近、仕事がたくさん詰まっていて本当にありがたいです!

現在15個の仕事を進行中!!

どうなることやら・・・。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 01, 2014 23:08:10

長崎の朝活といえば

テーマ:長崎の話題
ながもげ会

先日100回目を迎え、のりにのってる「ながもげ会」です。

今日は102回目。

今月から趣向を変えて、5ジャンル(クラス)に分けて開催。

今回は「R30クラス」での読書会。

テーマは「新入社員に読ませたい本」

長崎新聞社の取材も入って、主催の香川さんもいい感じに写真映っていました。


朝活が終わってからは「ティア」の朝食。

これもまた大きな魅力です。


{EBFFBBA3-8078-4D1C-A02D-0FFD4311C487:01}



今日から新年度。

目標もあらたに楽しんでいきましょうね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD





↓「いいね!」もお願いします!


Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。