Point and KO 大会 | 修気道空手【東京都中野区】火の呼吸と意拳も学べる独自メソッド

修気道空手【東京都中野区】火の呼吸と意拳も学べる独自メソッド

40代、50代でも安心!ヨガ(火の呼吸)・意拳も学べるので身体を効率よく使い脳も活性化できる武術空手です。ケガが心配なビジネスマン・女性も無理なく取り組める練習体系です。東京都中野区沼袋/本部道場

11/1佐藤塾主宰の「Point and KO 関東選抜大会」に初参加をしました。

6年生男女が2名出場しましたが、6月の練空カップで入賞した子ですので期待していました。

しかし、相手の方が一枚上手で2人とも敗退してしまいました。
やはりレベルが高いですね。

こういう試合に出る子は普段から試合向けの練習をしているんだと思います。
試合向けスタイルが確立していますね。

入賞させるには普段から試合向けの練習をした方がいいのでしょうが、私はあくまで武術としての空手の練習を追求していきます。

悔しい思いをした子にはまた次頑張ってもらいたいですね。

◆こちらは極真第一回世界王者の佐藤勝昭宗師。
さすが伝説の空手家だけあって存在感があります。

◆こちらは大学の恩師でもあり、佐藤塾の最高師範も務める筒井先生と。







◆女性・初心者でも武術の本質が学べるのが修気道空手【東京都中野区】
入会キャンペーン情報はこちら
火の呼吸や意拳を取り入れ、ケガの心配なく身体の使い方を向上させます!
公式サイトはこちら