朱香のブログ「Shuka」

モデルときどきバイク乗り 朱香(しゅか)のブログ

所属事務所→モデルオフィスG
image


テーマ:
こんばんは。

空模様と自分のスケジュールが合わない我慢の日々ですが、
私は元気です。

もうすぐ日曜日が終わってしまいますが、私は元気です…!



さて。昨日は、カメラマン関野さんの個展に行ってきました。
{0625BAB1-BE41-4D36-853B-D42BF17472ED}
関野さんは、オートバイ誌の撮影などで何度もご一緒しているカメラマンさん。


弾丸で遠方に撮影に行くことも多く、
その道中でよく旅のお話を聞いていたので、
個展のお知らせを聞いてからずっと楽しみにしていました!



「旅」という言葉の捉え方も人それぞれだと思うんですが、
私の中でしっくりくる「旅」のイメージがあって、関野さんはまさに旅人。

バイク雑誌のお仕事を通して、たくさんの尊敬する旅人さん(雑誌を作る人も、読者の方々も) と知り合うことができたんだけど、それを書き出すと長くなるので割愛。


遠くに出かけて、道の途中でふと目にしたあの風景。

{A8051371-F65A-47D7-B86A-041B722CAAFD}
その一瞬がそのまま切り取られているような、
自分がその場に居合わせたような、
不思議な感覚になる展示でした。



関野さんもいらっしゃったので、
写真の解説もしてもらっちゃった!
{0DB8FBE9-9416-4378-92E7-EDD816DBB5A4}
展示とは関係ないラリー談義にも花が咲きました。笑



最初に関野さんに会ったときから
旅が本当に本当に心の底から好きな方だというのがすごく伝わってきたんですけど、

そんな関野さんのこだわりが詰まった旅写真の展示、
見ることができてよかった!!

すてきな個展でした。







{41646BF1-0722-4DE1-9706-8127695CAE86}


「旅でしか出会えない風景 Part2」

6/28(水)まで開催中。
10:00〜18:00  ※6/28(水)のみ15:00まで
入場フリーです。
場所は  アイデムフォトギャラリー『シリウス』。
新宿御苑駅から徒歩2分、新宿駅からも徒歩圏内なので、お仕事や乗り換えの合間にも行けちゃいますよ◎




{B59E1F01-DD40-48E7-85CD-56251587711B}

因みに、展示の他に過去作品も見ることができます。
私も参加したGOGGLE3月号も置いてありましたよっ!
改めて楽しい撮影だったな♪




ギャラリーの入り口。
{78420EB7-13BB-4D5C-B054-89A70BBC5868}
撮ると照れるの狭間の表情

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
海!
{0BC95175-DA8D-49CD-B508-48867F0E2C31}

海!
{218B1D90-68EB-4A48-BC75-F6D62CF6FBA6}
(まぶしい)

そして地魚寿司!
{2641C4D7-A03C-4CCD-92E5-5C4726474FAB}

テストライダーでライターの太田さんと
寿司食いツーリングに行ってきました♪♪




月刊オートバイのブログにも、この時のレポートを書かせていただきました。
こちらも読んでいただけたら嬉しいでーす

webオートバイ→
{1B470362-5E81-4740-BCA1-6BDCA1B8453E}
ラリーのある生活。たのしい。



*   *   *   *   *


気づけば6月も折り返し地点。
6月が終わったら2017年の折り返し地点。

ハッ。


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
私が撮影に参加させてもらった
ワイズギアのサイトページが公開されたのでご紹介です!



{158FF843-D32A-4C6D-A8D1-0E7C0D73F1FB}


RZ250の復刻タンク→→

ROJ64 ミリタリーコットンジャケット→→


このレディースジャケットは、モーターサイクルショーでも展示されていたんですよ♪



どちらもカッコいいページですので
是非ご覧ください。




素敵な写真たちのなかでも特にお気に入りは、
RZのページの、ちょい上から撮ってもらった横顔の一枚です✌︎



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月に入りましたね。

5月はめまぐるしく色々なことがあったので、振り返って整理しつつ、気持ち新たにがんばります!






◆月刊オートバイ7月号が発売中です。

今回こそ本当に誌面にいますので、是非見つけてくださいませ。

先月、フライングでお知らせしてしまった(笑)、
ブリヂストン主催のサーキット体験走行のページです。
{1A3D8144-082C-46C0-B834-7DF75DC689B9}



◆それから、webオートバイのレポート第2弾、本日アップされました〜


リンク→

先週末にツインリンクもてぎで行われたトライアル世界選手権の思い出。

こちらも読んでもらえたら嬉しいです。



{20852776-B6F1-4E19-A067-A9F6AAA86A85}
見事3位表彰台だった藤波選手が急斜面のセクションをクリアしてるところ!


私の写真じゃ凄さがうまく伝わらないですが、
トライアル観戦、ほんとに行ってよかったです。
{96EF5677-27DB-4DC4-8915-03773FFBC62C}
写真左側の斜面を


のぼる…!
{D59B20CA-1A70-4762-BA72-BC97F82E6C29}

この光景を目の前で見る贅沢。

エンジンの音や雨上がりの森の匂い。



この満足感、少しでも伝わりますように。






当日はたくさん歩いたよ。
{0FD49120-CFF0-4E13-9F38-2C91057DD9D7}



雨が残る朝8時。{F0F3517D-A353-467A-8462-84B33292D358}








いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっとお知らせ。


オートバイ誌のブログ「WEBオートバイ」に
レポートを書かせていただきました♪


CRF250ラリーと過ごす日々のこと、肩ひじ張らずに綴っていきたいと思っていますので、こちらも是非見てもらえたら嬉しいです^ ^
{0823B5AC-2664-4097-8421-008AB549467F}

リンク貼りまーす。
  ↓




昨日はラリーで茂木まで行って来たんですが、
走ったのは往復だけなのに満足感と肉体疲労で今日1日くったりしてました。
寝ても寝てもまだ寝たい。体力つけねば。


昨日のようすはまた今度ご報告できればと思っております☺︎
おやすみなさい。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
コメントくださったみなさん、ありがとうございました♪♪


個別にお返事できていないですが、
いつも嬉しく読んでおります。感謝です。


{3B10B682-F7CF-4AD7-A757-FE67950831C6}

さて、CRF250ラリーでまず向かったのは
府中にあるバイク屋さん、モトショップストラーダさん。

今までずっとお世話になっていたストラーダの渡辺さんに
報告とご相談を兼ねて、一番に会いたかったんです!

{38CBFAA3-BD2B-47AB-9903-AE4918516623}

色々とアドバイスをいただきました☺︎






ゴキゲンな帰り道、雨に降られてしまいました。


「ま、すぐやむでしょ〜」なんてタカを括っていたら、
みるみるうちに視界が白くなるほどの大雨になっちゃって。

ほんの10分程の判断の遅れで
絞れるほどびしょ濡れになりました。しっぱい。


しょんぼりしてたけど、
雨宿り中にレーダー見て笑っちゃった。
{563DE661-2A45-4D6C-B834-DB8845FF59B6}
画像の真ん中、局地的に降ってたところにいたみたいです。
※周りは降ってないところがポイントです☆




しばらくしたら嘘のように晴れた〜〜
{60A61AFE-5184-4DB1-8E32-9A547306C3C2}
このときのなんとも言えない心境よ。





いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回のシルエットの正体。



実は、、


なんと、


CRF250ラリーが私の元に来てくれましたーー♡♡♡

{35F52C71-810B-45C3-A1AC-C2EA38B607E0}

前回のブログでは、ときめきが溢れて
色々まとまらなかったのですが、




シンプルにいうと、

今、私は幸せな気持ち!!





しばらくは高揚感の赴くままに
ブログを更新しちゃいそうな予感です。


私とラリーの馴れ初めを
見守っていただけたら幸いです^ ^




  *   *   *   *   *


…と、書いてる私ですが、
今日の移動手段は電車でした。

くったり疲れた帰り道、
新宿駅で携帯電話がポツンと落ちているのを発見。

正直、すぐに電車に乗って帰りたかったけど、
階段をのぼって改札横の駅員さんに届けました。


持ち主さんの手元に届くといいな。




いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は楽しい1日でした♪♪

{9BD6BAE6-9265-4CE3-AD65-482C60CAEB08}
嬉しすぎて楽しすぎて真顔。

(落ち着け、私。)





今日のシルエットです。
{E278DACE-2ECB-4F4A-879A-48A9A5766DDE}
まだ胸がドキドキしています。


(落ち着け私…!)




詳細はまたアップします☺︎


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の東京は変なお天気で。


午前中は夏みたいに日差しがまぶしかったのに
昼すぎからあれよあれよと暗くなって、
激しい雷雨。



ちょっと雨やどりしました。

{459B373D-137B-4C1B-A854-68ADD593C603}


ゴールデンウイークに予定を立てている人も多いのかな。
どうぞ楽しい休日を♪
お仕事の方もがんばってください☺︎





★先日お知らせしたサーキット体験走行は
月刊オートバイ次号(6/1発売)に掲載されるようです。
(今月号とお知らせして失礼しました〜)

私は出てませんが、本日発売の今月号も是非見てくださいね!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
相変わらずラーメンを食べに行くのは好きですが、
ときどき自炊もしています☺︎




ハンバーグ
{1682B9D2-FD7F-43AC-A93C-CD606B4D5B5A}


ささみの梅しそチーズ春巻き
(焦げちゃった一本は、そっと一番奥に…笑)
{FE6CE002-3745-4A1F-990C-BDA5C79131D1}


筑前煮
{541FD82A-666A-44A7-A19C-DC860B93302E}


チキンソテー
{E23D2462-9BFE-4EA7-8FDF-8FDE9A1AD326}
自作のトマトソースがメインです。



副菜、汁物、炊き込みごはん、こまごまと。
{9667E64A-9A2A-4212-810A-67447730400D}


サーモンとアボカドの漬け丼  
{3BF9444B-2531-475A-AE1A-5A48B11F9D47}
敷いた海苔が美味しかったのに見えなくて残念


スパゲティ
{F29139DB-7B1E-49CE-AC73-02D32E724DD8}
なんとなく作って美味しくできた稀有な例。

ほうれん草とベーコン醤油味
カルボナーラ





友達に料理上手が多いんですが、
みんな揚げ物とか作れちゃうから本当に尊敬!


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)