自由気ままに生きる為に

自由気ままに生きるために必要な知識や日々の気付き、学びを
Shujiが、自由とは何か?どうやって自由を得るのか?
自由気ままに書きます。

はじめまして、Shujiです。




このブログは、うつ病で2度の休職を経験するほど


精神的に病んでいたShuji




全ての束縛から解放され、自由になりたい!




自由になるためにに学んだこと、感じたこと、経験したこ中心に


書いていきます。




自分へのノートとして、


そして、自由を求める人々のお役にたてたらと思い始めました。




shujiといっしょに、


経済的】【精神的】【時間的自由を手に入れましょう。





テーマ:
【拡散希望】可能性無限大1万人live USTREAMで生中継


今夜と明日、素晴らしいイベントが、USTREAMで生中継されます。

8月18日:16時~20時30分 8月19日:14時30分~18時

http://1-piece.jp/2016/5000


本当は、会場へ行くつもりでした。

宿泊先も4月に確保していました。

でも、7月から体調が悪くなってきて、会場に行くのが困難で

USTREAM視聴で参加させていたく事にしました。

体調が悪くて外出できない人、

会場に行きたくても都合が悪い人、生中継を見ましょう。

可能性無限大1万人ライブは、利益全くなしのチャリティイベントです。

あなたがlive中継に参加して感じた金額を、募金・協賛として後から振り込ば良い。







知り合いで、行き詰っている人、自信を無くしている人がいるのなら

ぜひ、教えてあげえください。


一緒に見て、体感ワークを一緒にしてあげてください。

きっと、素晴らしい気付きを得られると思います。


スケジュールは以下の通り


可能性無限大1万人live @ 全国生中継 ー 放映スケジュール ー

8月18日:16時~20時30分 8月19日:14時30分~18時

※放映スケジュールは変更する場合がございます。



◎1日目 8月18日(木)

テーマ:自分自身を信じきる。

15時 開場 → 16時 スタート → 20時半 終了 


1部(講演:ピース小堀)  可能性無限大live(講演) ~脳と意識の覚醒∞~

2部(講演:ピース小堀)  1万人live(講演)奇跡への軌跡 ~魂とワクワクのチカラ∞~

3部(講話と祈り:ザ・チョゼ・リンポチェ師) 世界調和への祈り

フィナーレ(音楽と書) 魂の調律

※フィナーレの出演者「西山嘉克さん(書) 、畑美智留さん(琴) 、今村伸吾さん(太鼓)」



【1日目にあなたが受け取れること】
・思いついたやりたいことを実行するようにする。
・自分の夢は実現すると思えるようになる。
・自信を育てていく毎日の習慣を手に入れることができる。
・今まで背負ってきた重荷を手放すことができる。
・心の中でずっとささやいている、自分の本音に気づくことができる。
・トラウマなどに関係なく、未来を思い描くことができるようになる。
・脳科学、心理学、脳科学など多方面から、自信を取り戻す話が聞ける。
・リンポチェ師がリードする、世界平和の祈りに参加できる。



◎2日目 8月19日(金)

テーマ:人を信じきる。

12時 開場 → 13時 スタート→ 18時 終了


1部(講演:ピース小堀) 愛すべき日本の真実と叡智 ~日本人DNAの可能性∞~

2部(講演:池間哲郎氏) 日本はなぜアジアの国々から愛されるのか

3部(対談:須田達史氏、薮原秀樹氏、平井ナナエ氏、ピース小堀) 1万人スピリットlive(講演)

4部 (講話と祈り:ザ・チョゼ・リンポチェ師)世界調和への祈り

フィナーレ(音楽と書) 繋がる夢と志の祭典

※フィナーレ出演者
「DAI(ロックバンドおかん)、遠藤夕幻さん(書)、瀬川映太さん(書) 、内山大志さん(夢ハンカチ )、ピース小堀」



【2日目にあなたが受け取れること】
・他人の夢の実現を心から応援できるようになる。
・自分の夢を応援してもらう感覚を実感できる。
・自分の本音を仲間や家族に伝える重要性を実感できる。
・日本人に生まれたこと自体に誇りを感じることができる。
・日本や世界を平和にしたい人がこれほど多いと実感することができる。
・許せなかった人を許すキッカケを体感できる。
・本音同士のコミュニケーションを日常生活に持ち込むキッカケを体感できる。
・信頼しあう社会が、どのように世界平和につながっているのか実感できる。


是非ぜひ、拡散をお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

また「うつ」がやってきた。

32歳の時に「うつ」と診断され、2度の休職を経験したshuji、

今、またつらい状況を送っている。

会社が夏季連休に入ったから、状態が良くなると思っていたが、

実際には、日々の蓄積される苦痛分が差し引かれている程度。

会社を休む事をしていないというだけで、

このひどい状態は何年ぶり以来だろうか。


ここ最近日中に考えたり、感じたり、体の状態だったりをを綴ってみる。


・自分だけが辛い訳じゃない

・みんな、嫌でもがんばっている

・頭がボーっとして、モヤがかかっている感じがする。

・体が重く感じる

・休日は、朝は起きて着替えるけど、何度も数時間単位で眠ってしまう。


少し今、冷静になって解釈してみる。


・自分だけが辛い訳じゃない
  感じ方は、人それぞれ、同じ事柄に対しても、苦痛の度合いも違う。
  だから、今自分が苦痛と感じているのは、甘えている訳ではない。

・みんな、嫌でもがんばっている
  まじめに取り組んでいるからこそ、うまくいかないと、嫌に感じる。
  相談してみると、結構適当に考えている人も多い事がわかる。
  逆にそれを聞くと、適当に考えられない自分がさらに嫌になる。

・頭がボーっとして、モヤがかかっている感じがする。
  いつもフィルターがかかっているようで、理解するのにも時間がかかり、
  頭の回転も鈍いし、考えて結論出せなくなっている。

・体が重く感じる
  歩く速度が凄く遅くなっている。
  職場の通路でも、追い越されることが多い。

・休日は、朝は起きて着替えるけど、何度も数時間単位で眠ってしまう。
  身体が重いから、動きたくなく、横になり、頭もボーっとしているから
  ウトウト、寝てしまう。しかも眠りは浅い。たぶん夜の睡眠も浅いのだろう。


せっかくの夏季連休だけど、連休明けを考えると、憂鬱で仕方がない。

楽しみだった8/18、8/19愛知県体育館、ピース小堀さんの可能性無限大1万人LIVE、
会場へ行かないことに、今日決めた。

7月から体調が下り坂になってきていたから、迷っていた。

今回は、ありがたいことにUSREAMで生中継してくれる。
http://1-piece.jp/2016/ustream+

行きたいけどいけない人もたくさんいる。

shujiも行きたいけど、今の状態だと、
ちゃんと会場にたどり着ける自信がない、無事に帰ってくる自信もない。

宿泊先は4月に予約してあったけど、キャンセルした。

開催まで残り2日ですが、会場に行ける人は、行った方がよいと思います。




http://1-piece.jp/2016/5000

いけない人は、USREAMで視聴しましょう。
http://1-piece.jp/2016/ustream+

今、辛いですが、ピース小堀さんと出会っていなかったら、
今頃、3度目の休職、退職、どん底を迎えていたかもしれません。

自分に、〇(マル)を付けると、良くなると教えてもらい、実践中です。

朝起きれた自分に、〇(マル)
出社した自分に、〇(マル)
一日乗り切った自分に、〇(マル)


今日、ブログ更新出来た自分に、〇(マル)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

価値と値段


人それぞれ、価値観を持っている。

自分が納得する値段のものを購入する。


今の時代、100円均一で買えるものの種類がとても多い。

ちょっとしたものなら、ホームセンターへ行く前に、

100円ショップへ行って、売っていれば買う。

安いから、品質にはあまりこだわらなくなる。

ある人の本に書いてあった事が印象的でした。

「高度成長期と違い、作れば売れる時代じゃないから、
壊れやすい製品を作って売る大企業が多い」

なんとなくそんな気もする。

子供の時に家にあった家電、大人になってからも

しっかり働いていてくれた記憶がある。

一概には言えないですね、

最近の電化製品はセンサーとか、複雑な装置で

最適な状態に保ってくれる機能が多いから、

高性能と耐久性の両立に向け、進化中なのかも。


とても高額な教材やセミナー、講座があれば

無料で受講できる教材やセミナー、講座もある。

高額な語学の塾で学ぶ人もいれば、

NHKのテレビやラジオで学ぶ人もいる。


義務教育の影響か?

社会人になってから学ぶことに抵抗があるのか?


学びという自己投資に対して、

ハードルが高くなっているような気がする。


可能性無限大LIVEの紹介動画





2016年8月18日、19日に愛知県体育館で”1万人”LIVEを行います。







あることをする事で、自分の手が伸びるという

自分の思い込みを覆してしまう体験に、2000円という価値を感じられるのか?

日本人の凄さを再認識し、ぶれない心と体を手にする方法を知るのに

2000円という価値を感じられるのか?

2日間で、自分の可能性を最大限に引き出し、

世界平和を願う同士とともに祈りをささげるのに、4000円という価値を感じられるのか?



可能性無限大1万人LIVEの詳細は下記のHPにて

http://1-piece.jp/2016/


ピース小堀『可能性無限大1万人LIVE』にかける想い



自分の可能性、日本の可能性って無限大だということが体感できる最高の2日間。

shujiはピース小堀さんの考えに共感し、

チケットをお預かりしています。

現在、18日、19日 共に各5枚ずつ確保しております。



1枚2000円

会場代の2000万円を参加者で割り勘なので、講演費は無料!

ちょっとでも興味が沸いたなら、コメント、メッセージにて連絡ください。

必要なタイミングに必要な情報が舞い込んでくるものだと確信しています。


ポスターも完成しました。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

可能性無限大LIVEの紹介動画




心と体


心と体が密接な関係だということは、

大体みんな、自分の経験などで気づいている。


なんだかやる気が出ないときは、体も重い。


デートや、旅行を控えてワクワクしていると

体の調子も良く、スキップしたくなったりする。


感じた気分によって、体に反応がある。


逆に、体の具合が悪いと、気分も盛り上がらない。


体の調子を整えると、気分も高まり、良い成果につながる。


昔の日本人は、「ハラ」が異常に強かった。


米俵を5つも担ぐ女性や

重い刀を常に携帯し、必要な時は、自由自在に操って戦う侍。


昔の人々は、「ハラ」を常に鍛えていた。


武道などでも重視される「丹田」。


丹田を意識するだけで、体の重心が定まる。


丹田を鍛えると、心も強くなる。


昔の人々は、丹田を鍛える体操のようなことをしていた。


しかし、現代の日本人は、丹田が弱いので、

心も体もぶれる。


丹田のことを教えてくれたのは、

講演家のピース小堀さん。

全国各地で「可能性無限大LIVE」を開催し、

体感しながら学べると大好評。


可能性無限大LIVEのパート3では、

丹田に意識を向けた時の効果や、

丹田の鍛え方を体感ワークで学ぶことができます。

ピース小堀さん、

2016年8月18日、19日に愛知県体育館で”1万人”LIVEを行います。







2日目の19日は、可能性無限大LIVEのパート3の特別バージョン

可能性無限大1万人LIVEの詳細は下記のHPにて

http://1-piece.jp/2016/


ピース小堀『可能性無限大1万人LIVE』にかける想い



自分の可能性、日本の可能性って無限大だということが体感できる最高の2日間。

shujiはピース小堀さんの考えに共感し、

チケットをお預かりしています。

現在、18日、19日 共に各5枚ずつ確保しております。



1枚2000円

会場代の2000万円を参加者で割り勘なので、講演費は無料!

ちょっとでも興味が沸いたなら、コメント、メッセージにて連絡ください。

必要なタイミングに必要な情報が舞い込んでくるものだと確信しています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

意図的に錯覚してみる


私たちが現実だと認識するのは、

5感をもとに、脳で構成された電子反応を感じ取ることです。

しかも、脳に情報を集めるのは、視覚が70パーセントを占めます。

そして、私たちの目に見えるのは【可視光線】と呼ばれるものだけ。

それは、全体の0.01パーセント。

そう言われればそうですね、よく言われる紫外線や赤外線だって

私たちの肉眼では見えません。

逆に見えたらいろんなものが頭上から降ってきて

恐ろしくて普通に生活できないかもしれませんね。

少し話が横道にそれましたが


私たちは、たった0.01パーセントの情報を

【現実】だと錯覚して生きている。


それなら、ついでにもっと錯覚してみよう。

自分は天才だと錯覚してみる。

自分にはできると錯覚してみる。


脳は、【錯覚】を現実ととらえて、

本当に現実になるようです。

しかし、現実になるには、【錯覚】に少しでも疑いを

持ってしまうと、脳が現実だととらえなくなるようです。


あの有名なカーネルサンダースさんが、

自慢のフライドチキンレシピの使用権を売り込みしたとき

沢山の人が断りました。

それでもカーネルおじさんは、このレシピは最高だから

絶対使用権が売れると確信し続けたそうです。

最初にレシピが売れるまで、1009回断られ続けた。


錯覚が現実化されるまでには、どうやら

タイムラグがあるようです。

エジソンさんは1万回でしたね。


自分の【夢】を、意図的に

思いっきり【錯覚】してみてはどうでしょうか?


近い将来、きっと現実になるでしょう


錯覚と現実のことを教えてくれたのは、

講演家のピース小堀さん。

全国各地で「可能性無限大LIVE」を開催し、

体感しながら学べると大好評。


2016年8月18日、19日に愛知県体育館で”1万人”LIVEを行います。







詳細は下記のHPにて

http://1-piece.jp/2016/

正直びっくりするような内容です。

自分の可能性、日本の可能性って無限大だということが体感できる最高の2日間。

shujiはピース小堀さんの考えに共感し、

チケットをお預かりしています。

現在、18日、19日 共に各5枚ずつ確保しております。



1枚2000円

会場代の2000万円を参加者で割り勘なので、講演費は無料!

ちょっとでも興味が沸いたなら、コメント、メッセージにて連絡ください。

必要なタイミングに必要な情報が舞い込んでくるものだと確信しています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。