shujiheboiさんのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
NEC_1199.jpg

今日は田植え\(^o^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
NEC_1166.jpg

何か昨日の一件で、思い返して、再び辞めた会社にイライラしてきた。

辞めた会社なんかにイライラするのも、時間がもったいないが、まぁ人間の記憶なんて、水物だから、いつか忘れるくらいなら、今の思いを日記代わりに記しておくのも良いんじゃないかな。と俺は思う。

まぁ辞めてない頃から、読む人が読めば分かるようなグチを正々堂々書いてた俺が辞めた今、何を書こうが問題無いっしょ(笑)

長年のストレスからのカユミが未だにオサマラナイので、尚更イライラする。

まぁオゾイ会社だったって事だね。

イライラついでに書いちゃうと、さすがに退職金が出なかったら文句言いに行こうかと思ってたけど、退職金は出たから良いにしてやったけど、最後の有休消化のとこの給料しっかり支払ってこなかったような会社だからね。

さすがに今まで書かなかったけど、管理がテキトー過ぎるバカな会社だったから、行ってないのに出勤扱いにした日も何日もあったし、残業してないのに残業した事にした日も何日もあったから、まぁ良いにしてやるよ。

それでも、まだマイナスだと思うから、許してやるよ。

まぁオゾイ会社だったな。

笑える。

今でこそ笑える。

最後にブチ切れて来たので、ブチ切れ返してやったクソジジイの仕事を真剣に俺に引き継ごうとしていた会社。

引き継がれる気が1%も無かった俺。

笑える。

結局、今、ど~してんのかね??

どうでも良いが、結果だけは気になる。

長年溜めに溜めて我慢の限界をゆうに越えてたイライラなんて、多少時間が経っても解消されるものでも無い。

だから、まだカユミがあるんだと思う。

身体が限界を越える前に辞めれる状況にあった事に感謝したい。

会社が原因で、うつ病になる人、思い悩んだ末に、人生を終わらせてしまう人もいる、この世の中。

そんな結末を迎える前に、離れられた事に感謝したい。

まぁあんなオゾイバカな会社に振り回される気はサラサラ無かった俺ですが。

とにもかくにも、今、無事に生きてる現実に感謝ですね。

まっ、そ~ゆ~事。


まっ良いタイミングだったんじゃないかな。

人間、低いレベルに合わせるのにも、限界がある。って事ですな。


そんな最近。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
NEC_1166.jpg

昨日の夕方、タイミング悪くて出れなかったが、辞めた会社かららしき着信があった。

辞めた会社かららしきってのも無責任な気がするが、辞めた会社には何個か電話番号があった為、全てを登録してあったわけでは無いから、わからない。

ただ、似た電話番号だったから、多分そうだと思う。

でも、掛け直したとこで、誰からか不明だし、まぁ掛け直さない。

ただ、嫌な予感はした。

そんな昨日。

で、今日になり、わりかし仲良かった70歳くらいの携帯番号知ってる間柄の派遣のオジサンから電話が来た。

昨日の今日で、やや構えてしまった。

内容は、

『会社の携帯電話が返却されて無いらしいけど、しっかり返却した??』

って内容だった。

いかにも!!!!!な内容だった。

改めて、あんなクソ会社、辞めて良かった。と思える。

『ちなみに、それ、誰からか言われて俺に電話して来たんですか??』

と聞くと、

『総務から、聞いてくれ。と頼まれたよ。』だと。


あぁ、やっぱり、辞めて良かった。

今のところ、辞めて後悔して無いけど、やっぱり辞めて良かった。

最後は、ポジションは総務じゃなかったけど、俺が辞めようと思った、最大のキッカケは、総務だった。

つくづくオゾイ上司だった。

総務の仕事を中途半端に、意味不明な人事異動でポジションが変わってたので、今もそのままになってる中途半端な事が、思い当たるだけでも何個もある。

ゆくゆく時間が経ってから、そのへん突っ込まれるのも目に見えてたので、突っ込まれる前に辞めた。ってのも、割りとある。

そもそも本人、そんな気はして無いだろうけど、俺は、そいつが嫌で辞めたのもあり、パーセンテージで言えば50%くらいは原因がある。

そんなヤツからの、他人を経由しての問い合わせ。

マジ、いかにも。だ。

てか、俺は、その本人から連絡があり、その本人に携帯電話を返却した。

多分、去年の話だったと思う。

それを、今さら。

てか、もし、そうだったんだとしたら、問い合わせて来るの遅くない???

辞めて、何秒経ったと思ってんの???

てか、直接連絡して来れないあたりが、マジいかにも。です。

存分、会社の携帯電話を俺に持たせてた頃には、どういう登録のしかたしてたか知らないけど、何度言っても俺の私物の携帯電話に電話して来てたくせに。

お陰様で消去してくれたのかな。

まぁ用は無いから、どうでも良いんだけどね。

よくぞまぁ、今さらナメタ連絡くれるよね(笑)

マジで、後々ゴチャゴチャする前に、身を引いて良かったと思える。

まぁ携帯電話の問題は解決するのか知らないけど、俺の知ったこっちゃ無い。

実に不快な出来事でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。