昨日のお昼に、参議院自由民主党の執行部会が開催されました!

午前中は、議員会館の自室にて執務や、次期通常国会で審議予定の法案に関する説明などのレクを。。。

経済産業省以外にも、国土交通省や財務省、金融庁、国税庁、消費者庁、公正取引委員会、更に厚生労働省と、私の日々の活動に直接・間接的に関係する法案、過去に意見したり質問した案件に係る法案は、すべて対象として勉強しております。

午後には、国会対策委員会の正副委員長会議が。。。

今年初めての与野党国対委員長会談も行われ、松山まさじ国対委員長より報告を受け、当面の大きな流れを確認し、我々も副委員長として担当する常任委員会や特別委員会、調査会などの調整を始めていきます!

  

そうそう。

久しぶりに議員会館の事務所に出勤すると…

「いつもお世話になってるから、お土産なんですけど…宮本さん、泡盛好きですか?」と、参議院自民党の1期後輩となる今井絵理子さんから『久米仙』をいただきました!

昨年も、短期間の間に色々と接点も多く、何度か食事する機会もあり、親しくさせていただいておりますが、商工会地域の久米島の『久米仙』とは…ナイスチョイスです!ありがたく頂戴します!!感謝!!!

そして、お土産といえば…

  

詳しくは、明日のBlog・Facebookでご紹介しますが、本日の午後に講演があり、日帰りで大分県に出張してきました!!

帰り際に、大分県商工会青年部連合会の松本副会長から、「先輩、美味しいですし、僕が仕事で関わっている商品なので、ぜひお土産として応援してください!!」と、強烈な営業アピールを受けましたので…

お買い上げ~♬♬♬

でも、ほんとギリギリでした(・・;)

リムジンバスが空港に到着したのは、出発の20分前…

搭乗手続きをカウンターで行って、保安検査場の入り口に着いたのが、出発の17分前…

保安検査場の真ん前にお土産ショップがあるので、係員に尋ねると「いいですよ」と言うことだったので…

買ってきました!『豊後牛・上ホルモン・味噌煮込み』!!

上京して、宿舎へ直行して、温かいご飯の上に乗っけて…完食!美味しゅうございました!!

松本副会長!ちゃんと約束は守りましたよ(^O^)/

では、大分県周友会(仮称)の、正式な設立総会の開催を、楽しみにお待ちしております🎶

商工会青年部と同友会が連携して、発足に向けて準備を開始!よろしくお願いいたします(^_-)-☆

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』