昨日のブログ・Facebookでご紹介した『益城町復興市場・屋台村』が、オープンいたしました!!

熊本地震で大きな被害を受けた熊本県益城町に、被災した地元の飲食業、小売業やサービス業など15のお店が入る特設の商店街として開設し、昨日から営業を再開しました。

元熊本県商工会青年部連合会長である熊宮先輩をはじめとする益城町商工会の有志・青年部現役&OBが一念発起し、町の中心部にある商業施設の駐車場の一角を借りて設営。。。

復興への第一歩となる取り組みです!皆様の応援やご支援を、心からお願い申し上げます!!

  

前日夕方に熊本県から東京まで移動し、昨日朝の飛行機で、羽田空港から石川県の小松空港へ!

今後も投開票日まで、県内外での参議院議員通常選挙の応援活動が続くので、妻と一緒に地元の能美市役所に行って、期日前投票をしてきました。

県選挙区候補と比例代表候補…石川県民として、日本国民として、間違いのない選択を致しました(^^)/

  

お昼を挟んだ時間帯が空いており、ゆっくり食事をする時間もしばらく無かったので…

久しぶりに二人で食事を。

昔から家族でお世話になっているお蕎麦屋さん『草庵』へ♬

女将さんと久しぶりに会話しながら、美味しいお蕎麦をいただき、ひと時の安らぎを(^^♪

  

その後、妻と一緒に岡田直樹選対事務所へ、陣中見舞いのご挨拶に。。。

妻とはここで別れて、13時半以降は、予定されていた様々なスケジュールに対応しました。

まずは、石川県看護連盟の通常総会に来賓出席いたしました。

看護連盟は、組織内候補として、高階恵美子先生を擁立しております。

同じ自民党政策グループ・清和政策研究会の先輩でもあります。

職域代表として、看護師皆さまの代弁者となって活躍されていることをご紹介し、看護の現場で献身的に従事されているとなかなか時間に余裕がないことも鑑み、期日前投票や不在者投票の方法に関しても、私の挨拶の中で丁寧に説明させていただきました。

  

関係する方々へのご挨拶回りを経て、夕方からは『岡田なおき個人演説会』の応援弁士を務めました!

まずは、宝達志水町へ。日頃お世話になっている稲村県議や山田しゅうじ参議院議員と一緒に、ご来場いただいた方々をお出迎え♬

北村しげお代議士、山田しゅうじ参議院議員、そして私と、激励の挨拶をさせていただき、終わった順番で退場し、連なるように次の会場であるかほく市へ移動を。。。

こちらでは、『岡田なおきと語る会』という形式で開催され、多くの女性層や若者を中心として、岡田直樹候補と座談会形式で接していただき、その人となりや、考え・政策などをご理解いただきました。

私は、本日朝から山形県に入っての選挙応援活動などが予定されていたので、最終の北陸新幹線で上京し、日が変わる零時頃には宿舎に到着できました(^^;

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』

【コメントへの返信】
一有権者さん、コメントありがとうございます。
復旧・復興が進む中で、過日の豪雨災害もあり、まだまだ不安や心配は尽きませんが、着実に元気な街を取り戻すための取り組みや挑戦が具現化されてきました!しっかりと応援させていただきます!!