今日は広島市健康づくりセンター健康科学館にてキャラ弁セミナーを開催しました!!


定員20組で常設型オープンスペースつどいの広場で告知して満員になったそうですニコニコ


ということで、子ども達もオープンスペースを利用する0~2歳児が中心でした。



健康科学館には調理室がないので・・・


今回はポイントをまとめたセミナー形式と実演です音譜


まぁ子ども達は後半飽きて騒いでいたので・・・


どちらにしても、一緒に実習だと難しかったかもべーっだ!



キャラ弁を作り始めたきっかけの話や・・・


これまで作ってきて感じたポイントなどお話させてもらいました!!



その後、道具の話しや簡単に出来るキャラを実演音譜


子ども達はウロウロ動き回ったり・・・


飽きて泣いちゃったり・・・


この頃の子育てって本当に子ども中心で大変だったな~と思い出しましたニコニコ


でもやっぱり小さい子達は見ていて癒されるアップ



スライドでも色々なキャラ弁を紹介しましたが・・・


子ども達はポケモンより、アンパンマンやしまじろうによく反応していました!!



実演中に、1歳くらいの子かな?しまじろうー!!とリクエストがあったので・・・


急遽しまじろうのキャラも作ってみましたチョキ


やっぱり食いつきがよかったです音譜


年齢ごとに子どもの興味関心も変わるので・・・


その時その時に合わせたキャラ選びが大切だな~と改めて感じました!!



春になるとお出かけしやすくなってくるので・・・


今回のセミナーを参考にお弁当作ってもらえると嬉しいですにひひ



にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ にほんブログ村



ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになります。

よろしくお願いしますニコニコ

AD