今日はプリンスホテルで開催された・・・


クルールひろしま主催「ママズパーティ」の授賞式に出席してきましたニコニコ


「ママズパーティ」は各地で開催されているようで・・・広島では初かな。


これまで「ママデミー賞」というものはあったみたいなのですが、


今回から「パパデミー賞」も登場したようです!!



ということで、パパデミー賞をいただきました!!


僕は主夫なので、子育て家事をするのは当たり前のことですが・・・


週末の父親支援活動やパパサークルなどを評価してもらったって感じかな音譜



男性が子育てをしているとそれだけで「凄い」と言われることもまだまだ多いですが・・・


主夫が少ない分、大黒柱が女性というのも少ないものです。


どうしても「子育てする男性側」ばかり注目されてしまっているけど・・・


僕からしたら嫁さんの方がよっぽど凄いんだけどねパー


そんなわけで、この賞は僕一人のもではなく、家族でいただいた賞だと思いますニコニコ



さてさて。


ママズパーティの会場について!!


ママズというだけあって、女性が中心のイベントでしたパー


企業ブースやママたちのブースがたくさん音譜


それぞれ趣味だったりを活かしたブースが多く、


ママ達も活き活きしていて、皆さん輝いていました得意げ



で、一番驚いたのは・・・


結構僕のことを知ってるママとかも居てくれたこと!!


クルールひろしまの方とも直接お会いしたことはなかったし・・・


ママのパーティだし・・・


アウェイ感いっぱいで行ったわけですが・・・あせる


ブログを見てくれているママもいたり!!


また、授賞式ではイクちゃんの夢財団も表彰されていたので・・・


こちらは結構色々なイベントで顔を合わせてるしねニコニコ


授賞式中の写真も夢財団の方から頂いちゃいましたチョキ



そんな感じで・・・


ブースをゆっくり見て回る時間はなかったけど、雰囲気を楽しませていただきました!!


そして最後は抽選会音譜



天ぷら鍋が当たったよ合格


ゆうやが嬉しそうにずっと持ってくれましたにひひ


当初は一人で行く予定だったけど・・・


色々イベント楽しそうだし、園バス迎えの時間が微妙な感じだったので・・・


ゆうやだけ連れて行くことにグッド!


ホテルのクリスマスツリーなど綺麗で喜んでましたニコニコ



今回イベントに参加してみて感じたことは・・・

いつもの子育て支援系のイベントとは少し空気が違う感じでした得意げ


子育て系では、ママのためでも子どものためでもあるけど・・・


なんというか子どもがメインでママ=お母さんってイメージというか。。。



今日のママズパーティは、子育てというより・・・


子育てしているママも「女性」です!!って華やかな空気感かな。


キラキラ活き活きした会場の感じが、なんだか新鮮でよかったですグッド!




ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになりますアップ

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ にほんブログ村


よろしくお願いしますニコニコ

AD