広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


今日は北広島町でパパズBBQイベントでした!!


北広島の自然と、美味しい食べ物を満喫音譜


FJCとINEOASA主催で開催したこのイベントは今年で2回目ですニコニコ


昨年の様子はこちら


告知や詳細が今月に入ってからだったので・・・


色々大丈夫か不安もありましたが、とっても楽しいイベントになりましたチョキ


ということで、写真を中心にレポ☆


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

とりあえず・・・北広島はどしゃ降りですあせる


広島市はそうでもなかったようだけど・・・山陰を中心に北部は大雨!!


さらに雷雷


ちょうど浜田道に入ったあたりから前も見えないくらいの大雨で・・・


大朝ICで降りる直前に近くで落雷があったようで停電あせる


ETCレーンが通行止めになっていました。


そんなわけで、IC近くのセブンでカッパを買って濡れる覚悟で行ったわけですが・・・


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

会場を急遽、隣の体育館に移動!!


昼からのレクやセミナーで使う予定だったけど、食事も中ですることに。


子ども達も準備手伝っていましたにひひ


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


BBQについては体育館前に立てたテントで焼いて・・・


パパ達が体育館のママのもとへ運ぶって感じでねグッド!


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

10時にイベントスタート!!


今回も昨年同様100名の参加者が集まってくれました音譜


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

今回は、パパズBBQということで、参加者パパたちも一緒にBBQ準備です!!


火おこしのレクチャーメラメラ


本当はみんなでやりたいところだけど・・・天気が天気なので・・・ショック!


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


野菜切りもパパ達の仕事!!


ママと子ども達は体育館で待機です。


本当はこの間にママと子ども達は近くの天狗シデ群落を見学に行く予定だったのですが・・・


雨が降ったり止んだりで歩くのは困難なのと、雷もあるので中止になりましたショック!

広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

朝、体育館で発見したクワガタをもらったともき。


いつの間にかお菓子の筒ももらって、大事そうに入れてました。


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


雨は降ったり止んだり、どしゃ降りになったり・・・


数十分間隔で変わっていましたが・・・


プログラムが色々変わっても、スタッフで臨機応変に対応!!


野菜切りなどBBQ準備も終わり・・・雨止むのを待機中。。。


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


ということで、雨の合間を見計らってヤマメのつかみ取り体験!!


川に対して人数多いので2班に分かれ順に体験してもらいました。


街育ちだと、子ども達ってこういう経験なかなか出来ないもんね。


みんな捕まえる気満々ですにひひ


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


ともき達もやりたいー!!って。


今年は嫁さんがヘルプに来れなかったので・・・子ども達を見ながら色々動いていたわけですが。


さすがに川の傍なので、この間だけは子ども達につかせてもらいました得意げ


まぁ結局1匹も捕まえれてなかったけど楽しそうだったからOKグッド!


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

つかみ取り体験のあとは・・・


ヤマメの内臓処理を体験音譜


割箸2本を口から突っ込んで内臓を取り出していました!!

広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


ともきも頑張ってたよ合格


ゆうやは・・・・ほとんど体育館の中に放置状態あせる


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


パパ達も頑張っていたけど、小学生くらいの子ども達も思った以上にチャレンジしていました!!


今回、BBQについてはFJC側が中心に対応。


料理ということで、僕が担当になったわけですが・・・


普通の料理なら大丈夫だけど、アウトドアはど素人っすショック!


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

ということで、パパサークルメンバーの青木さんにヘルプお願いしましたにひひ


青木さんは先日、自然体験活動指導者資格を取得していたので・・・


これだ!ということで無理言ってお願いさせてもらいました!!


火おこしについてや、アウトドア全般の知識が豊富なので、


かなりスムーズにレクチャー進んでいました音譜


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


今回のイベントには他にもパパサークルのメンバーが参加してくれていて・・・


早めに会場入りしていたので、そのままスタッフ側でお願いしちゃいましたニコニコ


準備から運営、片付けまで色々と手伝ってもらって本当に助かりました音譜


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


INEOASAさん側にはおむすびの準備を!!


炊飯も行う予定だったのですが・・・大雨のため、横にある温泉施設に依頼することに。


やっぱり、北広島のお米は美味しいね得意げ


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


ヤマメもいい感じに焼けだしたので・・・


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


BBQもスタート!!


美味しいお肉に、野菜に、ごはんに、ヤマメつかみ取り体験などもあって・・・


参加費大人1,000円、子ども500円は破格値だと思います得意げ


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


昨年から、ヤマメの塩焼きの虜です得意げ


去年は余ったりもしたので、何匹か持って帰らせてもらったしねチョキ


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

食事をしながらLIVEなど催しもスタート。


昨年は、全く肉を食べる時間の余裕も、暑すぎて食べる気力もなかったけど・・・


今年はしっかり頂きましたべーっだ!


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


食事も一段落した頃、バルーンアートスタート!!


子ども達も一生懸命挑戦していました合格


そこら中でパンパン割れたりもしてたけどねべーっだ!

広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


13時半からはパパママセミナーもスタート!!


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


子ども達はうしろでバルーンや絵本の読み聞かせ音譜


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

じゃんけんで勝ってもらっていましたニコニコ


って、花作れるから、他の子にあげたらいいのに~と思ったけど・・・


まぁ勝ち残った嬉しさもあり、この笑顔なのでいっかにひひ



セミナーは1時間くらいあったので、後半は男の子を中心に


走り回ったりしていましたが・・・


あの天気の中で、しっかり対応出来ていた方だと思います。



本当に、昨年に比べてゆとりがあったので、来年開催を企んでいる・・・


北広島町での逃走中ごっこ!についても、色々話しが出来てよかったですにひひ

広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

と言った感じで、プログラムの変更もあるなか、スムーズに進み・・・


予定より少し早く14時半にイベントが終了しました。


その後スタッフ達で片付けていたのですが・・・


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

この頃には晴れだし、参加者も川遊びをして帰れたのでよかったです得意げ


田原温泉に200円で入れる割引券ももらっていたし、北広島を満喫出来ていたと思います。


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

大きな怪我もなく、無事に終了!!


FJCでも終了のミーティング。


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

久々にメンバーの多くが集まることができた今回のイベント!!


皆さんそれぞれに強みを持っていて、対応も迅速!!


さすがでしたグッド!



数日前まで、ともきの40度超えの熱でどうなるかと思ったけど・・・


参加できて本当によかったニコニコ


僕も子ども達もかなり楽しませてもらいました合格

広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

その後、片付け中は危ないから、川に行っちゃダメと言っておいたので・・・

終わってから少し川遊びしました音譜


昼間にこれくらいの天気だったら、ヤマメ取りながら川遊びも出来たんだろうけどねあせる



そして、朝とったクワガタが気になるともきは・・・


一刻も早く帰って餌をあげたりしたいということで・・・


温泉にも入らず、帰ることにあせる


どこにもよらずすぐ帰って、100均で餌とか色々買って!って言ってたわりに・・・


帰りの車では2人とも爆睡でしたにひひ


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


北広島町、広島市からも1時間かからず近いし、自然いっぱいでいいところですニコニコ


今後もいろんなイベントで関わって行けると嬉しいな!!


来年春開催予定の逃走中ごっこ!についても、随時発信していきますチョキ





ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになりますアップ

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ にほんブログ村


よろしくお願いしますニコニコ


AD

コメント(2)