広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


今日は広島国際大学の学生さん達に向けて、キャラ弁教室を開催しました!!

昨年から色々と関わらせてもらっている、ひろしま未来の育MENプロジェクト音譜


今年度新体制になって、初めての大きなイベントとのことでしたニコニコ



これまで、僕が開催するキャラ弁教室は、パパママ向けや親子向けが中心。


そんな中で学生に向けてのキャラ弁教室。


さぁ、何故に学生を対象にしたキャラ弁教室なのか!?


この部分、プロジェクトメンバー達には何度かお話しさせてもらいました。



僕がいつも開催しているもので目的を言うと・・・


パパ向けの場合は、子どもの反応からパパがまた作りたい!と思い育児家事参画につながる。


ママ向けの場合は、託児を利用してもらうなど、ママに少し子どもと離れて楽しめる時間を!


+子どもの笑顔のために!というところでした。


ではでは、学生向けは!?


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  

ここをしっかり意識して欲しかったので・・・


先月はプロジェクトメンバー向けに食育講演 を行いました。


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  

そして今日の配布物に感動!!


可愛くまとめられているし・・・


参加する学生達にキャラ弁教室を通して何に気づいて欲しいのかしっかり書かれていました音譜


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  

しかもホワイトボードの「キャラ弁教室」もカラフルで可愛いしねアップ


メンバー達の何事にも一生懸命な姿に、僕もやる気をたくさんもらえましたにひひ

広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


さぁ、そんなキャラ弁教室の今回の会場は・・・


広公民館!!


昨年、第13回チャイルドフェスタinくれに遊びに行ったので、建物の綺麗さは知っていたけど・・・


調理室も綺麗グッド!


そして広い合格


調理台も多くゆとりがあり、かなりいい会場でしたにひひ


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  

ちなみに、今回ももちろん子連れです得意げ


お兄ちゃんお姉ちゃん達がたくさん遊んでくれて楽しかったようですチョキ


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  

教室自体は、デモンストレーションを交えながら、いつもと同じ感じでグッド!


ただ、話す内容が・・・


パパママに対して行う時の「共感」とは少し違う感じだったかなにひひ


どちらかというと、純粋にキャラ弁を作るのを楽しむ!といった感じでした。


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


みんな可愛く完成です音譜


今回のキャラ弁教室をきっかけに、少しでも食生活の見直しや・・・


大切な人に作ってみようと思ってもらえると嬉しいですニコニコ


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


そのまま調理室で試食!!


1年生達は数日後に試験らしく・・・


食事後はそのまま勉強スペースになっていましたべーっだ!


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  

広島国際大学ひろしま未来の育MENプロジェクト


メンバー達にたくさんの刺激をもらえるので・・・


また、イベントなどあったら関わらせてもらいたいです得意げ



ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになりますアップ

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ にほんブログ村


よろしくお願いしますニコニコ


AD