広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  

今日は安東公民館にて、ママ向けキャラ弁教室でした!!


これまで、ママ子開催というものは何度かありましたが・・・


パパだけというのもありましたが・・・


ママだけは初ビックリマークでした。



率直な感想を一言・・・


手際がイイグッド!



さすがママさん達、子ども達が一緒の時はなかなか余裕がないこともありますが・・・


今回、キャラ弁を作りながら、空いた時間でどんどん片付けも済ませていくという!!


さすがでしたニコニコ


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  

そんな本日のキャラ弁教室ですが・・・・


朝がバッタバタでしたあせる


起きたら・・・まさかの・・・8時10分ガーン


いつも6時半起きの7時10分にはともきが登校していくのに・・・


まぁ初の8時代の寝坊ガーン


朝からありえない~!!って感じでした。


でも、7時50分にメールが来ていました。


起きた時の雨音から、もしかして!とメールを見たら来ていました。学校から!!



「大雨警報が出たため臨時休校になります」って。


さらに・・・


「すでに登校済みのお子さんは迎えに来てください」って!!


いやぁ、逆に登校してなくて助かりましたべーっだ!



ゆうやの幼稚園は、9時まで待機。。。


その後本日は自由登園とのメールが来たので、時間的に厳しいし休ませましたDASH!


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


そんなわけで、本日のキャラ弁教室も、先週金曜日に引き続き・・・急遽子連れです!!


今回も託児があり、子ども達を見ていてもらえたので助かりましたニコニコ


10時頃とかに警報発令じゃなくて本当によかった・・・


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


今回の教室。


2歳前後の子どもを持つママ達という感じでした!!


このくらいの子ども達は、普段何か理由がないとママもなかなか預けたり出来ないので・・・


少しの時間でも子どもと離れて気分転換になったんじゃないかなって思いますニコニコ



今回、片付けの手際もよかったのですが・・・


大人だけで作るので、結構作業が早い!!


カエルを作ってる間に、しまじろうの説明のための下準備をしたりするんだけど・・・


準備する前に終わっちゃってたりねあせる


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  

みんな可愛いお弁当が完成しました合格


最近はこのしまじろう&カエルパターンが多いけど・・・


毎回会場や参加者が違うので、いつも新鮮です得意げ


そして今回のキャラ弁教室は2週連続講座音譜


来週はまた違うキャラ弁を作る予定チョキ


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


ということで、子ども達を呼んで試食タイム音譜


急遽付いて来たおふたりさんですが、やっぱり食べてくれる人がいると嬉しいですニコニコ


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  

広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


子ども達のフタを開けた時の嬉しそうな顔ニコニコ


それを見たママの嬉しそうな顔得意げ


今日も楽しい教室になりましたアップ




ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになりますアップ

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ にほんブログ村


よろしくお願いしますニコニコ


AD