広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


今日は庄原市にてファミリー向けキャラ弁教室でした音譜


男女共同参画2013「笑腹(しょうばら)フェスタ」というイベントの1つとしての開催!!


パパママ14名、子ども13名でとっても賑やかな教室になりましたニコニコ


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


スタートが若干押して・・・・少しバタバタになりそうであせる


本当はパパ達に手羽中の甘辛煮を作ってもらおうと思っていたところをスタッフにお願いしました。


今回、スタッフが4、5名付いてくれて色々手伝ってもらい助かりましたグッド!



募集家族数は確か8家族程度だったけど・・・


お弁当箱の数は17個と定員の倍以上あせる


兄弟で作ったりなど、ひと家族が何個も作るので・・・


シェアする道具待ちだったりでなかなか進行が遅れ気味でしたショック!


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

家族で真剣に作っている姿は微笑ましい得意げ


今回は小学生も多かったので、パパママにサポートされながらしっかり作れていました合格


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


デモンストレーション中、真剣に見てくれる子ども達!!


キャラが出来上がった時の反応がイイんですニコニコ

広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


しまじろう可愛く作れて満足そう音譜


家族で料理とか、家では余裕ないとなかなか出来なかったりもするので・・・


こういう場で楽しい料理の思い出が出来るのもいいことだと思います!!


そして、帰宅後子ども達に催促されてまた家族で作ってくれたら嬉しいですニコニコ


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


笑腹(しょうばら)フェスタの会場は2ヶ所に分かれており・・・


保健センター側でキャラ弁教室を開催したわけですが・・・


横に広い和室もあるし、広くて明るく使いやすい調理室でしたグッド!


子ども達は和室に行ったり、調理室に戻ってきたりにひひ


で、うちの子も隣の和室にいたので、いつもと違い何回か声をかけに来たりしてたよあせる


その他、ダンボール迷路や色々な催しで遊べて託児も楽しかったみたいでよかったですにひひ


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


完成品を順番に記念撮影カメラ


今回は、夫婦で一緒に参加されているところも多く・・・


夫婦の共同作業!仲良く作っている姿もかなり微笑ましかったです!!

広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


こんな感じで、みんな可愛く完成!!


これだけキャラ弁が並ぶと、賑やかで見てるだけでウキウキですニコニコ


カエルはある程度似た雰囲気になるけど・・・


しまじろうはハサミを使う部分も多いのでそれぞれ個性的でしたグッド!


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


そんな感じで無事キャラ弁教室も終わり・・・


お昼からは隣の会場に行ってきました!!


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


目的は小崎さんの講演会!!


一番驚いたのは・・・


広島市で開催する場合より、男性率がかなり高いんじゃないかな!?ってことでした。


キャラ弁教室でもパパ達の積極的な姿が見れたし・・・


庄原のパパ達、何だかかなりイクメン度が高そうな感じですアップ


小崎さんの講演は、笑いあり、笑いあり、笑いあり!!


やっぱりかなり面白いですグッド!


例えなども面白くおかしく、笑いながら男女共同参画の内容が頭に入ってきますニコニコ


育児に関心の薄いパパでも・・・


小崎さんの話なら、おもろく聞きながら意識改革に繋がるんじゃないかな~!!


って感じでかなりオススメですにひひ

広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


はい。


そんなこんなで、15時にイベントも終わり・・・


16時くらいに会場をあとにした僕たちは・・・


そのまま帰らず三次へ!!


本当は三次の遊具で遊ばせたかったんだけど・・・あいにくの雨雨


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

三次ワイナリーを満喫して帰りましたにひひ



ちなみに・・・気になっていたみよし運動公園の遊具!!


4月に第1弾幼児用遊具が完成した日に遊びに行ったわけですが・・・


こちら


その後の大きな遊具の出来具合も見てきました。

広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


少しずつ出来ていました!!

広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


工期が8月9日までと書かれていたので・・・


夏休み中にはオープンするんじゃないかな!?


完成がかなり楽しみ得意げ

庄原や三次に行く機会も増えそうな予感ですチョキ




ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになりますアップ

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ にほんブログ村


よろしくお願いしますニコニコ


AD