広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  

今日は祇園西公民館にてキャラ弁教室を開催しました!!


日頃はパパ向けの親子教室が多いのですが・・・


今回はママ向け音譜


パパも参加歓迎!でしたが、平日の昼間だとやはりママが中心になってしまいますねべーっだ!


さらに平日ということで、幼稚園児や小学生ではなく、子どもは未就園児が中心!!


ママが作るのを少し子ども達が手伝うイメージで進めました。



ただ、昨日からの大雨・・・


警報が解除されないまま、今日も広島市では多くの小学校が休校になったようです。


うちの子達も、昨日に引き続き休みにあせる


嫁さんは一応家にはいたけど・・・夜勤のため寝ていたりしたので子ども達も連れて行ったよ。


幸い託児スタッフもいてみていてもらえたので、子ども達もかなり楽しく遊んでたようです得意げ


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


ということで、小学生や幼稚園児も数名増え、賑やかに開催!!


調理室は4卓でしたが、間のスペースが広いので、広々使えてよかったです得意げ


また、祇園西公民館は隣に幼児用スペースがあるタイプでした。


確か安公民館とかもそうだったんだけど・・・


この作りは横の部屋の窓から調理室の様子がみれていい感じなんですグッド!


今度は是非パパ料理を開催して、ママと子どもに後ろの窓から覗いててもらいたいニコニコ


今日はうちの子達がカーテンの隙間からチラチラ覗いてましたにひひ


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


これまでパパ料理の時は・・・・


特にしまじろうとか細かい作業になると・・・


「シーーーーーーン」と集中して作り、教室が一瞬静まり返る感じなのですが、


ママ達は集中しながらもよくしゃべるねにひひ


パパ向けの時とまたかなり雰囲気が違っていました音譜


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


ということで、完成音譜


同じ型から作ってるけど、みんな少しずつアレンジしていて可愛いね!!


今回はいつもお弁当を作るママが中心だったので・・・


おかずアレンジのところを少し多めにレクチャーしましたグッド!


時期的にちょっと早いけど、少しアレンジするだけでハロウィンの頃にすぐ使える弁当とかね。


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


託児室は、赤ちゃん1人と、うちの子達だけで、ほぼ付きっきりで遊んでもらってたのかな・・・


お腹すいた~としっかり食べてくれました音譜


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


今回いつもより少し小さめの子が多いので、しまじろうとか難しいかなと思ったけど・・・


さすがママ達!!


子どもがぐずりそうになったら抱っこしたり様子を見ながらしっかり作ってました合格


子ども達も海苔パンチやチーズの型抜きなどなど、楽しそうだったかなニコニコ



次回キャラ弁教室は・・・・


明後日!庄原市にて開催です。


週末なので、ファミリーでの参加やパパだけの参加もあり!!


盛り上がっていこうニコニコ


遠いので・・・朝が早いぞあせる




ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになりますアップ

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ にほんブログ村


よろしくお願いしますニコニコ

AD