広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

昨日開催された第116回日本小児科学会学術集会「市民公開講座」は・・・


パネルディスカッションと湯崎広島県知事の講演がセットの企画でした!!


当初は湯崎知事にもパネルディスカッションに参加してもらえればという感じでしたが、


公務の関係で難しく・・・あせる


出演者には知事と一緒に登壇というかたちになるかもとも話していたので・・・


一緒の登壇は無しになってもせめて繋がりを作れればと思っていました。



そんなわけで知事講演中に秘書の方に相談。


あまり時間がないようでしたが10分程度時間を作っていただくことができました!!


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


パネルディスカッション出演者はディスカッション後客席側に下りて知事の講演など聞き、


イベント終了までそこに居るかたちにしていましたが・・・


時間がないので会頭小林先生の総括の前に抜けさせてもらいましたあせる



楽屋に戻りそれぞれ名刺交換と記念写真!!


僕は1点直接知事に相談したい裏ミッションがあったので、無事伝えられてよかったですニコニコ


まぁこれは後日、実現した時に追々ということで・・・


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

小林先生の総括も終わられて、吉田アナも戻ってきたので皆さんで記念撮影!!


パネルディスカッションを無事に終わらせることと共に、


出演者と知事をあわせること、また広島県の大学生が男女共同参画についての


プロジェクトを行っていることを知ってもらう機会がもててよかったですチョキ



広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

知事と最後に会ったのは・・・


昨年2月のFJ全国フォーラム後の滋賀県です。


その前から何度かお会いしていて、この時は偶然駅のホームであったけど気づいてくれました。


ただ、子どもと3点セットだったから気づいてくれたのかも~ってことで・・・



今回相談したいことがあるけど、そもそも忘れられてたら~と若干不安でしたあせる


舞台袖で会って、しっかり覚えていてもらえたことと、


PaPalife研究所の新しい活動も知っていてくれて嬉しかったです!!


まぁチラシに肩書き含め簡単な自己紹介が書いてるからね~グッド!


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


そして昨日は小児救急医療電話相談事業(#8000)でお世話になっている・・・


広島県健康福祉局の佐々木局長も来られていました!!



小児科学会の市民公開講座だからね。


小児救急医療電話相談事業とも関わりが深いですよねニコニコ


そう言った面からも総合司会を#8000でご一緒している吉田アナにお願いして、


本当によかったな~という感じでした合格


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

知事への挨拶も終わり、パネリスト達の楽屋へ。


ここでも育児の話で盛り上がり・・・パネルディスカッション後半戦!!といった感じでしたチョキ


結局17時過ぎまで話ししてたよ。


僕の方から皆さんにお願いしたので当たり前ですが・・・


本当に良いメンバーでディスカッションに臨めて、良い刺激をもらえましたニコニコ



このあと、夜は懇親会へと続くのでした。。。





ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになりますアップ

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ にほんブログ村


よろしくお願いしますニコニコ

AD