広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


今日は午後から第116回日本小児科学会学術集会「市民公開講座」に出演しましたグッド!


テーマは・・・


「みんなで育てよう、子どもの未来~世界平和はイクメンから~おしい!広島からの発信~」

広島県のキャッチコピーでもある「おしい!広島」を使っていることで分かるかもしれませんが、


パネルディスカッション終了後に、湯崎広島県知事の講演もありました!!


今回のイベントは2月に 会頭の小林先生にお話を頂き・・・


パネリストなどの人選からすべてPaPaLife研究所にお任せいただきました。



ということで、プレッシャーも大きかったですが・・・無事に終わってホッとしていますニコニコ


そんなわけで今日はイベントの流れ前半戦をグッド!


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  

今回の会場は広島国際会議場フェニックスホールです!!


1000人規模の会場ということで、告知についてもギリギリまで回って頑張ってみましたパー


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


開演は14時半からですが、出演者は13時に集合して打合せ。


今回、嫁さんにも仕事を休んでもらってカメラマンとして色々手伝ってもらいましたニコニコ


まぁ普段週末休みは少なくて・・・


僕の父親支援活動もあまり見る機会がないので・・・


主夫業とは違う一面を見せれるかなって感じでしたにひひ


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


パネルディスカッション前に、パネリストとコーディネーターが5分程度の自己紹介!!


出だし、若干緊張しましたあせる


その緊張感が、普段の主夫業ではなかなか味わえない楽しさでもあるのですが音譜



広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


■パネリスト
PaPaLife研究所代表  北 佳弘
ファザーリング・ジャパン中国  片元 彰
広島国際際大学ひろしま未来の育MENプロジェクト実行委員長  梅田 弘子
とっとり震災支援連絡協議会副代表  佐藤 淳子

パネリストの皆さんとは活動など以前から色々とご一緒させていただいているので、


考え方など分かり安心して話せる感じでした得意げ


パパママジジババと立場が違い色々な意見出しが出来つつ・・・


方向性が一致している感じです合格


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  

■コーディネーター
NPO法人KiRALi代表  福井 正樹


今回のイベントは福井さん無しでは考えられませんでしたニコニコ


全国を飛び回って、場数も桁違いなので、安定感と安心感があります!!


また今日を迎えるまでにも色々とご相談させていただき感謝でした得意げ


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


■総合司会
RCCアナウンサー  吉田 幸

吉田さんとは以前に・・・


乙武さんや湯崎知事と一緒にパネルディスカッションに出演させてもらった時からの繋がりで、


最近では小児救急医療電話相談事業(#8000)でもご一緒させてもらっています。


司会は・・・さすがアナウンサー!!という感じでとても聴きやすかったですニコニコ


また子育てについての考え方もしっかりされているので・・・


吉田さんにお願いして本当によかったですチョキ


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


パネルディスカッションの時間は1時間半でしたが・・・


本当にあっという間でした!!


後半の会場からの質疑では、広島国際大学の学生さんが質問してくれて・・・


演者と参加者に少しでも一体感が生まれたかなと思いますニコニコ


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  

今回のパネルディスカッションで参加してくださった方達に、


少しでも子育てのヒントや・・・


地域の子育ての関わり方について考える機会になってくれていると嬉しいです!!



このあと、湯崎知事の講演があり・・・


その後舞台裏の話もあるのですが・・・


それは次回にパー



とりあえず、無事に終わって・・・ホッとしていますニコニコ


今回のイベント、良き経験をさせてもらいました!!


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになりますアップ

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ にほんブログ村


よろしくお願いしますニコニコ

AD