広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


今日は午前中に広島テレビ“テレビ派”の取材がありました映画


「趣味もりだくさん」というコーナーで・・・・


メインキャスターの森アナウンサーが来てキャラ弁を伝授というものですナイフとフォーク


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

広テレのマスコット「ピッピ」と趣味もりりだくさんのロゴでキャラ弁!!


こちらは事前に準備させてもらいました。


まぁ・・・海苔がちょっと大変でしたよ・・・これはあせる


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


ちなみに、こちらは先週末に作った試作品!!


おかずをちくわ→豚肉巻きなど少し色合いも増やしてみました。


まぁメインは取材中に作る方かなってことで、あまり飾り過ぎないようにしておきましたグッド!


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


ということで早速撮影スタート!!


スタッフさん達の雰囲気もよく楽しくキャラ弁作りが出来ましたにひひ


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

まぁ~大変だったのが・・・この子ねあせる


取材前はちゃんとする~ちゃんと出来る~って言ってたけど・・・


子どもは思い通りにならんねガーン


そんなもんよね。。。


阻止されてるのに、構ってもらえてると思って余計にテンションのあがる子ども達。


結局キャラ弁作成中はスタッフのお姉ちゃんに子ども部屋などで遊んでもらってました音譜


子ども達楽しかった~!みたいでよかったんだけど・・・


小屋裏とかリビングのゴミを押し込んでる感じだったのに、そこで遊んじゃってたりねべーっだ!


ま、カメラに映ってないからOKかぁグッド!


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


真剣に作業中!!


キャラ弁はほんとに細かいからね・・・あせる


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


そして完成!!


こちら僕の作品ね。


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


こちらが森アナ作!!


1回目で同じクオリティ音譜


型を多めに使うので、誰でも簡単に作れてしまいますチョキ



テレビ撮影のキャラ弁では、キャラクターが封印されることが多いので・・・


型を使ったものが多くなってしまいますあせる


キャラは局が違ったりするもんねぇ・・・

広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


完成品を撮影後は・・・


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


外で遊んでる風景を少し撮影テレビ


最近は新聞や雑誌の撮影など、カメラカメラの時が多くて・・・


こういうシーンでも動かずに撮ることが多かったんだけど・・・


今回は動画!!


さすがに子ども達が動きまわったら撮れないので、ゆうやがボールに座らせて固定ですにひひ

広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

そんなこんなで、撮影時間は2時間ちょっとでしたパー


まぁ~若干子ども達のテンションが高すぎて大変だったけど・・・


無事に終わってよかった!!


そしてお昼ご飯はキャラ弁用に作ったおかず達をグッド!


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


フタを開けると楽しくなってしまう、鮮やかなキャラ弁!!


入園の季節、お弁当始まりの時期に合わせて今回取材となりました。


先月28日に取材相談頂いて、結構急だったけどねあせる


今回の放送で、キャラ弁に興味を持ってくれるパパママが増えると嬉しいかな。


見た目で楽しくて、そこから食への関心に繋げるって感じでね合格



そして僕、毎年この季節にテレビ派に出させてもらってるって・・・


取材の依頼頂いてから気が付きました。


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


一昨年の春、今どきのイクメンについて


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


昨年の春、キャラ弁のレクチャー

また、来年もあるかな!?


さて、そんな今日の取材の放送日は・・・



4月5日(金)のテレビ派です!!



広島限定ですが、是非ご覧ください~音譜



ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになりますアップ

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ にほんブログ村


よろしくお願いしますニコニコ

AD

コメント(2)