広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


今日は瀬野公民館2週連続講座の2回目でした!!


昨夜はともきが熱をだし、どうなることかと思ったけど・・・・


朝には熱が下がっててよかったですニコニコ


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


参加申込みはパパ7名!!


先週と違い子どもは小さめの子が中心でした。


なので、ほとんどの子は託児で一緒に料理に参加したのは小学生2名チョキ


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


先週はパパ子の触れ合いが中心でしたが・・・


今週はパパ達で色々話し、ワイワイした雰囲気でした音譜


また違った雰囲気で楽しかった~グッド!

広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

今週も先週に引き続き、広島国際大学育メンプロジェクトメンバーがお手伝いに来てくれましたニコニコ


片付けなど、かなり助かった~音譜


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


数班に分け、各班順番に作業~!!


一人ずつで作るのもいいけど、パパ達の共同作業もいいねニコニコ


自然に会話がうまれていました合格


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

今回のメニューは色々考えたけど、簡単にということで・・・


炊飯器で作るチャーハンと、照り焼きチキンと、春雨サラダ音譜


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


2升炊きとかなのでちゃんと出来るかな~って不安だったけど。。。


しっかり出来ててよかった音譜


炊飯器あけた瞬間みんなおぉぉ~~~ってニコニコ


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


それぞれ盛り付けて・・・・

広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


完成です得意げ


本当はここにグリーンリーフの1枚でも、チキンの下に敷きたいところだけど・・・


予算的にこんな感じですべーっだ!


でもしっかりランチプレートになっていい感じでしたチョキ

広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

食事は和室でナイフとフォーク


座談講座をしながら音譜


内容的に、かなり削って持っていったけど・・・


ガッツリ話せば2時間程度の内容なので・・・


30分ではかなり話し足りない感じかなべーっだ!


でもみんなしっかり聞いてくれていたし、料理だけで終わらず、


講座も開けてよかったですグッド!


少しは何か感じて持って帰ってくれてることを願いつつ・・・


アンケートは前回に引き続きみんな「満足」だったのでよかったです合格


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

子ども達もしっかり食べてたよニコニコ


ということで、瀬野公民館2週連続パパ向け講座も終わり!!


パパ子のコミュニケーションやパパの意識改革に繋がる講座になったんじゃないかなチョキ


2回とも雰囲気よく僕自身もすごく楽しめた講座でしたにひひ


来年度もまた何か出来ると嬉しいな~!!



広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

担当の方と話したあと、15時頃から帰りはじめたのですが・・・


ゆうや託児で楽しく遊びすぎたのか珍しく車で寝ちゃってましたにひひ


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになりますアップ

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ にほんブログ村


よろしくお願いしますニコニコ

AD