広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


11月23日(祝)経済大学興動館にて子育て応援イベント


「ほわっと!ほっと!子育てリ楽ゼーション」が開催されました!!


一昨年はイチ参加者として遊びに行ったこのイベントですが・・・


昨年からスタッフとして参画させてもらっていますチョキ


昨年のイベントの様子はこちら


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


朝のスタッフミーティング!!


1つ1つのイベントは裏で頑張っているスタッフさん達のおかげで成り立っているんだねパー


昔は何とも思わず遊びに行っていたイベント達でも・・・


支援活動を始めてからはそういうところも気にしながら、子ども達を遊ばせたりしています得意げ


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

オープニングから大盛況音譜


ダンボール迷路の準備などあるのでチラッとしか見れなかったけどね。


子ども達は嫁さんに預けてしっかり楽しんでいたようです得意げ


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

一階には地域の子育て情報コーナーや、


今年初参加のメガネのタナカの視力検査など!!

広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

外ではヤマハのコンサートなどもありました音譜


毎年23日は天気が微妙で・・・


この日も朝は雨が降っていましたが、なんとか回復してよかったです得意げ


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


その他、外では屋台村やボールすくいなど子どもが楽しめるイベントがいっぱい!!


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

3階ではフリーマーケットを開催グッド!


昨年は急な雨で、急遽外から屋内に会場が移動になり準備がバタバタなフリマでしたが・・・


今年は最初から屋内に!!


天気的にも最初からこちらにしておいて正解だったと思います合格



広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


続いて4階!!


ここには子ども達がメインに遊べる、様々な催しが音譜


ダンボール迷路もその中の1つですチョキ


当日の様子はこちらパー


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

その他、伝承遊びコーナーやはじめてのオープンスペース体験コーナー!!

広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


ハイハイレースやベビーマッサージなどもあり・・・


赤ちゃんから小学生くらいまで年齢に合わせて色々遊べるイベントでしたニコニコ


安佐南区は広島市の中でも子どもがかなり増えている区のようなので、


こういうイベントがあると子育て中のパパママには嬉しいですよね!!


今年の来場者数はおよそ3000人だったようです合格


来年もきっと開催されると思うので・・・


ぜひ遊びに来てくださいニコニコ




ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになりますアップ

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ にほんブログ村


よろしくお願いしますニコニコ

AD