広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


13時から17時30分まで・・・約4時間半!!


ダンボール迷路の完成です合格


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


はい。


明日は安佐南区子育て応援イベント!


「ほわっと!ほっと!子育てリ楽ゼーション」が経済大学興動館で開催されます音譜


FJCと安佐南区保健センターが合同でダンボール迷路を作ることに!!


まぁダンボール迷路の言いだしっぺは僕で・・・


作りたい一番の理由は我が子達のため!!なわけですがべーっだ!



そんなわけで、終わる時間も分からなかったし・・・


作ってる姿を見てもらいたかったので子ども達を幼稚園早退させて連れて行きました音譜


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


一応DSなど持っていってたわけだけど・・・


やっぱり作ってると気になるよねにひひ


ともきは今回かなり戦力になり助かりましたチョキ


特にダンボールを組み立てる時がね!!


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

福祉センターからは3名もスタッフが!!


ここ数日間ダンボール集めも事前に行ってくれていて感謝感謝です。


実行委員の方にも手伝ってもらいつつ和室では箱を切り形成!!


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


その間に事前に作っておいた図面通りにロープを引いて・・・


なんとなく迷路らしく得意げ


迷路の作り方とか色々調べてみたけど、結局方眼紙にある程度迷いそうになんとなくで~


小さい頃、迷路書いたりするの好きだったしね。


ここで子ども達に試しに挑戦してもらいました合格


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

先が見えるから・・・すいすい~っと!!


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

歩く距離を長くするため、途中2ヶ所にスタンプコーナーも設けましたグッド!


結果・・・


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

2人とも1分前後でゴール!!


出口で「やった~」ってなるくらいこの段階で楽しかったようですにひひ


この子どもたちの反応は・・・これから作る上でもかなり励みになるねチョキ

広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

ということでここからダンボールで壁作り!!


所定の位置に持ってきてから底の部分をガムテープで貼り付け。


とりあえずここまでの状態を量産してもらえたのでよかったけど・・・


ダンボール・・・手の水分かなりとられるねショック!


ともきが組立を手伝って片側ガムテ貼ってくれたのは本当に助かりましたニコニコ


ゆうやは前半カメラマンで・・・


後半は完全に遊んでたけどねあせる


ガムテープを転がしてね。。。


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


そんなこんなで夕暮れどき。


やっと完成!!


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


再び挑戦してもらいました音譜


ロープだけの時は先が分かるので、行き止まりに行くこともなかったけど・・・


ダンボールの壁が出来ると2回くらい行き止まりに行っちゃってたりDASH!


ちょっと迷ってくれてました音譜


ゆうやは身長110cmでちょうどダンボールと同じくらいの高さだから


先は見えないしねチョキ


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


ある程度ルートを覚えちゃってるから参考にならないけど・・・


2人とも壁がない時に比べて1.5倍は時間かかってたかな!!


かなり楽しそうにやってて、作った甲斐があるってもんよニコニコ


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

ある程度飾り付けも完成!!


あとは明日の朝もう少し見栄えをカラフルにして終わりかなニコニコ


明日が本番なのに、結構疲れたよガーン



縦15m、横5mで小さい子にはなかなか楽しめる迷路になっていると思いますチョキ


設計的に、欲を言えば、もう1m横幅があれば・・・


もっと迷わせれたんだけどね~べーっだ!



まぁきっと2、3歳など小さい子が多いだろうから・・・


ちょうどいいサイズかな音譜って感じで。


明日は是非是非遊びに来てくださいアップ



1つ心配なのは・・・


作り終わって帰りの車辺りからともきがかなり咳してるんだけど・・・汗


明日風邪引いたりしないよねガーン


去年はこのイベントの日にゆうや体調悪くなっちゃって。。。


結果インフルエンザだったからねあせる



今年は無事楽しく終わりますようにグッド!




ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになりますアップ

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ にほんブログ村


よろしくお願いしますニコニコ

AD