広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


今日は午前中に安佐南区福祉センター&FJC共同主催のイクジイ講座でした!!


最初に30分くらい今時の子育てについて福井さんが講義をし・・・

広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  

後半の1時間ちょっとはトークセッション!!


男性育児&産後うつ&地域で活動しているイクジイの3名ですチョキ


まぁ僕はいつも通り男性が社会に出て育児をする時に直面する大変な部分をお話。


産後うつについてはご近所のママ友にお願いしましたニコニコ


今回、前に出てしゃべる立場でしたが・・・


産後うつ話はかなり参考になりました!!


産後うつって結構誰でもなる可能性があるだろうから、予備知識としても大切だな~って。


今回はイクジイ講座だったけど、こういう話しはパパママや結婚する前の学生さん達も


聞いておいて損はない!!って感じでした得意げ


機会があれば、また話してもらおうチョキ



ということで、第2回は無事に終了!!


次回は・・・11月23日に子育て応援イベントでイクジイも一緒にダンボール迷路作り音譜


なんだけど、参加人数が微妙な感じですあせる


本格的に人数やばくなったら個別にパパママに協力要請をするかもしれませんが~


その時はよろしくですにひひ





ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになりますアップ

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ にほんブログ村


よろしくお願いしますニコニコ



AD

コメント(2)