広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


週の前半戦と違い、ネタが多いぞあせる


時間もないので今日は短めに!!



今日は午前中、安佐南区福祉センターにてイクジイ養成講座が開催されました音譜


福祉センターとファザーリング・ジャパン中国の主催ですチョキ


講師は鳥取県から来られた福井さん。


毎回その行動力には脱帽です得意げ


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


前半は講義で後半はグループを作ってコミュニケーションを音譜


僕の担当した班のジイ達・・・


すでにかなりのイクジイでした!!


あれ?今日って“養成”講座だよね!?って思うくらいにひひ


個々や団体ですでに地域の育児に積極的に参画されてましたよ合格



個人的には、なかなかおじいさん世代と育児の話をする機会がないので、


とても良い経験になりました!!


福井さんの講義も、イクジイだけじゃなく・・・・


イクメンにも将来のために聞いてもらいたいな~って感じで、刺激もらいましたにひひ



ちなみに昨夜体調不良だったともきは朝には回復してたので、幼稚園にも行けましたチョキ



ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになりますアップ

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ にほんブログ村


よろしくお願いしますニコニコ


AD