広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


今日は宇品公民館でキャラ弁教室を開催しました!!


1人都合が悪くなり、最終的には9人のパパ達が参加音譜


台風の動きも気になったけど、それてくれてよかったです得意げ


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


今回の教室はパパのみで作るキャラ弁教室!!


しかも子ども&ママ達と最後に試食付き!ってのは結構久々かも得意げ


パパがお弁当を作っている間はママ子は別室でリトミックの別メニューを体験。


うちの子達はそちら側に放置ですべーっだ!


子どもだけで参加はうちの子だけだろうけど・・・大丈夫だったのかなあせる


終わったあと子ども達も楽しかった~って言ってたので良かったけどねチョキ



広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


はい。


ということでキャラ弁教室スタート!!


今回作るのはしまじろうですグッド!


ご飯の型抜きや海苔パンチを使うタイプのキャラ弁に比べると・・・


難易度ワンランクUPかなにひひ


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


さらに、最近のキャラ弁教室ではおかずは市販のものにシフトしていましたが・・・


今回は公民館さんの希望もありおかずも手作りです!!


そのため時間配分に結構気を使いましたにひひ


おかずはそれぞれで作るのではなく、1つの鍋1つのフライパンで皆で共同作業ビックリマーク


って感じで時短しつつねチョキ


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  

今回取材に広島のNHKさんが入ってますニコニコ


カジダンについて取材をしたいということでチョキ


10月前半でカジダンのテーマの時に少し使われるかな。


放送日などについてはまだ後日UPします。


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


おかず3品が作り終わるまでに1時間経過!!


まぁまぁ順調でしたチョキ


そしていよいよ!しまじろう作り音譜


パパ達真剣!!


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  

超真剣!!


子どものために一生懸命なパパの姿・・・いいよねぇニコニコ


別室のリトミック終了後、ママ達は3階の和室で待機してたみたいだけど・・・


このパパ達の姿を見てもらったらよかったな~と後で思いましたあせる


せっかく横に窓付きの別室あったしね。


使用出来るならチラ見に来てもらえばよかったな~。


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


今回は普通にしまじろう弁当を作ったのですが、時期的にハロウィンも近いので・・・


別バージョンでオバケと帽子の追加も紹介しましたにひひ


余裕あるパパ達はさっそくオバケとか作ってたよ音譜


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  

完成後は3階和室で試食会です得意げ


やっぱりこの雰囲気はいいねぇ!!


お弁当箱を開けたときの子ども達の笑顔、ママの笑顔音譜


そして誇らしそうなパパの表情合格



キャラ弁教室は男女共同参画の男性の台所進出を目的としても行っていますが・・・


セミナー講演などとまた違った良さを感じるのが・・・


即効性があるということ得意げ



セミナーなどの場合は得たもの、心境の変化を家に帰って実践という感じですが・・・


キャラ弁教室は子どもの笑顔でその場で心境の変化→家族の笑顔があるからね!!


子ども達の反応を見て、子どものためにまた何か作ってみよう~って


参加してくれたパパ達が思ってくれてたらいいなチョキ



で、うちの子達も一緒に食べているときに思い出しました・・・


「しまったー!!!!!」ってあせる

「忘れてたー!!!!!」って。


最近のキャラ弁教室ではみんなの完成品を並べて撮らせてもらってたのに・・・


今回すっかり忘れてましたダウン


いや~!!しまじろうとかご飯型使わないタイプはみんな個性がより出ていい感じなのに。


忘れてた・・・しょぼん


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  

ということで悪あがきですにひひ

1番上の集合写真!これをアップにして編集チョキ


みんな可愛いしまじろうに出来上がってるでしょ音譜

そんな感じで無事に終わったキャラ弁教室!!


終了後は公民館の担当の方と1時間くらいお話しました得意げ


同じ子持ちのママということで、話しは打ち合わせや事務的なことと言うより・・・


雑談中心で楽しかったですべーっだ!


また機会があれば呼んででいただけたらな~という感じで!

アンケート結果もいい感じだったし、参加してくれたパパたちの雰囲気もよかったし


僕も楽しめたキャラ弁教室でした合格


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになりますアップ

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ にほんブログ村


よろしくお願いしますニコニコ

AD

コメント(2)