広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  

昨日は男女共同参画セミナーでした!!


午前午後で計3時間音譜


先日購入したパソコン&周辺機器を張り切って持っていったわけですが・・・・


プレゼンテーションマウスがなぜか起動せずショック!


結局普通のマウスでクリックしながら進めることにあせる


午前は1時間半みっちりお話です。


男女共同参画の男性の家事育児やパートナーシップを中心にしつつ・・・


主夫について赤裸々に語ることで・・・


新しい1つの生き方について視野を広げてもらえたと思います得意げ


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


午後は少しお話をして1時間ほどワーク!!


人数が・・・1班か2班か微妙な感じでしたが、2班で実施DASH!


皆さんとても真剣でした得意げ


またこの講座は1年間の連続講座で参加者同士すでに繋がっているので、


とても話しやすい雰囲気が最初から出来ていてよかったと思います合格


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  

広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


最後に各班で発表し僕のまとめの話をして終了!!


午前午後ともに今回は結構時間通りでしたニコニコ


そして3時間あると伝えたいことは一通り話せるので、僕もすっきりべーっだ!


やっぱり1時間未満じゃ駆け足になるから気分も焦るしね~


これくらいあると脱線しながら余裕をもって話せますチョキ


主夫業の実態のお話なんて、実はその脱線こそがメインになったりするからね!!


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


現在エソール広島の1階では男のお弁当が展示されています。


僕も一応何品か出展させてもらいましたにひひ


広島県女性会議とは評議員として来年度から色々と関わらせてもらう予定なので、


その辺りのお話も講座後にして終了!!

広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


子ども達は託児でいい子に遊んでましたニコニコ


ゆうや、泣きそうな顔だけど、単なる変顔なだけです汗


2人だけで保育士さんに遊んでもらってとても楽しかったみたい合格


前回利用した時は普通の和室で託児だった気がしたけど・・・


エソールも立派な託児施設あるんだね!!


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  

そして向かいのフジに少し立ち寄るつもりが・・・


ちょうどビンゴ大会の紙を配っててともきたちやりたい~~~ってあせる


景品もボードゲームなど結構良さそうだったから参加したけど・・・


残念ダウン


2人ともリーチで終わりました。。。



そしてそして昨日は沖縄から嫁さんの親戚が8名うちに泊まりに!!


つかまり立ちくらいの赤ちゃん・・・カワイイラブラブ!


いやぁ~やっぱり赤ちゃんは癒されます音譜


お座りとかも出来るから遊ばせやすいしねビックリマーク


いっぱい抱っこさせてもらいましたにひひ


2歳と0歳児に混ざると、4歳ゆうやは大きいねグッド!


お兄ちゃんに見えたよ~合格


行動が赤ちゃん並みですが・・・あせる



僕が一人っ子のため、近県には親族があまり居なくて、ともき達同じくらいの親戚と


遊ぶ機会がぜんぜんないからね~。


楽しかったようで11時過ぎまで起きてたよ得意げ


ゆうやは疲れたのか夜中に大泣きしてちょっと大変だったけど・・・


今日は7時に起きてるし夜早く寝てくれるかなにひひ



それにしても雨・・・


今日から山陰を3日間まわるようなので、せめて曇りになるといいけどね!!



僕は引きこもってすること色々あるので片付けていこうグッド!




ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになりますアップ

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ にほんブログ村


よろしくお願いしますニコニコ


AD