広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  

さて、32歳になって1日目!!


今年度は更なる飛躍の年になりますようにアップ


ということで、次のステップへの準備を少しずつ始めています。


今日は独自ドメインを取得しました。


「.jp」なので年間2,980円かかりますが・・・


980円のよく分からないドメインよりは信頼性が少し増すかな!?


っていうか、980円の「.com」がまったくもって空きがなかったしね。


「.net」や「.org」などもやっぱり色々取得されてるね・・・



ドメイン名については1ヶ月くらい前から色々考えていました。


まぁ連想しやすく、分かりやすいところで・・・


「.jp」があったからよかったかなニコニコ



支払いはコンビニで!あっという間!!


ほんとに便利な世の中になったよねぇチョキ


そして帰宅後今度はロリポップのレンタルサーバーを契約。


2GBで月々105円!


そしてこれもコンビニ決済。


ほんとに便利だ・・・アップ


1日で取得&独自ドメインのメールアドレスまで作れるもんなんだね~音譜



このドメイン→レンタルサーバーの流れは、昨年FJCを立ち上げる際に


色々と勉強したのでスムーズにあっという間に出来ました!!


まぁFJCのドメイン類支払いは僕はやってないけどね。


流れが分かっててよかった。


これもこの1年半の経験のおかげです音譜



本屋で立ち読みしつつ・・・


古本屋で色々買いつつ・・・


人に色々聞きつつ・・・


1歩1歩前進していければですチョキ



来週辺りから1,2週間でHPを作りたいんだけど・・・


ホームページビルダー16結構高いよねぇ・・・ダウン


でも機能的に今のは古すぎるから欲しいなぁ・・・



とりあえずそこは保留にしつつ。


昨日今日で3つほど通販頼みました!!


いやぁ~ほんと便利な世の中だね。


アナログ人間なので、1つ1つの注文にドキドキですがあせる



とりあえず高校時代に独学でHTMLとか少し勉強しておいてよかった得意げ


ぼちぼち進めていこう~グッド!



ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになりますアップ

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ にほんブログ村


よろしくお願いしますニコニコ