カリフォルニアの空の下    Shane Morita

ITとビジネスの先進国アメリカ★ロサンゼルスから全く新しい革新を世界に情報発信しています。Ozone Strategy Inc.代表取締役です。
起業から不動産そして資産運用まで一貫したサービスを国境を越えて世界に提供。

〜Twitter, Facebookも登録お願いします〜

今がチャンス!思い立った今がその時!! ロサンゼルスの不動産情報満載! なかなかマーケットでは見れない銀行抵当物件リスティング数は カリフォルニア日系最大!今お買い得な銀行抵当物件、物件売買、ビジネス売買、投資、物件マネージメントの事はやっぱりwww.ShuheiTimes.com





ドンッフェイスブック登録お願いしますドンッ


にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
ビックリマーク応援のワンクリック!お願いしますビックリマーク

テーマ:
今日は仕事しようかとも思ったけど、きちんと休みを取る事にして、全く忙しくて行けなかったゴルフのレッスンを受ける事が出来て朝から爽快。ランチはベトナミーズで、リフレッシュに近所のタイマッサージを受けて来ました。いつも月に2回はタイマッサージは2時間受けるのだけども、今回はいつもやって貰ってるナーリーンに連絡せずに違う近所のとこに行ってきました。

あんま良くなかった...(泣) ていうか普通の枕だったから窒息死しそうになった。あと個部屋じゃなくて仕切りだったから会話も出来ない...(タイ風な音楽だけが流れる...)。

やっぱりナーリーンのとこに行っとくべきだった...(泣) 浮気はダメですね(汗)… 普通に会話が出来てたからこそ日頃の疲れがさらに癒えるのに。でも予め誤解がない様に、普通のタイマッサージです。取り敢えず皆さんナーリーンお勧めです(^_^)… 何を話してるか殆ど理解出来ませんが...(汗) でもゴッドハンドです。アップ 運動をやってる人には更に良いかも。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は僕が興した会社について自分なりに話したいと思います。

実はレストランを始めるべく開始した計画が、いつの間にかこんな形でフィットネスクラスを含めた多目的スペースを運営する事になるには色々な理由がありました。一番大きな理由は目先のお金よりももっと大切な物が僕にはあって、人々の応援をしたい、そして世界を良くしてゆきたいという夢がありました。

僕はこの今あるお店の構想を思いつき決意したのは、友人が僕にしてくれた事に感銘を受けたからです。こいつなら俺は信頼出来る、こいつになら俺は自分の持っている資本金を入れられると心から感じました。だから次の日に連絡をして、業者に工事内容を変更して貰い今のお店を作りました。始めて3か月は赤字になるだろうと予想していました。けど僕は友人を信頼する自分の思いに懸けました。綺麗事は誰だって言えるけど、そんな風に世の中は出来てないし、人は信頼で大金を投じることなんて殆どないです。でもね人を心から一度でいい、信頼してみたかった。そして何故か自分達の未来がみえたんだね。

よく言うじゃない、「何かいいビジネスないかな?」「このアイディアどう?」とか。それはお金儲けが先にあるからの発言なんだね。でも、そんな事言ってるひとで成功した人も見た事ないけど、起業した人も見た事がない。やる奴は勝手にやるんだよね。考えてる内は自分の事なんて何もわかってないんだよね。でもね、中にはほんの一握りだけどカッコイイ奴等がいるんだわ。そいつらはやってる事もカッコ良くて、でね自分を持ってるんだわ。で、本当の本物は身体もカッコイイんだわ。すごい大物は自分の魂が生きる唯一の場所は自分の身体だって知ってるんだね。

今、お店をしてフィットネスの部門は業界の平均の3000%で上昇していってます。これは歴史的な快挙だと思っています。ギネスに載ってもおかしくない数値だと思いますし、実際に載ると思う。これを可能にしたのは僕じゃなくて、関わるクルーの皆んな、あとウチにきてくれる皆んながあってこそです。

お金よりももっともっと大切な物を選択したから実現したと思っています。絶対ねレストランをやる方が、お金だって短期視野で考えれば直ぐに繋がるんだけど僕には出来なかった。自分が思う地球規模の環境も考えたムーブメントにはそれでは出来なくて、自分の生き方とは違うと感じました。

ずっとお金の世界の中で生きてきた僕は、自分らしさを見失いかけた事もあったけど、もがき苦しみ失敗を何度も何度もして自分の生き方を見つけました。

僕の友人曰く僕達のお店に来る人は深い思想を持った人が多いみたいです。僕も実際そう思います。あと芯が強くて本物の価値を知ってる人だらけです(笑)。そんな仲間達と出逢うのも理由がお互いあっての事だと思うし、世の中偶然なんて無いんだと最近思います。

今夜家に9:30pmに仕事から帰宅すると娘達が「パパ今日は早い、まだみんな寝てないよ!」と言われる位、いつも仕事。休日もありません。だけどね、男はやらないとっていつも思うのです。いつかいつか...で家族を支えられる事なんて経営者は出来ない。仕事はムーブメントを巻き起こしてると自覚する必要もあるけど、自分が結果を見せなきゃ誰も付いてきてくれないよね。でもみせてるから俺と一緒にやりたい!必ずやろうぜ!って言ってくれるんだと思うんです。

俺は思うんですが、カッコイイ奴は死んでもカッコイイんだわ。魂がカッコイイんだわ。魅力的な人間には魅力がある人が集まるしね。僕等のプログラムは原理を大切にしていて、それを一緒に行ってるから結果がついてきて自分の価値観が変わるんだと思います。でも、途中で諦める人は心の何処かにまだ弱さがあったり、依存があったりするから挫折するんです。でも俺たちは手を離さない。僕等はみんなを変える事なんて出来ないけど本人が変わろうと思えばいつでも何歳でも変わる事が出来きます。

スタート地点で諦めたらダメ。最高の自分をイメージしてやればどんな事だって可能。どんな奇跡も起こるんだと僕は断言できます。

世の中色々な学びの場があるでしょ。でもね殆ど意味ないんだって、時間の無駄なの。そんなん有難く時間とお金かけて学ぶ時間に費やして訳のわからん飲み会に行く位なら、自分の一番やりたいことを今すぐにやればいんだって。いつまで学び続けるの? 日本なんて義務教育は中学迄ですよ。やる奴は気合いが違うんだって。学んでも仕方ない、今迄学んだ事を練習して伝えるほうが俺はずっとカッコイイと思います。だからOzone Strategyを創ったし、ここで自分がやろうと思ったらいつでも自分でムーブメントが興せる環境もあると思う。

ウチのお店なんて、相当安く借りられる訳で、そこでなんでもとりあえず初めて見ればいいんだって。深く考えんでもいいって、先ずはやってみる事。で、失敗して学ぶンだって。今の世の中、あんまりにも失敗を恐れて自分の本当にやりたい事もやらない奴等ばかりだけど、失敗しない様にしてカッコイイのかな...。何かイベントやりたかったらオゾンのクルーに本気で相談したら無理でも可能になるかもしれないし、とりあえずキッカケを作ればいんだってと僕は思っています。僕等だって、いつも不完全だからオゾンにいつもきてくれるメンバー達にアドバイスを頂いてるし(汗)。すごい物は完璧にしたからって生まれたりはしない、試行錯誤の中から生まれる物だし、耳を傾けてる信頼があるからムーブメントが興るんだと僕は思います。

まぁ、長くなったけど今日は僕の信頼する親友の誕生日なんで日が変わらない内にアップします。

誕生日おめでとう。これからも一緒に皆んなでムーブメントを巻き起こしていきましょう。出会えて良かったよ。



Ozone Strategy
Shane Morita
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は最終的にスタートする
クルーの決定の日でした。
これで事業が始動します。

お店の準備は本当に大変でした。
連日朝の6:00amから夜中までやっても
仕事が終わらない毎日。

どんな仕事でも、僕は自分に合った仕事じゃなきゃ
やらないと決めています。
自分の才能を活かせると思う仕事じゃなきゃ、
やっても意味がないとさえ思う。

僕は人脈の力というのは未だによくわかりません。
未だに自分の本当の身内の親友のみが、
自分の人脈だと思っています。

今までは自分が行おうとした事は結果こそ
ついてきてるものの、結構自分でどうにかしようと
してた節があります。
出会う中で仕事しても巧く自分が思うようには
噛み合わない事が殆どでした。
もちろん雑な仕事をしても、
かっこよく仕事をこなしても、
おかねがなくてもあっても、
仕事はきついものだと自分では思っています。

楽な事なんて絶対にないし、
自分がやった分しか
自分に返っては来ません。
やらなければ何も返ってこないのです。

どうせやっても、やらなくても
きついなら、
やっぱりかっこよく仕事したほうがいい。

そんな中、最近不思議な体験をしています。

ふとしたキッカケで出会った数人の仲間たち。
出会ってから仕事として付き合ってきた事はありませんでした。
仕事論を話し合った事もなければ、
そんな事で盛り上がった事もありません。
でも、出会った時に何故か将来一緒に何かを
始める繋がりがある様に感じたのです。
みんな全然違うのにどこか似てるんというか、
信頼できるというか、自然...

偶然が偶然を呼んで、仕事の仕入れが巧い事行かず
心身ともに不安で、多分初めて人生でマズイなと
いう状況に立たされていました。
考えても答えなど出るわけもない。
でも、その状況で、
店の壁に並んだ鏡を見ながら
気がついた事がありました。

あいつらがいるではないか!
そうだ!友人たちを信頼してみよう!

その信頼する想いを自分に託してみようと
思いました。
その時点で次の日に続行する
工事の方向性を変えて、資金を入れる方向性を
変えていきました。
プランなど出来てる訳もないけど、
走りながら決めて行きました。

僕自身、物事を出来上がるのを待ってから始めるほどの余裕を
持った生き方などして来なかったし、
素晴らしいものはその時に
待った無しの緊張感ある状況下で決めて
創ってゆくのが一番だという考えがありました。
実際にそんな状況に幾度となく立たされ、
自分が想像した以上の物が
仲間のそれぞれから
短期間で構築されて行きました。
そして既存のシステムをも超えて、
現在進行形で自分たちで
システム化していっています。

多分ここまでベクトルが合う事は、
稀だと思いますし、
きっとこういう事を興そうとして
生じる物ではないと思います。
知り合いが集まって打ち合わせや
ミーティングをしてもできる物でも
ありません。

きっと巡り合わせなんですね。
出逢うべくして出会ったのだと感じます。

いまの時代はなんだって揃うし、
情報量も半端ない。
特技や技能に長けた人も沢山います。

でも、僕はそんな物は大した事ではないと
思います。
どんな素晴らしい物も技能も
上には上がいます。
比べても仕方がないし意味がない。
そんなんじゃ人は振り向かないし、
ついてはこないし、
何よりも格好悪い。

やっぱり、人は一人じゃ何も出来ない、
自分をいかに飾ってみても
自分の力なんて微々たる物。
けど、ベクトルが一つに向き
色んな力が合わさった時に
奇跡は起るし、世界すら動かせる力を
生み出せるのだと感じています。
信じる力、信じ合う力や尊敬が
大きな起爆剤になると思うし、
そうやって大きな愛で飛び込んでくれた
勇気は、
年齢も性別も世代さえ、
何もかも超えている。

きっと旗揚げした写真に写った
スタートアップの仲間たちは
将来もずっと共に成長しながら
過ごして行くだろうなと確信しています。

この場を借りて、
出逢ったOzone Strategyの仲間たちに感謝...
今回のオープニングで協力してくれる
仲間たちに感謝...
そして駆け出しの僕たちを応援してくれ、
信頼を寄せてくれている親友たちに感謝...







ありがとう



Shane Morita
Ozone Strategy
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。