2010-10-02 06:06:01

仮面ライダーオーズ エンディング曲完成!!

テーマ:音楽
なかなかご報告できなかったんですが、
やっと言葉にする事ができます…苦しかった。



オーズのエンディング曲企画は初回オンエア前から着手して、
いろんなパターンの曲方向を模索してました。
その模索というのがなかなかハンパなく、
作業量的にはアルバムが何枚かできちゃうほどの作業量。


そして選ばれた曲が「Regret nothing ~Tighten Up~」
アーティストは主人公・火野映司役を演じる、渡部 秀 くん。

鳴瀬シュウヘイ オフィシャルブログ 「Shuhei Naruse blog」

役者さんのレコーディングはいつも緊張します。
どんな歌声かな?
どれくらい伸びるかな?
回数歌っても喉は大丈夫かな?
などなど

でも考えててもしょうがないんで、
与えられた時間での全ての作業を、
ベストにするために全神経を使います。


そして軽く流して歌ってもらった歌声を聴いた時、
これは追い込んだら伸びる声だ、と確信しました。
そこからは歌唱クオリティを上げるための指示が、
本人にどんどん届きます。

でも「できない」ってのがないんです。
本人はなんとなくやってるつもりなのかも知れませんが、
ひとつひとつクリアしていくんです。
渡辺君、なかなかやります!


そうやってまずひとつの楽曲ができあがりました。


でなぜここで「まず」と言ったのか…?
実はオーズ・エンディングプロジェクトには重大な秘密があるんですが、
それはまた別のお話って事で…。






火野映司(C.V.渡部 秀)「Regret nothing ~Tighten Up~」シングル
※『仮面ライダーオーズ/OOO』エンディングテーマ
AVCA-29863 \1,260(tax in)
2010/12/1 発売

※着うた(R) 10月10日配信開始予定
10月3日より放送で使用開始
AD

[PR]気になるキーワード