秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の楽しい愉快なポイントをコソッとブログにてご紹介したり自分のプライベートフィールド情報を投稿致しますのでよろしくお願いいたします。


テーマ:


こんにちは、秀岳荘の小野でございます。

一度はまってしまうと前後の見境がつかなくやりすぎてしまう・・・

ダメな性格、今回はワカサギにはまってしまいました(・_・?)


なんと運よく本日から解禁スタート!!!

約30張ほどワカサギテントが並んでいます

非常にコールマン比率が高く半数はあったと思います

札幌から1時間ちょっとで近くて便利

トイレがきれいで休憩所もあるので女性や子供たちも安心安全!!!

駐車場も広いので是非オススメです(*^.^*)

今回はうちの奥様と一緒に行ってきました

せっかく買ってくれたので運転、設営、仕掛け準備からエサの取り付けまで何でもしてあげます(*^.^*)

大名釣り風接待ワカサギかな(・_・?)

ワカサギ釣り開始!!!

まさかまさかの入れ食い\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/

わずか5秒程度当たりがあるあるw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

前回と前々回はなんだったのか?

やはり場所か?

とにかくうれしい!!!

でもそんな時、役場の方と思われる方から釣り人に注意アナウンスが・・・・

昨日と一昨日、氷の厚さチェックで入った人が落ちて救急車に運ばれたので

歩くときには非常に注意してくださいね・・・  w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

みんなテント越しでしたがざわめきが・・・

オイオイ、やばくネェ-  ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

たしかにドリル3回転で空いたので薄いなぁ~と思っていたのですが

厚さは15センチぐらいかな?

8時からスタートして12時まで大爆釣が続き奥さんも大満足!!!

普段なにもできていないので少しポイントゲット!!!

やはり何か一つぐらい同じ趣味があると良いですね(*^.^*)

ちなみにダブルは当たり前で何度かトリプル、フォースがありうれしかったですね

フィッシュランドのワカサギ情報に感謝

お昼まで頑張って自分は300匹、奥さんも途中休憩をはさんで200匹をゲット

今年はテントを買ったのでスキーとワカサギを交互に楽しみたいと思います。

季節限定の遊びって良いですね(*^.^*)

おいしくてんぷらとから揚げを堪能でき満足な一日でした

来週は会社の人と一緒に行けるので楽しみだね(^_^)/~~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、秀岳荘の小野でございます。

年末年始と北海道は雪不足が続いておりましたが積丹、富良野岳、美唄と場所によりますが

良い雪が降ってまいりました\(^▽^)/

先週の羊蹄山ヒラフはちょっと雪が足りない感じでしたが今回はマズマズの感じ!!!

振り子の沢を目指して仲良し6人組で出発(*^.^*)

朝一ハイクで気持ち良いパウダーを噛みしめます

去年までは右側と真ん中を中心に滑っていたのですが左にも大きな一枚バーンが

あるとわかり、まずは行って見ました・・・・(・_・?)

運よく先行者のトレースがあり感謝、感謝しながらハイクアップ!!!

林の中を歩いていると心が休まります、静寂で研ぎ澄まされた空気が自分の気持ちを

やさしく包み込んでくれるような不思議な感覚がたまらなく好きです(*^.^*)

やっぱりフィールドが最高\(^▽^)/

時折り木の枝にたんまりとたまった塊が勢いよくドスーンと地面に落ちパフッと一面に飛び散る様は

例えが悪いのですがナウシカの腐海の胞子が飛び散る様とかぶります(*^.^*)

傾斜が少しずつきつくなり高度を上げながら今日の滑るコースをイメージしてハイク!!!

なにごとも予習が大事!!!

エゾマツのモンスターを横目に登ると北海道の奥の深さ感じます!!!

何故かわからないのですが登山の中で一番、バックカントリースキーが好きだ

この斜面は最高でした、きれいに整地された一枚バーンでフカフカ!!!

多少ですが雪不足ポイントは大きな落とし穴になっていたので要注意

絶対にこのブログを見て一人では行かないでくださいねm(_ _)m

本日は1120mにて滑走開始

これ以上は雪質が悪くなりそうだったので・・・・

温度的にはマイナス10℃くらい

サラサラパウダー(*^.^*)

滑りだす瞬間、ちょっと自分の気持ちを抑えられない緊張感・・・

後姿ですけどわかりますでしょうか?

次回は動画でご案内させていただきます

北海道バンザーイ




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、札幌近郊もようやく氷が張ってきたので風物詩「ワカサギ釣り」に行ってきました。

今月末、子供と行くのに良い場所はないかと思い調べたところフィッシュランドのブログで

南幌町親水公園の記事を見てコレだと思い行ってきたんです。(*^.^*)

自宅からバイパスを使うと30分ほどで到着!!!

トイレと温泉施設があり女性や子供も安心、また利用料も無料なので財布にも安心!!!

3連休の最終日、ちょっと家族連れが多くまずまずな感じ

ドリルをまだ買っていないので前日あけている穴を見つけてゲット!!!

手際よく釣り開始\(^▽^)/

最初の20分くらいはパパッと10匹ぐらい釣れ、オオッここは行けるかなと思いながら・・・・

なぜかピタッと止まってしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

あれれ・・と思いながらエサを変えたり揺らしたりするものの・・・

なかなか釣れない
今日は別な意味で気合を入れ釣ろうと思っていたので、

やばい!!!

このままでは子供に馬鹿にされてしまう!!!

あの手この手をするもののたまに釣れている感じw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

近くの人もテント越しですがたまに釣れると大きな歓声が上がり、気持ちは焦る焦る

でもなんとなくみんなも釣れないみたいでちょっとホッとしたりもしながら・・・・(・_・?)



でも外で常連らしい人が何やらしゃべっているのをチラリとみると・・・

「今日は早くから来ていて100匹は釣ったかな」  ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ピタリと止まったから帰るかな            w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

ここは覚悟を決めてメシでも食べようと思い、コールマンガソリンストーブに火を付け

鍋焼きうどんを食べ落ち着きを取り戻し長期戦に突入!!!

しかし釣れない・・・・

奥の場所がまだ釣れると情報があり、しっかりと移動

でもちょっとだけw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

多少あきらめムードを感じながらも3時まで頑張り終了!!!

結果ですが15匹、全くもって納得のいかない第一回戦となってしまいました。

絶対に次は100匹を目指したいと思います。

今回のワカサギテントですがコールマンのSサイズを使用、すごく良かった!!!

立てやすく、撤収も楽で重くなく、値段もそこそこ19800円とリーズナブル設定

空気の循環や排出もしっかりしていて一酸化炭素中毒にも十分考えられたテントだと思いました。

次はすごく釣れるらしい夜釣りと出勤前3時間アタックもやってみたいと思います。

一夜明け大蔵大臣の許可が降り、なんとMサイズ26700円を買っちゃいました

あとはドリルを買えば安心して一人アタックが出来そうです!!!

おそらく自分の人生折り返しを回っていると思うので仕事も遊びも真剣に

取り組んで充実した人生を一生懸命やって行きたいと思います

最後まで読んで頂いてありがとうございました(^_^)/~~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。