秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の楽しい愉快なポイントをコソッとブログにてご紹介したり自分のプライベートフィールド情報を投稿致しますのでよろしくお願いいたします。


テーマ:

どんなに自分の立場が変わろうと、いつもチャレンジャーでいたいと思っている小野でございます(*^.^*)

今回も3年連続タイムを落とし続けている富良野トレラン30キロレースに挑戦してきました。

正確に書くと1週間前までは絶対に出ないと心に決めていたのですが・・・・(・_・?)

自分として本当に情けない屈辱的な前回、前々回のレースの嫌な記憶がどうしてもまとわりつき

なんとか振り払うためにも思い切って参加予約をしたのが本音だったと思いますw( ̄Д ̄;)wワオッ!!


秀岳荘の小野ブログ

富良野トレランをご存知でない方にちょっとだけ簡単にご案内させていただきます。

距離は30キロで普通なのですが・・・・

なんと頂上を4回ほど登り返すため獲得標高数が異常でした!!!

カシミールで測ってみると、なんと2800m~2900mもあり登高率は9%!!!

通常は4.5%~6.5%なので激登りを強要されます、このためレースのテーマは

「本当の試練を経験したことがあるか!!!」でした( ̄▽ ̄;)!!ガーン


秀岳荘の小野ブログ

3回連続タイムを落とし続けているので、ある意味で緊張感は全く無し(*´∇`*)

自然体でレースに挑戦できたと思います。

逆にレースを知るつくしているので余計な荷物は全部省いてみました、このため

ハイドレーションパックはやめて750mlのボトルを括り付けられるウエストパックで挑戦です。


秀岳荘の小野ブログ

30キロレースは同じコースを2周するのですが、エイドステーションが4ケ所あり

水、チョコ、バナナ、ピンクイオンが豊富に用意されています

激登りで大量の水を消費するため、ここの計算さえうまくできれば装備は最小限でOKなんです。



秀岳荘の小野ブログ

でも、今年は違うパターンで参加選手は強烈にやられてしまいましたね!!!

昨年は雨と低温でしたが、今年は強烈な熱さだったんです・・・・

おそらく30度前後の猛暑だったと思います・・・・

体中の汗が4回の登りの度に吹き出しますw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

おそらくですがタオルを20回以上絞ったと思います。(後半は腕が攣って大変でした)

ぐしゃぐしゃになりながら走るのはかなり辛いと思いますね・・・・



秀岳荘の小野ブログ

特に2周目に向かうときは最悪な心の葛藤に陥ります・・・・・。

頑張れと真面目に応援する自分とはやくやめて冷たいアイスでも食べようと囁くダメな自分が

交互に話かけてくるんです( ̄▽ ̄;)!!ガーン

僅差でなんとか2周目に向かいましたが、本当に危ない一瞬でした



秀岳荘の小野ブログ

今年から日々のトレーニングとして週2回ですが20キロのランニングを取り入れています。

今までの10キロ程度では体力維持ができなくなってきたのでちょっと増やしました。

なんでもそうですが同じことばかり繰り返していても、それ以上行けない気がします

思い切って自分に少しだけ負荷をかけて練習したのが良かったのかなと思います。



秀岳荘の小野ブログ

全参加選手94人中42位、大変な暑さのためリタイヤ率は43%!!!

完走タイムは6時間56分で2番目のタイム、ちょっと取り戻した感があり大変良かったです。

次回ですが本当に辛いので参加はやめようと思いますので決して誰も誘わないで下さいね(^_^)/~~

またこの場をお借りいたしまして本当に頑張った選手の皆様、一生懸命応援をしてくれた

サポーターの皆様、大会を無事に運営してくださいました実行委員会の皆様

本当にお世話になりました、心から感謝させていただきます。

ありがとうございました\(^▽^)/


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちは、秀岳荘の小野です!!!

久しぶりに日曜日でしたが会社を休み、午前中は札幌岳をトレランで走り(*´∇`*)

体をリフレッシュ&森林浴で充電させ、午後は次女と一緒に

札幌で話題の「のぼのぼ」に行ってきました!!!
秀岳荘の小野ブログ

みなさん、のぼのぼ知っていますか!!!

一見、クライミングっぽく見えますがロープやはしご、ホールドなど駆使して作り上げた

クライミングとはちょっと違ったアミューズパークっぽい空間です。

ちなみにゆるキャラはこちらになります!!!


秀岳荘の小野ブログ
前回はご招待割引券があったのでお試しで行ったのですが・・・

今日の朝、娘にせがまれちゃいました「お父さん、のぼのぼに行きたい・・・」

午後は空いていたのでお店で待ち合わせをして、いざのぼのぼへ

やっぱり、非常に面白かったですね!!!


秀岳荘の小野ブログ

昔ですが自分はクライミングが好きで非常にやっていましたが、娘のやる気を見ていると・・・

なんだか良いなと思っちゃいましたね!!!

親子で趣味が似か寄るのか?



秀岳荘の小野ブログ

パワーまかせで体力限界、ガンガン登る娘・・・(*´∇`*)

非日常的な空間なのでテンションが上がります。

施設的には自動ビレイ機が20台もついているので万が一落ちてもケガを絶対しないので安心です。

おもわず自分も子供に負けじとやっちゃいました!!!


秀岳荘の小野ブログ

これ結構怖いです、最後の2本が体重を乗っけるとグラグラ揺れるんです・・・

髙さもめまいするぐらいに計算されており、すべて設計者の術中にはまってしまいます。

さらに怖いのは通称「きりんさん」(・_・?)

前のポールと同じぐらい所に立ってバーに向かってジャンプして掴み取るんです。

どんなに自動ビレイ機を信用していても最初に挑戦するときは腰が引きますw( ̄Д ̄;)wワオッ!!



秀岳荘の小野ブログ

こんなに楽しんで親子でなんと2000円!!!

1時間で予約制ですが十分に楽しめます、逆に1時間以上は体がパンパンで無理!!!

案の定、娘は疲れ過ぎて帰りの車で横になってしまいましたね( ̄▽ ̄;)!!ガーン

子供は当然ですが、もしかしたら中学生や高校生や大人の方が体力があって楽しめるかも・・・

絶対にオススメ致しますので是非お試しになってくださいね


ホームページのアドレスはこちらになります。

http://rainbow-cliff.co.jp/nobonobo/

のぼのぼフェイスブックはこちら!!!(いいね、お待ちしております)

https://www.facebook.com/climbing.land.nobonobo.official


最後ですが究極で世界一怖い滑り台はコチラになります。

あまりに凄いので専用のウェアを装着して挑みます!!!


秀岳荘の小野ブログ

正直、ありえない空間にギャフン(^_^)/~~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。