秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の楽しい愉快なポイントをコソッとブログにてご紹介したり自分のプライベートフィールド情報を投稿致しますのでよろしくお願いいたします。


テーマ:

こんにちは、秀岳荘の小野です。

今年もたくさんのイベントや企画がありお客様と一緒に楽しまさせていただきました。

カヌーキャンプやテレマークスキーレース、初めてのキャンプ体験会、GPS講習会や自ビール講習会

テレマークスキーツアー、ノルディックウォーキング体験会等など・・・

本当に素晴らしい一年でした。

お客様に感謝してこんなイベントを最後に企画したんです(*^.^*)

「年末お客様感謝祭」にひひ


企画内容は秀岳荘工場チームとお仲間の有志、株式会社札幌三信倉庫&㈱サンクラフトによる

「鹿肉の丸焼き」と「子供餅つき大会」!!!


秀岳荘の小野ブログ

数年前から秀岳荘カヌーキャンプではシカの丸焼きをしており本当にやわらかく

美味しいため参加者たちはいつも大喜びしておりました。

今年も稚内から獲れたての新鮮な肉が入ったので札幌のお客様にも是非食べていただきたいと思い

企画した次第です。おいしいシカ肉のポイントは「素早い血抜き」と「スジ肉取り」の後処理が

キチンとされているかどうかがポイントになります。

まずは表面をカリッと焼くためにガスバーナーで焼いて肉汁を閉じ込めますw( ̄Д ̄;)wワオッ!!



秀岳荘の小野ブログ

この状態で特注のシカ丸焼き機でグルグル回したり角度や高さを調整してジックリ焼き上げます。

12時の試食に合わせて準備をすること90分!!!

特製の儀行者ニンニクソースに絡めて試食を開始、2週間前からHPやツィッターやFBで告知を行い

館内放送をかけたところ非常に驚く事が起こったんです!!!

駐車場が一杯だったのはわかっていましたがあまり並ぶことは無いだろうと思っていたんですが・・・

100人くらいのお客様がワァーと並んでくれたんです(*^.^*)

思わずうれしいと思った反面、これは「やばい、一生懸命切らなくては・・・」と必死に思いましたね叫び


秀岳荘の小野ブログ

今回の企画イベントの主旨はお客様への「感謝」なので当然ですが無料試食で

お買い物の有無は関係無しにして行いました。

来ていただくだけど「ありがたい」と思うこのご時世なので企業の都合は今回は取り入りておりません。

食べたいと思うお客様が何度も並んで「おいしい」と言って下さるのでこちら側も「ホッコリ」でしたね

小さいお子様が「これで14個目」と言いながら隣の子供さんと競い合って食べる様子は

自分も子供の親として娘も連れてくるべきだったなとちょっと反省でした・・・・。


秀岳荘の小野ブログ

また隣ではあまり見かけなくなった餅つきをしており、子供たちが喜んで杵と薄を叩いており

向かい側でお父さんとお母さんがデシカメで頑張っている子供の写真を笑顔でパチリ!!!

なにか非常に良い事をしている錯覚に陥り、運営者側としては非常に良かったです。


秀岳荘の小野ブログ

沢山のお客様に「いつもこんな楽しいイベントをやっているのかい」、「今度あったらまた教えてほしい」

等と声をかけられ雪が舞う中ちょっと寒かったのですが心は逆にあったまった思いがしました。

今後の予定としては夏の感謝祭として本物の竹を使った「流しソーメン」を企画したいと思います。

途中でミカンやサクランボも一緒に流しますので是非、よろしくお願いいたします。

また、今後も楽しい情報やイベントをお客様に告知したいと思いますので、

是非、秀岳荘が大好きなお客様がいましたら「秀岳荘Likers」を「いいね」でお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、秀岳荘の小野でございます。

北海道ですが良い感じで雪が降ってきました!!!

スキーヤーにとっては最高の滑り出し間違いないですね(*^▽^*)

そんなスキーヤーに朗報です!!!

レンタル山ボードに続く第2弾!!!

レンタルスキーを開始したんですにひひ

まずは、こちらになります!!!



小野ちゃんのブログ どうせお客様にレンタルでお出しするなら絶対に喜んでいただけるモデルと思い・・・

今年はこちらのARMADAにしちゃいました(-^□^-)

定価価格87150円のロッカースキータイプになります。


小野ちゃんのブログ

実は自分もまだ持っていなくローカースキーに憧れています。

少し不純な動機も混ざりながらレンタルでお貸しするなら・・・・

TLT金具で軽量を考慮した滑り大満足系の一本間違いなしですね!!!


小野ちゃんのブログ

この前側の上がり具合ですが、絶対に浮力がお約束されているタイプだと思います。

すでにお貸しいたしましたお客様からは「パウダー最高」とお墨付きを頂いておりました得意げ

長さは174センチで詳細データはコチラをご参考くださいませ


小野ちゃんのブログ
ちなみにネットを見てみると、こんなコメントが書いてありました。

「TSTはロッカースキー入門者からバックカントリーを滑る本格派スキーヤー まで網羅するオールマウンテンモデル。 ノーズはJJをベースに作られたロッカーに近く、テール部分は従来のキャンバー スキー形状。パウダーライディングでは十分な浮力を受け、ゲレンデと悪雪での クルージングの際には抜群の安定感を発揮してくれる。
オールマウンテンロッカーを採用し、オールマウンテンスキーからビックマウンテンスキーまで堪能できる走破性の高いパウダースキーです。JJだと太すぎるなぁーとご不安な方にはオススメです」


小野ちゃんのブログ

レンタル料金は一泊二日で2000円、当然ですがシール付になります。

一組しか無いので必ず事前予約をお電話でされた方が良いです!!!

秀岳荘ホームページを見ていただき申込書を印刷してFAXするとよりスムーズにお貸しできます。


小野ちゃんのブログ

金具のサイズですがレンタル設定のため多少ですがブーツ長を調節できます。

スタッフにお問い合わせくださいませにひひ

それでは、ほぼ新品ですので是非お早めによろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。