一般社団法人 プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

家族をあげる、仕事をあげる、自分をあげる。キレイと元気のために毎日の生活に日々手間をおしまず磨きをかける。そんな積み重ね上手なミセスたちが、仲間や地域・社会との関わりを持ち、幸せな生活をデザインし夢や豊かさ美しさをつくるための活動をしています。


テーマ:

熊本地震に伴い、 明日4月17日に予定をしておりました
「春の東峰村バスハイク」は中止いたします。

お申し込みくだいましたみまさまへは、
スタッフより連絡をさせていただきます。
何卒宜しくお願いいたします。

熊本地震に伴い4/17「春の東峰村バスハイク」は中止いたします。心からお悔やみ申し上げます。日本中が深い哀しみの中にいる今ですが、これ以上の被害が広がりませんように願います。p(社)プラチナミセス・ジャパン代表西川心

(投稿者:渡邊 美穂子


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は原木さん(サンデン旅行)、上野さん(東峰村ふるさと観光大使)と、
福岡スタッフ3名とで東峰村バスハイクの最終打ち合わせを致しました。

 


皆様のおかげでコース、内容ともに充実したプランが出来上がりました。

 こちらが当日のスケジュールです♪

博多駅筑紫口出発 8:30(ホテルセントラーザ下のローソン前集合)

*鬼丸雪山窯 10:00~10:40

*高取焼宗家(土作り、登り窯、唐臼見学) 上鶴窯 鶴見窯 11:00~12:00

*ほうしゅ楽舎(昼食) 12:15~13:00

*道の駅小石原・マルワ窯にてお買い物(圭秀窯の陶器はこちらで) 
  13:15~14:00


*カネハ窯 14:10~14:30

*行者杉 14:40~15:00

*ヤママル窯 15:10~15:30

*マルダイ窯(ムラガールズとの交流会) 15:40~16:20

*翁明窯 16:40~17:00 →帰路へ

博多駅筑紫口到着 18:30頃を予定



この度は私達の思い描くバスハイクを現実してくださったのは

サンデン旅行さま

ツアープロフェッショナルの原木 淳志さんがご手配くださり、これまでにも東峰村のツアーを何度も実施され、昨年は東峰ムラガールズさん企画のバスハイクも添乗されております。
温かいお人柄が魅力の頼もしい添乗員さんです。、

また、東峰村ふるさと観光大使、東峰ムラガールズ代表の上野 恵梨奈さんもガイドとして、窯元さんとの打ち合わせを重ねてくださり、素晴らしい企画が完成致しました。

ツアーではお土産やゲームの景品もたくさんご用意しております。
また器だけでなく、道の駅でも新鮮なお野菜などのお買い物をお楽しみいただけます。

お待ち帰りのバック、キャリーなどを是非ご用意ください。
散策もございますので、歩きやすい靴を着用されてくださいね。

お天気は曇りの予報ですが、東峰村は高地になり、お天気も変わりやすく、また気温も低めですので調整しやすい服装や雨具のご準備をオススメ致します。

ご参加くださる皆様にぜひ東峰村の魅力をたくさん感じていただけたらと願っております。
17日(日)皆様にお会いできますことを、スタッフ一同心から楽しみにしております。

投稿者 渡邉 美穂子
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡県には二つの村があり、その一つが東峰村です。その自然と共存する村の佇まいが実に美しく、古き良き日本の風景そのものです。日本の最も美しい村連合にも加盟しています。

山々に囲まれた小さな村ではありますが、驚くことに独創性あふれる窯元が50軒ほど点在しています。

今もなお歴史、伝統を守り続ける高取焼、代々の作風を守りつつも世代を超えてモダンな雰囲気を取り入れる小石原焼は、私達の暮らしを彩り、食卓を豊かにしてくれるものばかりです。

清らかな水と小石原でとれた土などでできた陶土で、一つ一つ手作業で作られた器は、日本人である私達にはどこかほっとするようなぬくもりを感じられます。

手にしてみたり、お料理を盛り付けてみると、心が癒され優しい気持ちになるのが小石原焼の魅力です。

東峰村ふるさと観光大使、東峰ムラガールズ代表の上野恵梨奈さんの
小石原焼を用いた手料理は、Instagramやクックパッドなどでも注目されております。

 

 
 

 
 


今回のバスハイクでは、小石原焼、高取焼の器をこよなく愛する上野恵梨奈さんがアテンドくださります♪


皆様、どうぞお持ち帰り用に、リュックサックやキャリーを是非ご用意くださいませ。

いよいよ7日後となりました。桜の季節の後は、新緑の景色が美しい頃です。民陶祭前の一番
器が揃う頃です。どうぞお楽しみにされてください。


投稿者  渡邉 美穂子


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。