2005-04-05 23:03:30

かゆい!!

テーマ:ブログ

1週間くらいから、体がかゆくてしかたない。

パソコンに向かっていても、テレビを見ていても、お風呂に入っても・・・。

とにかく何をやっても痒くてボリボリ

 

最初は水虫疑惑が浮上したけど、全身だしなー。

でも1週間もこんなに体が痒いなんて様子がおかしい・・・。

痒さで夜も眠れなくなってきたので、早速病院へ。

 

病院に向かう時もボリボリ。

診察中も、

ひ~さん「先生、体中が痒いんです・・・。」とボリボリ。

すると先生「アレルギーだね。この季節は結構多いいのよ。」

そうか・・・、アレルギーか。

 

お薬をもらって帰宅。

(しっかり効いてくれよ~)  祈りつつ早速薬を飲む。

1時間後・・・

すっかり効いた!!!あんなに痒かったのがうそのよう!!

旦那さんのかっちゃんに、アレルギーだったよ。でも薬飲んだら痒いのおさまったよ~~!!

と言うと、

かっちゃん 「へ~何のアレルギーだったの?」

ひ~さん  「何のって?」

かっっちゃん「アレルギーの原因は?」

 

・・・しまった!!!

なんか先生言ってた気がするけど、忘れちゃった・・・。

(この季節多いいっていってたのは憶えてる・・・。)

ひ~さん  「季節柄多いみたいよ・・・。」

かっちゃん 「なにそれ・・・」

 

もう一度、今月の終わりに経過見てもらいに病院に行くので、もう一度しっかり聞いてこよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-30 20:06:59

ライブドア

テーマ:ブログ
最近、何かと話題になっている、

ライブドアの株がきになっています。

1株から買えるみたいだから、買ってみようかと思っています。

でもまだ、証券会社に口座が開けてない様子・・・。

早く買いたいな!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-27 05:02:51

パスポートGET!!

テーマ:グ~タラ日記
ひ~さんと旦那さんのかっちゃんは異国に行ったことが無い・・・。
というか、パスポートも持っていない・・・。

友人にその事を言うと、多かれ少なかれ驚かれます。
むかし、

「えぇ~!!??海外に行った事ないの?いいよ~、海外旅行。
高いもんじゃないんだから、夫婦で行けばいいじゃん!!」

・・・と友人。

(高いもんじゃないってあんた・・)
虚しく心の中で、友人に何度もツッコミを入れるひ~さん。

・・・あの、切ない日から、どれ位月日が過ぎたでしょう?

このままじゃいけない。こんなノンビリしていては、海外なんて一生行けない!!
もっと自分から海外に対して、積極的にアタックしなくてはっっ!!


よぅしっ!まずはパスポートからよっっっ!!外務省のホームページへクリック!!
用意するのは住民票に、印鑑に、葉書免許証。それと、写真ね。
あっ、パスポートは10年ものにするから写真は少々気をつけねばッッ!!
近所で綺麗に写ると評判の、スピード写真機で撮り、次の日、いよいよ
有楽町の東京交通会館へいざ出発!!

混みあう東京交通会館。テンションが上がるひ~さん。
淡々と窓口に必要書類を提出するかっちゃん。

『番号が呼ばれるまで少々お待ちください。』


15分後・・・
『○○○番の方~~』
は~~い!!いそいそと椅子に腰掛けるひ~さん夫妻。
手続きは順調に進み、いよいよ終わりに近づいた時、

『旦那さん、写真は撮り直さなくて大丈夫??』


えっっ!?・・・どうゆう事??
かっちゃんの写真を覗き込む。


!!!!!こ、こりゃ、ひどい・・!!

照明が足りなかったようで、顔面の色が薄暗く、いかにも無精ひげです、
みたいなかんじで・・・。まるで具合の悪そうな指名手配犯ではないか!!!

・・・これが、この写真が10年・・・。
『ご本人が良ければ構わないんですよ!!』気を利かせる係りのおじさん・・。

「・・・大丈夫です。」力なく答えるかっちゃん・・・。
そうか。かっちゃんがいいならひ~さんは、何も言うまい。


一週間後、ひ~さんは出来上がったパスポートを取りに行くと、写真の写りが良すぎたのか、係りの人に実物と写真をなんども見比べられることになる・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-03-27 01:43:37

銀行口座2

テーマ:ブログ
ジャパンネット銀行に、口座を開こうか迷っていたけど、1okuさんの、

『あったほうが、便利です。』という、ありがたいコメントで、

開こうと思いマッスル!!!

ふぉっふぉっふぉっ、また一歩株への道が、近ずきましたぞ!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-25 16:56:07

銀行口座

テーマ:ブログ
証券会社をやっと絞り込みました・・・。

ひ~さんが選んだのは、

丸三証券     20万円以下手数料無料なので。

松井証券     10万円以下手数料無料なので。

Eトレード証券  50万円以下735円だけど、
                    使い勝手が良さそう。

カブドットコム証券  プチ株ができるという、
                      ちょうさん
                      からの貴重なコメントで。

(ちょうさんありがとうございます!!)

上の4社は、すべて口座維持費無料です。

ちなみに、ひ~さんは、ジャパンネット銀行に口座を

開こうと思うのですが、これって必要なのかな??

もし、証券会社の口座だけでもいいなら、開かなくてすむんだけど・・・。

皆さんはどうしていますか??

コメントよろしくお願いしますっっ!!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-25 00:03:45

家族

テーマ:グ~タラ日記
ひ~さん家には、2匹のかわいい、個性豊かな猫さん達がいます。

名前は、レオ。6才。

昔はかなりのやんちゃ猫で、気性も激しくって、例えるなら、

とがったナイフ

のような子でした。

もう1匹は3年程前にかっちゃんが拾ってきた猫のくろきゅう。

ひ~さん家に来た時は、産まれて1ヶ月くらいの頃でした。

かなりの衰弱ぶりで、死んでしまわないか心配しました。

そして、すでに我が家にはレオがいます。

猫さん同士の相性が悪いと、ノイローゼになったり、いろんな所で排泄したりと、

とにかく、よくないのです。

だからといって、こんなに衰弱したくろきゅうをほうって置く事も出来ず、

ひ~さん達は、様子を見ることにしました。

最初は「フー--ッッ」とか、「シャー---ッッ」なんて言って

くろきゅうを威嚇しいていたレオ。

そしてそんなことはまったくお構いなしのくろきゅう。

どうやらくろきゅうは、レオの事をお母さん(お父さん?)と思ったみたい。

よたよたとした足取りで、必死にレオの後をついて行くくろきゅう・・・。

3日目、そんな2匹の関係が、がらりと変わりました。

な、な、なんと、レオがくろきゅうの体を一生懸命舐めてあげているじゃぁ

ありませんか!!!

ひ~さんとかっちゃんはレオの懐の深さに感動いたしました。

そのころから、ひ~さんたちはレオの事を敬意を込めて、レオさんと呼ぶよう

になりました。

よかったね、くろきゅう。

ありがとう、レオさん。

そして、今ではすっかり仲の良い2匹に祝福あれ!!


画像はくろきゅうです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-23 14:39:57

待ちぼうけ。

テーマ:ブログ
おぉーーーい!!

いつ資料が届くのーーー!!??

今か今かとまっているけど、ぜんぜん来ないよ~~。

もしかして、住所を書き間違えたのだろうか・・・?

それとも、ひ~さん家が団地だから??

結構、気が弱いひ~さん・・・。不安が渦巻く・・・。

あと、1日待って来なかったら、もう1度証券会社に資料を請求してみよう。

今度は電話で・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-22 15:16:49

主婦業

テーマ:グ~タラ日記
ひ~さんは、結婚3年目の主婦です。家事をしなきゃぁいけません・・・。

でも、家事がだ~いキライ!!

特に嫌いなのが、食器洗い・・・。

もう、食器が溜まった台所を見ると、足が遠のきます。

だから、2,3日溜めてから一気にやっちゃいます。

だんなさんのかっちゃんが・・・。

ひ~さんのように、この家事は旦那さんにやってもらっているという方、

コメントをどうぞ・・・。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-21 13:25:55

株の本と作戦

テーマ:ブログ
 株の本を買いに行った。本を読むのは大好き。

(頭に入っているかどうかは別として・・。)

でも、本代ってのもなかなかバカにならない。

こんなときひ~さんは、旦那さんのかっちゃんと行くことにしている。

お会計のときにどさくさにまぎれて、買ってもらうという作戦。

なかなかせこくて、情けない作戦だが、結構使える。

さて、本選び。お金はかっちゃんが払ってくれるといえど慎重に選ばなくては。

そう、ひ~さんは株初心者。いきなり上級者向けの本を買ってしまったら、

内容がチンプンカンプンで、3日後にはちょっと知的な鍋敷きに変身してしまう。

それにしても、証券会社の数にも驚いたけど、株の本もすんごいあるのね~。

どの本をパラパラと見ても上級者向けに見える・・・。

おぉ?これなんていいんじゃない!!??

『1株100円から始める株成功術』

なんか中も見やすいし、うっすらとひ~さんの目に若葉マークが浮き出て見えたよ。

ようしっ、これ買う!!・・・と、かっちゃんにさりげなく本を渡す。

かっちゃん「じゃぁ、おれはこれ。」

えっっっ!!??かっちゃんも買うの??

どうやら、株に興味を持った様子・・・。ひ~さんにとっては大変都合が良い。

ふっふっふっ、資金の援助をしてくれるかも・・・。

甘い妄想を抱きながら家路へ。

もちろん、作戦は成功。なんの疑いも無く、

せっせと本のお金を支払うかっちゃん。・・・悪い妻でごみんよ~~。

証券会社から資料が届くまでは、本を読んで勉強だ~~~!!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-20 13:11:58

2005-03-20

テーマ:ブログ
株を始めるにあたって、証券会社を選ばなくては!!

証券会社かぁ。

・・・さっぱりわからないので、インターネットで情報収集。

ぅわおっ!!証券会社ってこんなにあるの??

錯乱気味の頭を落ち着かせ、気を取り直して見てみると、

『お勧めの証券会社』とか、『証券会社比較』ってな具合にけっこうある。

あぁぁ~、お母さんありがとう。便利な時代に産み落としてくれて。

まず、自分にあった証券会社を選ぶことが大切らしい。

ほう~。口座維持料というのが掛かる会社もあるのね。取引手数料もかかるのか。

そんなに色々取られちゃひ~さんの資金が無くなってしまう・・。涙

そうだ、低資金でがんばっている方々はどこの証券会社にしてるんだろう??

またまた情報収集。

皆さん、低資金といえど10万円とか、20万円とか・・・。

ひ~さんの資金から比べると、

た、た、大金ですな・・・。

っくぅぅ~・・・せつない・・・貧乏ってせつないねぇ。涙 涙 涙

いやいや、泣いてる場合じゃない!!この涙を嬉ションに変えなくてはっっ!!

というわけで、取引手数料、口座維持料無料というありがたいキャンペーンを

している、松井証券、オリックス証券、丸三証券というところに資料請求

いたしました。よぅし、がんばるぞう!!

もし、ひ~さんの資金ならこの証券会社もいいよ。とゆうアドバイスが

ありましたら、是非是非ご一報を!!!











いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。