私?片田舎の専業主婦デス

HMH所属の主婦マイスター。
中学生のムスコのお弁当が中心のブログ。
レシピ提案、雑誌掲載、テレビ出演等のご連絡は、hosoi@ares.eonet.ne.jpまで。
~Moi?Une femme ordinaire dans la banlieue~


テーマ:
!! (祝)初レポでございます~ !!

あたくし、少し前に、
プレミアムブロガー倶楽部さまに登録をさせていただきまして

先日、
【笑顔のお米いづよね】さま


山形県庄内産 つや姫モニターに選んでいただきました!
ありがとうございますぅ( ´艸`)

実は、我が家。
男子たち(旦那と小3のムスコ)がお米にこだわりがありまして。
以前は、家に小さな精米機があり、家で精米しておりました(^▽^;)

そんな我が家に宅急便で届いたつや姫
$私?片田舎の専業主婦デス
箱には、ドライバーさんへのお気遣いメッセージが( ´艸`)
こぉいうの、素敵♪


箱をあけたとたん、目に飛び込んできたのは
ビタミンカラーのオレンジの不織布
それをそぉっとはずしてみたら・・・
のし紙に「当選」!!テンション上がるぅ↑↑
$私?片田舎の専業主婦デス
添えられていた稲穂。
ムスコ、こんな身近に稲穂を見たことなかったのかな?
感動してはりました♪


いづよねの代表取締役の川崎さまからのメッセージカード
$私?片田舎の専業主婦デス
お米への熱い思いにジ~ン(涙)


米袋は、「すっきりした味」を予想させるデザイン
$私?片田舎の専業主婦デス
若々しい感じもします


そして、
精米日が記載されてるお米は多いですが、
精米時間まで記載されてるのは、珍しいのではないかと・・・
$私?片田舎の専業主婦デス
こぉいう「こだわり」。私のツボにハマります。
えぇ、しっかりハマりました(笑)


で、お米ですね、お米
$私?片田舎の専業主婦デス
つややかで形もキレイ


早速、土鍋で1.5合、炊いてみましたパー
$私?片田舎の専業主婦デス
別にね。張り切って土鍋で炊いたわけじゃぁありません。
我が家は、いつも、土鍋でご飯を炊きます。
・・・電気炊飯器、まだ見つかんないのよね、家のどこかにあるはずなんだけど。


見て見て~!!この炊き上がり!
一粒一粒がふっくらパンパンで艶っつや♪
$私?片田舎の専業主婦デス
男子たちのお箸が進む、進む!!
米の銘柄にこだわりがある小3のムスコも
「この米、めっさ旨い」と絶賛。


あっさり感ともっちり感のバランスがよくって
とてもジューシー(←みずみずしいとも言う)。
お米の甘さが噛めば噛むほど引き立ってきて、美味しぃドキドキ
$私?片田舎の専業主婦デス
ほれ、一口、どぉ? 「あ~~ん」してみ。口に入れたげよ(笑)


これは、冷めても美味しく頂けそうな予感!
次回は、おにぎりにして食べてみてレポしま~~す(^^//


【笑顔のお米いづよね】さま→ サイトはこちら♪♪♪

プレミアムブロガー倶楽部さま→ サイトはこちら♪♪  ご馳走様でした(m_m)



追伸:お米と同梱されていた来年のカレンダーの写真が
   どれも美味しそうで・・・見てたらお腹がグーって鳴っちゃった(笑)
$私?片田舎の専業主婦デス





にほんブログ村 その他日記ブログ 田舎者へ
にほんブログ村↑ぽちっとしやすい大きいサイズ♪


人気ブログランキングへ←ランキング低下中!どうか、愛のポチっとを!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村←お母さん、ランキング下がってるの!お願い、ポチっとしたげて!byぺんのすけJr.


読者登録してね←お気軽にぃ♪♪
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

MIKAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。