お昼の花道 パンケーキとホテ朝が好き+α

東京在住の元人妻、現在独身生活満喫中。
パンケーキが大好き
ブームになるずっと前から食べ歩いてます。
オープンエアレストラン 、ランチ、ホテル朝食も好き。
美味しいもの、心地よいところ、美しいものが好き♪
美味情報に加えてイベント参加体験や新製品のお知らせなどを綴ってます♪


テーマ:

有楽町でお友達と待ち合わせ


ちょっとお茶しようかと思ってましたが

前に行ってとっても美味しくて

手頃でゆったりできた


カフェソラーレTSUMUGIで

ついでにご飯も軽く食べようということに



頭の中が

とってもパスタな気分だったのと

前回うかがったときに


パスタがもちもちで美味しかったので

パスタをまずは迷わずオーダー







わかる?


もっちもちでんがな~

(何故か関西弁)

鴨もしっかり入ってるんだよぉ


そして

前は昼のランチだけだった

お定食が夜もいただけるようになってた!


やったね


右の主菜が

3種類の中から選べるようになってました


わたくしは

とりからあげの

チキン南蛮にしたけれど


サバの竜田揚げなど

3種類から選べるようになってました

バランスよくおばんさい

という感じ


ご飯も

白米と五穀米が選べます

プラス380円でお茶をセットにできます~


創業150年の老舗日本茶葉専門店

「袋布向春園本店」の
茶葉を使用したお茶や

お茶を使ったスイーツ



ハーブと日本茶をブレンドしたオリジナルの「べっぴん茶
」などが大人気!


前回来たときに

べっぴん茶をいただいたので

今回は普通の緑茶をいただきました



こんなふうに

美味しい日本茶の入れ方も

書いてあります



毎日~ま~いに~ち

ぼくらはオフィスの~


旨くないお茶

飲んでるの~



ある朝

ぼくは

給湯器がこわれて


旨くないお茶も飲めなくなったのさ~♪



なわけで

とってもわたくし美味しい

ほんとに美味しいお茶に飢えておりましたの


だから本当に

美味しくて感激!!


美味しいお茶って

こんなに癒されるのかと


お友達の

コーヒーも


珈琲という感じ


美味しそうでした


「袋布向春園本店」の
茶葉を使用の

お茶を使ったスイーツ


とっても

美味しそうでしたので


たまらずこちらもオーダー



こちらはほうじ茶のお汁粉





そして抹茶クリームあんみつ豆乳プリン入り


めちゃめちゃ美味しいです!!



堂島ロールで有名なモンシェ
ールの和ブランド

「銀座瑠璃」の「堂島あずきロール」も

食べたかったけど

お腹いっぱいだったので

また今度ね


お持ち帰りもできるんですね。


でもまた今度



有楽町イトシアの8Fにあります!


美味しいのに穴場


絶対おすすめだけど

混んでもいやなような・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。