お昼の花道 パンケーキとホテ朝が好き+α

東京在住の元人妻、現在独身生活満喫中。
パンケーキが大好き
ブームになるずっと前から食べ歩いてます。
オープンエアレストラン 、ランチ、ホテル朝食も好き。
美味しいもの、心地よいところ、美しいものが好き♪
美味情報に加えてイベント参加体験や新製品のお知らせなどを綴ってます♪


テーマ:
新宿のゴジラのホテルに近いビルに
炉辺焼きのお店ができたと聞いて
新宿で働くお友達といってきました。
 
炉辺焼きに行きたいけどなかなか無いなあと言っていたらOPENを知りナイスタイミング。
お江戸あやとりというお店。
入り口にたくさんの日本酒の瓶。
 
さすがOPENしたて。木が香ってきそうなほど新しいです。
まだ時間も早い月曜日だったのでわたくしたちは1番のり。
IMG_20171028_175116801.jpg

 

まずはプレモルで。

お仕事あとのビールは美味しいなあ。
 
 
コチラのお通しは八寸とお吸い物。
なんだかとっても芸術的。
小さな石庭を見ているみたいです。
 
ブロッコリーなど野菜のおだしも使っているという
優しいお味。
赤いのは赤こんにゃく。
 
黒いのは周りを炭塩でかためたインカのめざめ。
貝のっているのはバターです。バターのっけてお芋食べるあれのお上品なやつね。
 
おつくり。こちらもとっても豪華。
 
烏賊とうにや真鯛はおしょうゆが添えられていなくて
イクラをのっけていただくという豪華版。
言えばおしょうゆもいただけます。
 
いよいよ焼き物に突入。
こちらは銀杏。
やはり秋の味覚。いいですねえ。
 
鶏だけでも色々種類があるので
3種ブランド鶏のモモの食べ比べをすすめていただきました。
 
伊達どり
美味しいです! ジューシーで臭みもまったくない。
 
比内地鶏 おぉ! 身がしまっている。かなり美味しい!
 
東京シャモ 更に身がしまっていてジューシー。
美味しい!
これが一番好きかな。
やっぱり値段のとおりw
 
レバー。
こちらではこんな風に焼き方さんが
焼きあがったらしゃもじで出してくれます!
こういうスタイル、久々に体験。やっぱりいいですよね~。
 
 
生レモンのスパークリング日本酒。
こちらは金針菜。
金針菜の串焼きってはじめてです。
 
サトイモのから揚げ。
上にはピーナッツバターのタレ。美味しい。合いますね。
 
IMG_20171028_175045871.jpg
牛串。間違いない美味しさ。
IMG_20171028_175116804.jpg
 
お腹いっぱいでしたが〆が食べたくて
お店のおすすめの親子丼を。
IMG_20171028_175116793.jpg
もう、本当に満足。
今ならまだ落ち着いてお食事できそう。
 
デートや商談にもいいお店じゃないかと思います。
また行きます!
 
 

お江戸あやとり懐石・会席料理 / 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。