お昼の花道 パンケーキとホテ朝が好き+α

東京在住の元人妻、現在独身生活満喫中。
パンケーキが大好き
ブームになるずっと前から食べ歩いてます。
オープンエアレストラン 、ランチ、ホテル朝食も好き。
美味しいもの、心地よいところ、美しいものが好き♪
美味情報に加えてイベント参加体験や新製品のお知らせなどを綴ってます♪


テーマ:

町田に美味しいネパール料理やさんが

OPENしたんだよ~とお友達に誘われて

行ってきました


ネパール料理のお店って

会社の近くにもあるんだけど


インドカレーやさんみたいな感じだったんですけど

結論からいって

こちらは全然違いました!


ネパール料理ってめっちゃ美味しい



お店の入り口のガラスには

ネパールの地図が描かれてます



店内はかわいらしい雰囲気です


まずはスパークリングで乾杯



一度食べてみたかった

モモ


蒸し餃子みたい

むっちり

ジューシー

餃子みたいだけど

複雑にスパイシーが重なりあっていて

奥深い味です



こちらはMUTTONブトゥワというお料理

マトンも香ばしく

普段は苦手なんですが

野菜と一緒にもりもりいただきました


スパイシーアンダー

卵がほんのり甘く美味しいです!

一同絶賛の一品


ネパールビールもあります

こちら

鶏のからあげみたいですが



中は粗く挽いたお肉


チキンパコウダ

とはいっても

チキンナゲットとも違う

なんとも優しい味

このお料理も美味しかったなあ~


中華料理っぽり味付け

チキンと野菜の炒めたお料理です。

オーナーは

恵比寿にもともとあった

ネパール料理店の味に

惚れぬいてコチラをオープンしたということで


そのオーナーが

特におすすめする一品がこちら


チャナサラダ


おすすめだけあって

本当に美味しい


酸っぱい中にも

奥行きのあるスパイスと

お豆の自然の甘さとほっこり加減が

なんともいえない

そして

やっぱり〆はこちら

アルバード



カレーというより

スパイシーな鶏の煮込み料理という感じ


すごく奥行きがあって

優しい味わいです

いやあ~

堪能しました!

ネパール料理って

どんな感じ?と思っていましたが


想像していたより

ずっと繊細な感じ


都心から町田まで

行っても損はないという感じ!


めっちゃうま

どれを食べても美味しい!


ネパール料理

次にクる予感がします!

ソルティー モードネパール料理 / 町田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。