今日のカード カップ ペイジ(R) | B型女アキヤスコの人生なんでもコトハジメ

今日のカード カップ ペイジ(R)

B型女の主婦コトハジメ-090822_094149.jpg

カップ ペイジ

(写真は正位置ですが、逆位置で引きました)



カップのペイジ(王子)は、

昨年8月22日9月28日今年1月17日2月12日2月24日

正位置で引いていますが、


約2ヶ月ぶりに引いたと思ったら、逆位置でした。


カップ(聖杯)は、4つのエレメント 風・火・水・地のうちの

みずがめ座をあらわすカード。


感情フィーリングの状態など、

感情(愛情)を意味するカードでもあります。



また、カップ(聖杯)などのエレメントに関わらず、

ペイジ(王子)のカードは、未成熟で安定していない青年を表し、

活動的、行動的な様を意味しています。



それでは早速、

この方 主催のタロット初級講座 で学んだことを復習しながら

カードの意味を紐解いてみたいと思います。




カップのペイジ(王子)のキーワードは

正位置の場合は、純粋、誠実、奉仕。

意味は、

優しい人、問題を解決することができる、やすらぎや平和、

好きな人の出現


・・・となりますが、

逆位置の場合のキーワードは

誘惑、妥協、葛藤、無責任。


意味は、


中途半端な気持ち、

責任から逃れる、

真実に失望、

意見を言えない

といった内容になります。



何かを目指して、自分を鼓舞して頑張っているときに

色々な誘惑や障害が発生すると


気持ちが折れてしまったり、

最初から何もなかったふうに振舞ってしまいたい衝動に

駆られることもありますが、


自分の気持ちに嘘をついて、なぁなぁな態度をとってしまっては本末転倒。



誰のためでもない、自分のために日々生きていることを忘れず

自分の気持ちに正直に暮らせる喜びに感謝したいと思います。



今日は、一気に気温が急降下。

体調を崩す方も続出していますが、皆様もくれぐれもご自愛くださいね!



それでは今日も素敵な一日を虹


PS

私の発熱はすっかり完治しました!

風邪ではなく、知恵熱みたいなものだそうです。苦笑。

ご心配いただいた皆様、本当に有難うございました。

⇒ タロット1Dayレッスン 4/23(金)・5/13(木)・5/21(金)開催決定!


⇒ 満満員御礼!4/30(金)開催決定 ■ 迷わない自分になる!幸せになるための『キメ』ツール ~自己育成セミナー

ペタしてね