集英社マーガレット編集部ブログ

レア情報満載!
マーガレットは毎月5・20日、MC25日発売!

NEW !
テーマ:
昨日、自炊の話をしましたが

編集スタッフ・ぬまーも自炊しましたよひらめき電球


そうめん
の、もやし増し増し!!!!
{4343B99E-500F-4293-914E-6E66F2869410}



あんなに三日坊主でめんどくさがりだったぬまーが………
積極的にダイエットしてるハッハッ

ということに感動笑い泣き笑い泣き!


無類の麺好き、人類は麺類です
と言っていたぬまーが
大好きな麺に野菜を足しているキラキラキラキラ


そしてLINEでわざわざ
「カサ増しでそうめんにもやしを足しました!これってダイエットメニューでは!?
…と注意


上原、感動←何様ハッ


やっぱり継続してダイエットをするという意識を持ち
なおかつ仲間内で頑張ろうというのは
いいですねハート


そう言えば最近買ったダイエットメニュー本で
ラーメンの麺の代わりに細切りにしたキャベツを食べるチョキ
というのがありました炎炎


もやし、キャベツ、しらたき
代用は色々可能星!


みなさんのオススメ代用品はなんですか????

いいね!(2)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

こんにちは(*^▽^*)





胸キュンドキドキしたい人にオススメ!な
MC「雛鳥のワルツ」5
大好評発売中です!!


瑞希と駿に挟まれて、
ちょぴり恥ずかしそうにしているひな子が目印!







女子校育ちで男子が苦手! 
なのに、男子だらけの高校に入っちゃったひな子。
そこで、瑞希に告白されつつも、
駿のことをどんどん好きになっていく。

一方学校は、文化祭の準備で大賑わい!! 
そんな中、ひな子がどうして“男子が苦手”になったかがわかる。
そしてそれが、思わぬ方向へと繋がっていくことに ─…!? 


スクールラブ急展開です!!









巻末には
描きおろしまんが「華の譲れないもの」
4コマまんがを収録!!


本誌では読めない裏側がわかるかも…!?








試し読みも配信中です!!
チェックしてね~('-^*)/



■MC「雛鳥のワルツ」5巻、試し読みはコチラ↓
http://www.s-manga.net/omf/omf_978-4-08-845572-3.html








いいね!(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
編集スタッフ・上原の私事ですが
昨日友達と家で焼肉をしましたひらめき電球

野菜多めにお肉と一緒に巻くようにしたのですが……

これが美味しいラブラブラブラブ


実際、お肉はそんなに食べてないのですが
野菜でお腹いっぱいになって!!


そういえば韓国料理って
細々したおかずがいっぱい出てきますし
よく野菜と一緒に食べてますよねルンルン

キムチも醗酵食品ですし
カラダにいいキラキラ

そしてなにより
外食よりも断然安いおねがいハート



仕事が忙しいとどうしても
コンビニご飯や外食が増えがちアセアセアセアセ


漫画家・あだちも締め切り前は
コンビニご飯がメイン(>_<)タラー


最近のはカラダに良いのも増えてきたかな~と思いますが
やっぱり栄養が偏りがちガーンガーン


自炊のいいところは
野菜を多めにしたり
塩分をひかえてみたり
炭水化物の代わりにこんにゃく類を使ったり
油もヘルシーなものにしてみたり
色々工夫が出来るところアップアップアップ


なので予定がない土日はなるべく
自炊するようにし始めました爆笑音符


本当は実家のご飯が
一番カラダにいいんだよなぁくるくる
と改めて思ったりハッハッ

離れてみるとわかりますねもやもやもやもや


なので実家暮らしの方は
親のご飯に感謝ですよ
ホントに!!!!!!


最近はしらたきを使ったきんぴらに
ハマってます星

ひとりだと量がわからなくて
だいたい作りすぎるんですがアセアセ

それでも外で買うよりは
ヘルシーかなぁと思ったりチョキ炎


そして出来た料理に
亜麻仁油をかけて、よりカラダに良く炎炎


痩せて健康的になって
なおかつ女子力を上げたいですねラブ
{74ABBB08-D59B-4D67-A744-973D5892EF94}



あ、今日は
●鶏肉・大根・にんじん・こんにゃくの煮物
●きゅうりとカニカマとわかめの酢の物
を作ってみましたひらめき電球

まぁ
トロたく巻も買っちゃったんですけどタラー

気持ち、気持ち………アセアセアセアセ




いいね!(11)  |  リブログ(0)