SSA千秋楽

テーマ:
メモリストさんからセットリスト拝借。



>★トピックス
>・前田敦子 卒業発表 (卒業日など詳細未定)
>・27thシングル選抜総選挙開催決定 / 6月6日、日本武道館にて開票イベント開催
>・AKB48チーム4、SKE48メンバー計15名「移籍候補先」発表
>・「Bird」にて高橋みなみ、山本彩、高柳明音 客席上空をワイヤーフライング
>・渡辺麻友が「無人駅」を、松井珠理奈が「それでも好きだよ」を披露
>・松井珠理奈 体調不良により一部出演 (1曲のみ)
>・全44曲披露 / 17時13分開演 20時26分終演

>■開演前の陰アナ (石田晴香)
予想当たったーっていうよりも俺の予想が当たっちゃうような普通の采配やめて欲しいです割マジ。

>■VTR (片山陽加の日常?)

>◆M00.overture
>◆M01.ヘビーローテーション
楽器隊がメインステージ上から降りてきたので「gmfやん…」って思ってたら裏切られた!w
クオリティについては触れませんけども!

>◆M02.GIVE ME FIVE!
あ、やるのね。

>◆M03.会いたかった
せやね。

>◆M04.Only today
全員でのOnly today。圧巻。

>■MC
衣装多いらしいですね。1400着以上?とか。しのぶスゲー。

>◆M05.RUN RUN RUN (チーム4&研究生5名)
普通に見てました。

>◆M06.黄金センター (チーム4&10~12期研究生)
地蔵。

>◆M07.純情U-19 (NMB48)
着席。

>◆M08.青春のラップタイム (NMB48)
からの爆発。
…俺周りにどんなふうに思われてたんだろう。

>◆M09.ウッホウッホホ (チームK&大森美優)
沸き沸き。

>◆M10.ALIVE (チームK&大森美優)
普通に見ちゃった。

>◆M11.無人駅 (渡辺麻友)
着席。

>◆M12.それでも好きだよ (松井珠理奈)
着席。

>◆M13.シンクロときめき (指原莉乃)
愛のあるdisをお送りしてました^^^^

>◆M14.ペディキュアday (ノースリーブス)
はるなてゃん。

>■MC (チームA)
うーん覚えてない。

>◆M15.初日 (チームB&伊豆田莉奈)
全力投球。
振りコピ勢少なすぎぃ!

>◆M16.シアターの女神 (チームB&伊豆田莉奈)
同じく。

>◆M17.ハート型ウイルス (加藤玲奈、松井玲奈、藤江れいな)
れいにゃんれいにゃん言ってました。

>◆M18.Bird (山本彩、高橋みなみ、高柳明音)
くそ笑ってた。

>◆M19.黒い天使 (秋元才加、篠田麻里子、宮澤佐江)
かっけーって見てた。

>◆M20.天使のしっぽ (3人×5組)
どうでもよかった。←

>◆M21.最初のメール (フレンチ・キス)
UO。今日イチ。
カッコ悪いじゃなかったのが心残りですけど。

>◆M22.虫のバラード (板野友美)
座りながらトイレ行こうか悩んでた。

>◆M23.禁じられた2人 (前田敦子、大島優子)
さすが、って感じで地蔵。

>■MC (峯岸みなみ、柏木由紀、指原莉乃)
柏木由紀さん腹黒トーク。
ゆかるんも柏木チルドレンだったのね。

>◆M24.スカート、ひらり (岩田華怜、入山杏奈、島崎遥香、竹内美宥、田野優花、小嶋菜月、光宗薫)
光宗視認着席余裕でした。

>◆M25.君のことが好きだから (JKT48)
どれが誰なのか知らないけど知ってる名前でコールしてた。
メロディー以外絶対合ってない。

>◆M26.チャイムはLOVE SONG (HKT48)
くっそ沸いた。楽しい。

>◆M27.Pioneer (チームA)
沸き。

>◆M28.BINGO! (チームA)
沸き沸き。
てかホント振りコピヲタ少ないな!

>◆M29.片想いFinally (SKE48)
着席。

>◆M30.パレオはエメラルド (SKE48)
沸き。
本当に周りからどう見られてるんだろう。

>■MC (チームB)
\みるきー/
溶け込めそう…かな?Bヲタとしてはせっかく来てくれるなら楽しんで行って欲しいです。

>◆M31.夕陽を見ているか?
着席。

>◆M32.大声ダイヤモンド (10~12期研究生)
沸き。
振りコピry

>◆M33.僕の太陽
振りkry

>◆M34.Beginner
地蔵。

>◆M35.風は吹いている
地蔵。

◆M36.RIVER (13期研究生)
着席。
てかやっぱりみつむーだけかなぁ。あっさん以上に省エネに見える。

>◆M37.言い訳Maybe
沸き。

>◆M38.フライングゲット
げちゃん。沸き。

>◆M39.ポニーテールとシュシュ
沸き沸き。ポニシュ楽しい。

>◆M40.ひこうき雲
3日間学習せず、3日間とも閃ブレ振り回してました。
タオルなんか知らない。

--アンコール--

>■VTR (27thシングル選抜総選挙開催決定)
64人て多くねぇかぁ?
増えた24枠、本店圏外より支店圏外メンが多く入ってきそう。

>◆EN01.ヘビーローテーション
まぁ鉄板ですよね。沸き。

>◆EN02.Everyday、カチューシャ
微沸き。

>◆EN03.誰かのために
余裕の着席。

># 劇場支配人・戸賀崎氏登場 (移籍候補先発表)
くーみんとなかまったーが我らがナベプロに。
嬉しいですね。

># 前田敦子 卒業発表
結構普通に度肝抜かれた。
SSA千秋楽は篠田さん卒業読みだったんですが。
まさか超選抜から初の卒業者があっさんとは。91年組推してるヲタはもう安心できないですね。
もちろん僕も例に漏れず。

◆EN04.会いたかった
周りのヲタがなんかもう叫ぶどころじゃねーよってなってるのが印象深かったですね。
AKBヲタにとっての「前田敦子」という存在の大きさを思い知らされた気がします。
…僕は普通に沸いてたんですけど。





西武ドームぶりの大箱、全通したわけですが。
なんだかんだ全日楽しかったかな。2日目少しアレだけど。
次の大箱は東京ドームになるのかな。
極力全通で行けるようにしたいと思います。


あっさんの卒業についてはもう少し情報と頭の整理が必要ですね。
ちょっと理解が追いついてない。
AD