⭐︎ 納得のいく命の使い方を実現:使命実現コーチング 東京

 世界を幸せに変えるそのミッションを実現しましょう!
 あなたの魂輝く自己実現を全宇宙が待っています!



テーマ:

「いい子ちゃん病」


他者からのダメ出しされないよう、

本心を隠しながら

正しい優等生を演じ続けて生きること。






 

 
ずっと演じ続けていくにつれて
 
空気が読めたり”正しい”ことは

分かるようになるが

自分の本当の気持ちがわからなくなる。

 
 
正しいことができるので
 
それなりの一般的な評価も高まるし

社会的地位も得られる場合もある。


 
 
でも本人はずっと辛いし、

全く幸せじゃない。


 
 
また

”人に迷惑をかけてはいけない”と

自分の感情表現をしないので

本当の活力が生まれない。

 
 
同時に頑張ろうとして

本心とは違っても無理して

人に合わせてでもつながりを保とうとする。

 
 
結局、他人からは、

本心がわからないと見られるか

心がこもっていないと見透かされる。


 
 
特に身近な人たちから
 
自分がない人、心がないと判断され

評価は下がり、彼らは遠ざかる。
 


 
そして
 
孤独感と挫折感を味わい

自信をさらに失う。


 
 
挽回しようと頑張るが、
 
頑張る先の目標が、

もっと”正しく”ある(=いい子である)こと。
 
だから結局、

最初の状態からの振り出し&繰り返しになる。


 
 
こうして、どんどん辛くなる。



「何も悪いことしていないのに

なんで人生辛いんだろう。」
 


かなり辛い病。

 
 
これが「いい子ちゃん病」。
 

 
ぼくもこの病気を
ずっと患ってた。
 

 
かなり辛かった。
 

 
「生きることは苦痛だ」

と心底思っていた。

 
 
「生きることは幸福だ」なんて言える人は

100人中2〜3人しかいないと思ってた。
 


何十年もそうやって苦しんできた。


 
でも変わることができた。



いい子ちゃん病を治すことができた。
 

 
素晴らしいメンターと皆さんのお陰で。

 
 
だから言える。


 
「いい子ちゃん病」は不治の病じゃない!


 
 
・自分が変わろうと決意すること。
・本当の自分を取り戻そうと決意すること。
・本当の自分の心に気づいてあげること。
・本当の自分の心を表現していくこと。
・ご縁に感謝し大切にすること。
・自分ひとりで解決できなかったら誰かの力をお借りしてもいい。
 

 
大丈夫!


きっと変われます。




 
 


★★★★★★★★★★★★ 
 
使命実現コーチング
セッションはこちらから
 
★★★★★★★★★★★★ 
 
安田修一郎

 
 


 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

週末は『なぜか夢叶う魔法のシート入門』講座を開催しました!

 

 

 

 

 

週末は『なぜか夢叶う魔法のシート入門』講座を開催しました!

 


急な告知と大雨にも関わらず、
多くの皆さんにご参加頂き大感謝でした!
 

 

何か夢を叶えるためには
いわゆる「やることリスト」に
集中していたとしても
なかなか実行と実現が
難しいかもしれません。
 
 
でも
ほんのちょっとだけ、
ある大切な2点と隠し味。
その順番を意識するだけで
なぜか引き寄せ力が
すっごくあがるようです。
 
 
今回は
アカシックレコードからの
ワンポンイント・リーディングも
させていただきつつ
『魔法のシート』の使い方を
シェアさせて頂きました。
 


いわゆる
タスク管理系の機能だけではなく、
引き寄せ力も高めるシートです^^。
 
 
ぜひ夢を叶えるツールとして
お使いいただきたいと思います。
 
 
また開催させていただきます!
 

★★★★★★★★★★★★★★★

 

 使命実現アカシックコーチング!
 https://goo.gl/h3Ef3n

★★★★★★★★★★★★★★★ 
 

使命実現コーチング
安田修一郎

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

★ カフェで夢が叶う!魔法のプランニングシート入門。
開催します!

 

 

 
コーチングと引き寄せの力を融合し
シンプルに使いやすく行動が生まれる
『なぜか夢が叶うプランニングシート』。
 

 

確立された理論に基づいて
作られたシートですが、
順番に書き込んでいくだけで、
不思議と自分が変わり行動しやすくなり
なぜか目標が実現してしまう魔法のシートです。
 
 
ビジネスでもプライベートでも、
・どう頑張っていいか分からない
・分かっていてもやる気がわかない
・めんどくさくて動けない
・頑張っても効果が出てこない
・引き寄せの法則を実感したい
という方にかなりオススメです。
 
 
カフェでリラックスしながら、
何の変哲もないかもしれない
(ちょっとした隠し味はありますが^^)
シートに書き込むだけで
なぜか自然に行動できて
なぜか実現してしまう。

 
 
そんなことが頻発しています。
 
 
自分だけのものではなく
みなさんにもご活用いただき夢を叶えて頂きたく
モニターさんを募集させて頂きます。
 
 
心のあり方やコーチングの基本をベースに
効果的な夢の作り方などを学んでいただきつつ、
この魔法のシートが理想実現の
お役に立ちましたら幸いです。
  


夢に向かって進んでいらっしゃる方々と、

お茶を飲みながら

楽しく共有できたらと思います♪


 

カフェで楽しく行いたいと思います。
ぜひお気軽に遊びにいらしてください^^
 
 

★★★ 開催概要 ★★★

★ カフェで夢が叶う!
魔法のプランニングシート入門。

 
★ 場所:品川〜新橋エリアのカフェ(別途お伝えします)
★ 時間:5/13(土)14:00〜16:00ぐらい
★ 募集人数:1~4名
★ 会費:1,500円(+カフェ代)当日お持ちください。
★ お申し込み&お問い合わせ方法:

 - Facebookイベントページの参加ボタンをクリック
 - こちらのお申し込みフォームからどうぞ。
 
★★★★★★★★★★★★
 
お会いできること楽しみにしております!
 
使命実現アカシックコーチ
安田修一郎

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

突然ですが、

目標が自然に実現するシートができました!

 

 

 

 

 

もともとセルフコーチングで使おうと思って作ったものです。

 

 

しかし、

なぜか書いたことが実現し始めるので、

もっと多くの方にお伝えできるよう現在準備中。

 

 

目標を立てて

行動をチェックすることを継続することは

言うまでもなく重要ですが

なかなか続けにくいかもしれません。

 

 

そんな中で出来たプランニングシート。

 

 

定期的に書き込みながら

ゴールを明確にして

自分の状態を高め、

プランとタスクに落とし込む

といった流れ。

 

 

なぜか自然に行動に繋がり

自然に結果が出てくる。

 

 

 

一つ隠し味がありますが

ほとんど何の変哲も無いんです。



でもなぜかうまくいき出す。


なぜだろうと考えたのですが、
いくつか理由はありそうです。


その理由の大きなのひとつは
目標を文字に、言語化し続けること
それ自体が力を持っている
かもしれないこと
さらに継続して書き続けることが
実現する力になっていると
考えられそうです。


アファーメーションを毎日書きましょう
と言われることがあります。
(アファーメーション=

言語化した理想を実現した未来の状態)

 


それも大切かと思いますが、
その時々に
必要なゴールを書きながら
最終的な理想状態を目指すことも
着実な現実化の力
になります。


そういえばキリスト教では
こんなことを言われているようです。

〜〜〜

 

 

初めに言葉があった。

 

言葉は神と共にあった。

 

言葉は神であった。

 

この言葉は、初めに神と共にあった。

 

万物は言葉によって成った。

 

成ったもので言葉によらずに成ったものはひとつもなかった。

 

言葉のうちに命があった。

 

命は人間を照らす光であった。

 

光は暗闇の中で輝いている。

 

暗闇は、光を理解しなかった。      

(ヨハネ福音書 1:1~1:5 )


〜〜〜


文字=言葉の力って
想像以上に重要だと言えそうですね。

 

 

 

====================
『使命実現アカシック・コーチング』

====================


使命実現コーチ
安田修一郎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


例えるならば、

私たちは誰でも

「自分をこう見てもらいたい」

という思いを”名札”にして

胸につけて生きています。

  
 

しかし周りの人たちは

その名札を一瞥(いちべつ)しつつ、
 
キン肉マンの額の『肉』のように、

その人の額(ひたい)に浮かび上がる文字

から私たちを判断しています。







 
仮に”名札”がかなり良くできていても、

額の文字とのギャップがあれば

結果的に額の文字が評価対象になります。



 
残念ですが自分の額に
 
どんな文字が書いているかは

なかなか自分ではわかりません。


 

つまり、

<名札として>
どんな肩書きでも
どんな知識を持っていても
どんなに自分をよく見せても


その人のあり方<額の文字>は
自分から滲み出て
相手に伝わっている。


相手は
そのあり方<額の文字>を
評価の対象としている。


ということ。



ちょっと怖いですが、

おそらくそういうことだと思います。。




日々精進して、

額の文字を良いものに

していきたいですよね。





使命実現コーチ
安田修一郎




 




 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


『人生の扉をひらく 「万能の鍵」ラルフ・ウォルドー・トライン』

 
Amazonの紹介で、
”20カ国で400万部売れた本。
ヘンリーフォードが
「成功したのはこの本のおかげ」と言った”

とあったので読んでみました。

 
「無限の生命とパワー」への
信頼と一体感の度合いが人生にとても大切。



いわゆる
「引き寄せの法則」を
もう一歩踏み込んだお話。



無限の生命とパワーとは
古来から様々な地域で
神と呼ばれたもの。



呼び名は何であれ、
無限の生命とパワー、
可能性、愛全てを持っている。



その存在と
私たちは一体であること。



その一体感に心を開き
信頼し意識して生きれば
あとのことは勝手に起こる。
 

 
必要なものはいつでも
十分に入ってくると知っていれば
その生き方は実現できる。



自分自身(=魂)に素直になること。
知恵を得ることができる。
それは直感を通じて。


 
スピリチュアルなお話ですが、
単なる願えば叶う系の
ふわっとしたものではない
本質的な力強さがあります。
 


ナポレオンヒルも
『思考は現実化する』の後に書いた
「悪魔を出し抜け」で
「もう一人の自分」との出会いによって
成功に導かれたと書いております。



こういった内容は
実は非常に重要だと思いますが、
宗教的なイメージ(=怪しいイメージ)を
避ける世の中の流れのせいか、
あまり公に語られることはありません。



しかし、
世の中の成功者の方々は
信仰心が厚い方も多かったと思います。



そういった、
自分以外に絶大な信頼を置ける存在が
心の支えとなっていたことで
困難を超えて成功を実現されていったのかもしれません。



また、
直感の重要性はここでも語られています。
論理的・合理的思考のその先にこそ、
本質的な答えが存在しているのかもしれません。


 
おすすめです。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


『桐ダンス理論 第2法則』。


桐たんすは、

引き出しを押し戻した時に、

たんすの中で圧縮された空気の振る舞いで

別の関係ない引き出しが飛び出る。

 
  

 
桐たんすと同じ現象が
 
人生でも起きているらしい。
 
 
 
そこで見つけたのが
 
『桐たんす理論』。笑
 
 
 
ニュートン力学っぽく

第1法則とか第2法則

とかにしてみました^^。

 
 
第1法則は、

『自分が変わると
その場にいない他者との
関係性も変化する。』

<ちなみにこちらに書きました。>
 

 

 
第2法則は、

『他者からされた
気になる言動は、
自分も同じように
どこかで行っているかも』

というもの。
 
 
 
つまり、

ぼくたちが

桐たんす自体だったとしたら、

 
・ある引き出しを押し戻される

(誰かに何かされる)


 
・別の引き出しが飛び出る

(他で同じことをする)

という感じ。

 
  
例えば、ごくごくたまに、

「この人、
自分のことは棚に上げて
よくこんな失礼なこと言えるなー!怒」

すごく嫌な気持ちになることがあります。

 
 
そんな時、

その人のことを

とやかく批判する前に、
  
 

『桐たんす理論 第2法則

”他者からされた気になる言動は、

自分も同じように

どこかで行っているかも”』

 
を思い出し、

ちょっと落ち着いて、

こう自問してみます。

  
 
「もし自分が
同じことをやってるとしたら
どんな場面でやっているか?」
  
 

 
省みる時のポイントは、

その人を反面教師として

「あんな人になっちゃいけない。」

”他人事として捉える”のではなく
 
「あの人と同じようにやって”きた”

自分がいたら、ちゃんと修正しよう。」

”自分事として捉え直す”こと。
 
 
 
そう振り返ってみると、
 
「確かに、同じことをやってた・・・」

なんてことが結構見つかります。
 
 
 
仕事関係でされたことと

同じことを無意識的に家族に

していることもありました。
 
 
 
嫌なことをされた数日後に
 
無意識的に同じことを

他の方にやっていたことも。。

 
 
そうなってくると、

その人と同じことをしている自分が
その人を批判することって
相当カッコ悪いことだと分かります。
 

 
こんなことから言えることは、

実はその人という存在は、

「普段大人同士の関係の中で、

誰も言葉で言ってくれない指摘を

体を張って教えてくれている

愛溢れる先生なのかもしれない」

ということ。

 
 
“授業"自体は

ちょっと面倒くさいけど

そんな先生の個別熱血指導を

しっかり受け止めた方が

人生に役立つはずです^^。

 
 
ちなみに、

同じ自分に気づいて修正できたら、

その先生(&同じタイプの人)からの

学びはそこで卒業。 

 
 
その後、

同じタイプの人から

悩むことはなくなります♪



ぜひ桐たんす理論をご活用ください^^。
 


 


使命実現コーチ
安田修一郎

============================
 
『使命実現アカシック・コーチング』
 
============================
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

知識と結果の谷間。

 
様々な学びを得て”知識”を

蓄えること自体はよいことですよね。


 
しかし、ちょっと間違えると

実行して成果を出す前に

知識欲を満たせたことに

満足してしまいがち。

 


 

 

知識はちゃんと実践しないと

「方法は知ってるけど

行動してないから

変化がずっと起きない。」

という状態になる。
 
 


 
 
特に、
他の方からのアドバイスに対して

「うん、うん。

それ、もう”知ってる”。」

となっている時は一番危険
 
 
 
そんな時は

『聞いてるつもりで

アドバイス完全スルー状態。』

が起きている。 
 
 
 
この状態に自分自身気づいたら、

 
「じゃあ聞くけどさ、

これ知ってるんだったら、

実際やってみて結果どうだった?」

  
と、自問するのがよいです。
 
 
 
で、実際やってなかったら、

改めてそのアドバイスを

真摯に受け止め実際にやってみる。 
 
 
 

そこが大切です。

 
 
以前、とても尊敬している方から

こんな言葉をいただいたことを思い出しました。

 
知識は経験を通じて知恵になる。

知識は忘れてしまっても

知恵は魂に刻まれるから

忘れることがないんだよ。」
 

 
 
そんな経験を増やしていくが

人生の価値を高めていくことに

つながるのかもしれませんね^^。

 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 
 
『使命実現アカシック・コーチング』
★ 体験セッションはこちらからどうぞ
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
使命実現コーチ
安田修一郎
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
生きる意味を見出せない時。

 
「何のために生きてるのか全然わからない。」


という気持ちになる時もあるかもしれません。


  
でも、
 
「生きる意味がわからない」ことは

「生きる価値がない」ことではありません。
 

 
分かる分からないの前に、
 
そもそも、誰においても

「生きる意味」なんて

元から無かったのかもしれません。


 
 
それよりも、

生きる意味自体を創り出すことに

生きる価値がある

かもしれません。

 

心理学者のヴィクトールフランクルは
 
人が実現できる価値を3つに分類しました。
 


 
そのうちの一つが「創造価値」

 

 
何か行動したり作ったりすることで実現される価値のこと。
  

 
人生における究極の創造価値は

生きる意味自体を作り出すこと


かもしれません。


  
 
それも人生の重要な使命の一つだと思います。
 


使命実現コーチ
安田修一郎
  

 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『使命実現アカシック・コーチング』
★ 体験セッションはこちらからどうぞ
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。