小っちゃい家への道

小さな土地を買って夢一杯の家を建てようと…挑戦の始まりはじまり


テーマ:
【8月4日】
先ずは恒例の朝練
 
今回は6台。アバラ付近の痛み残しつつ、、、今回の登りは何かめっさキツかった 
今回一緒にRIDEしたT氏が動画撮影&編集してくれて、、、「おー結構飛べてる?!」
※動画は皆の顔出てるんで載せませんよ~悪しからず

午前中でこの日はすでにヘトヘト。。。

午後からは長男連れて仕事も絡めて参加した
神戸スイーツ学会 presents 「KOBE SWEETS SUMMER FESTA」
今回は「アレルギーフリーのアイスクリーム開発秘話」をレーブ ドゥ シェフの佐野オーナーパティシエが講演くださいました~。
 
手前に写ってるのが卵、牛乳一切使わないアイスクリームの「苺」と「チョコ」。。。
美味しかった!!

そして夜、、、「メリケンパーク海上花火大会」、、、を・・・新居屋上デッキから見れるかチャレンジ
結果は、、、
 
観れたっーーーーーーーっ
ちょっと高層ビルに隠れましたが、打ち上げ場所によっては来年「全部見え」かっ?!
 
やったネー

【8月5日】
そして今日は我家プロデュース頂いたZ社主催の大BBQ大会
朝から六甲カンツリーハウスへGO!
はなからノンアルコールと腹をくくり車でっ
参加者は我家と同じ様にZ社プロデュースで素敵な家を建てた(建てる)人達、建築家先生、工務店の方々で、、、互いの家の見学会やなんやで皆さんは結構顔見知り同士の様な感じで、、、新参者の我家はややアウェー感を感じながら、、、
 
数少ない顔見知りに頼る①  Y君。この子がホンマおもろいっ!
 
数少ない顔見知りに頼る②  W氏
結構何にでも精通されてる強者也。。。

あと我家の見学会で知り合いになったU氏や、工務店の方々など知ってる人達を頼りに手探りで場の感じを掴む(フリ)をしつつ、、、

まぁ開始早々アウェー感は完全に払拭され肉へ
 
総勢50名弱(?)は参加してましたんで肉は一か所にっ
 
ほぼ我々グループ
  
 子供達も楽しんでた様子

驚きは何と!!!
 
 嫁さんがジャンケンゲームで、吉田カバンの社員さん(この方もメンバー)が提供してくれたカバンをGET!!
マジか?!ナイス!!(今日一の興奮)

やっぱり皆さん「普通の家は建てへんゾ!」っていう変態集団(笑)。。。感性が近いんか話が合います!みんなイイ人でほんま楽しかったっ!!
 
 これもW氏撮影。。。いや集合写真って上手く撮れんすよ普通。
Wさんあざーっす!
そして準備から全部段取り頂きましたZ社のH氏をはじめ皆様、本当に有難うございました

締めは、弟が町内の夏祭り手伝いしてる神戸市北区の某まつりへGO!
 
  
  
 BBQで話込み過ぎて実はあんま肉喰うてなかった(というかもう焼肉量喰えませ~ん)んでカレー喰う。(カレー越しにダーツに並ぶ兄妹)

はい、オツカレ。。。

・・・おわり。 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近はFBが手軽過ぎて完全にブログ更新サボってます・・・。

新居もだいぶと片付いて今はクソ暑い日が続きますが、楽しく満喫してまっす!

そしてとうとう、何と、マジでっ?!
 
某TV局から我家の撮影オファーが!!!
めっちゃ早いなっ!

色々な事情から今回はパス(って次回が有るんか??)
もっとガッツリ紹介してもらえそうな時は有難くTVデビューさせてもらおっ

というわけで(どうゆうわけで?)週末のたびにこのTV局も注目の超狭小の我家にゲストが、、、
 
前の週末には前の家(マンション)の同じフロアで仲良しの皆さんが来てくれました~

そしてつい昨日は、、、
 
弟家族とマイマザー、グランドファザーが来て、、、長女(2)と姪ッ子(2)の誕生日会をっ!
 
嫁さん手作りBirthdayケーキは旬の「アンパンマン」

夕方には会社の先輩家族も遊びに来てくれたんですが話込んでしまって写真撮るん忘れたーーーー。

・・・おわり。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨のせいで遅れていましたが、先日やtっとこさ塗装完了

 
黒皮鉄風味を出してもらいました~
 
 

塗ってくれたのは宇宙一の職人であるH山塗装H山社長

何かオリジナルの黒皮鉄風塗装あるらしいけど、、、今回は黒をそれ風にアレンジしてくれたみたい。。。
(オリジナルってどんなんなんやろっ?見たかった・・・)

・・・おわり。

梅雨明け間近!屋上でBEERもう出来るゼィ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 今日は天気悪かったですが残ってる工事をやってもらいました~。

仕事から帰ってみると、、、

 
 ジャジャーーン
黒皮鉄の表札が付いてたっ!

 
 なんてかっこいいんや!!
 
 黒皮鉄はトイレのペーパーホルダーも採用してます!

 
 洗面所ですが、、、実はここもマイナーチェンジ
写真ではわかりませんが三面鏡を壁に埋め込んでもらいました~
※住んでみて気付いたんですが鏡があまりにも手前に来すぎて顔洗いにくかって…

 
 キッチンの棚も1段増やしてもらったっ

そして、、、
 
 子供達転落防止の為ネット取り付け
 
 わかります?両サイド付いてるの

実はこの処置により、、、CDが取れん

来週末家の撮影が控えてますが、、、そん時は取らなあかんのかなぁ・・・
(あぁ面倒くさい)

あいにくの天気だったんで屋上手摺の塗装は出来ませんでした。。。

もう少しで工事残ってまーすっ

(おまけ)
 
 この前横浜に越してった嫁さん友が遊びに来てて、見せれる状態じゃないけど流石にめったに帰省出来ないこともあり遊びに来てもらいました。(僕は仕事でしたけどね)
ウチの長女(1)の方が約半年おねぇちゃん也

・・・おわり。
 
  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰してましてスンマセン。。。
引越しから新居に移って18日経ちました、、、まだまだ片付いてるとは言えませんが、、、工事もまだ残ってますが、、、楽しく生活してまっす!

忙しい時って重なるもんで、引越しの前後から仕事も忙しくなって、家の整理もままならんまま日は過ぎていき、、、
しかも実は引越し後約1週間TVも電話も、そしてネットも無い環境での生活を余儀なくされておりまして、、、全然ブログ更新さぼってしまいました。

というわけで、引越しの前後からダイジェストーーーーーーーーーーーッ


引越し当日まで荷物をちょっとずつまとめて、マイカーでピストンしながら新居へ荷物運んでました。。。そん時出てきた、、、
 
昔集めてた伝説の雑誌「Calマガ」
VW乗りのバイブルです。。。またいつか乗れたら・・・
捨てようかと迷いましたが、FBで皆から「捨てんなっ」という有難いお言葉を受け、新居に並んでますっ!

 
新居は飾り棚が多く、こんな感じで好きなもん並べてまっす。

 
引越し前夜の旧マンション最後の晩餐は、、、
段ボールと新聞のダイニングテーブルでほか弁でしたっ。。。
※チャリ屋BIG MOUNTAINにダイニングテーブル寄贈したんですこの日

 
 引越し当日はベッド、冷蔵庫、洗濯機とか大物以外は自分たちで、、、マイブラザーにも手伝ってもらいました。。。

アリさんで引越ししたんですが、ベッドは結局アリさんスタッフ8人集まり人手で吊り上げてくれました~。

 
引越し当日のリビングはこんな状態・・・

そして初めて迎える新居での朝、、、
 
 まだ郵便ポストないんで・・・新聞配達の人サンキュ!!

荷物整理に追われる中、マイバースディ
 
 兄妹でケーキトッピングしてくれたみたい。。。

荷物の整理もまだまだで、工事もまだ全部済んでませんが、、、住んでみたら快適です
超狭小住宅とは思えんくらい狭さは感じません。

家がカッチョエエ(自分で言うてますがwww)んで小物選びも楽しいっ!!

 
 飛騨の家具で買った靴べら

そして先日やっと、、、
 
 ポスト設置ーーー!
でも新聞は棚に置いてもらってまっす。その方が朝取り易いもんねっ。

そして、昨日、、、待ってました!
 
 黒皮鉄(aizara)の表札ーーー!!
めっさカッチョええわ~

明日工事で付けてもらいまっす

週末にはオーダーしたカーテンが入って、そうなったらいよいよ人呼んでもええかな思ってます。。。

今から作っていくとこ一杯ありますが、それも楽しんでいきましょう!

そうそう、引越し初日に長男(6)が、、、
「この家めっちゃいい!こんないいと思わんかったわっ!」
なんて偉そうに言うとりましたが、、、泣きそうなりました。。。
自分は子供の頃は団地生活で、家族で新築で家建てるなんて経験ない(思いもつかん)けど、良かったな~と思います。
長男(6)も毎日元気にこの家から小学校通ってます。。。

これからもここで生きてやろうぞっ!!!

近はFBの方が気軽で楽なんでそっちはマメに更新してますが、、、またブログもちょこちょこ更新します!

(おまけ)
引越しを機に「DRAGON  BALL」のコミックスを長男(6)に解禁!
やっぱハマって、、、
 
 いやっマジ上手すぎでしょ?!(笑)

・・・おわり。

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。