韓国大好き

韓国大好きなイクソスが韓国の旅を紹介します。

これから、ゆっくりと韓国旅行の記事を載せていきます。乞ご期待。

テーマ:
wpのブログは次のサイトです。よろしくお願いします。以前と同様にご愛顧ください。
お気に入りに登録お願いします。

http://omcc.jp/korea/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
釜山に出掛けるようにします。
今、高速艇ビートルの予約を入れています。往復2万円ですが、11月初めに1万円の超割がとれたら乗り換えます。キャンセル料を払ってもそれのほうが安くなりますから。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
友人から連絡がありました。JRビートルが取れません。往復1万円の予約待ちしていたら、予約満員となり帰りが取れないということになりました。

それで急遽、中止と言うことになりました。

来月はどうかな。もういちど仕切り直しだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
秋にむさ苦しいおじさんたち6人が釜山に向けて旅行します。

そのためひとまず東新ホテルを確保しました。二人で3200円のところです。
このホテルはいいですね。1階部分にキャバレーかなにかがあるので、女性1人で泊まるのは少し心配ですが、おじさんたちは何もかまいません。バスタブにもビニールカーテンがついていないんですが、これもお愛嬌です。

あとは高速艇ですが、旅行が9月末ですから9月になってから往復10,000円の超ビートルスペシャルを予約します。それとサーチャージ往復で約2,800円と博多国際ターミナル使用料500円

新幹線はJR西日本の株式を持っていたら、半額割引優待券が1株に付き1枚来ますので、それだと私の住処岡山からだと往復12,362円となります。

締めて28,862円で釜山2泊3日の旅ができます。
JR西日本の株式を持っていない人は金券ショップで株主優待券を購入することになりますので、+7,000円程度となります。それにしても安いでしょう。

海外旅行ならH.I.S.【海外航空券・海外ツアー予約】
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
韓国語を習いたいという人が周りにいます。でも、やってみると。

一人はテキストをプレゼントしました。がそれでおしまい。

一人はあやーおよー・・・から進みません。

アンニョンイカセヨ。

うーん。教える才能がないんかな。

それで最近は、教えてください。といっても鵜呑みにしません。心の中で、本当かー?

韓国語って、外国語だよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近は韓国語の勉強もできないでいますが、通勤の途上の車の中で韓国語講座CDを流しています。

職場の女性が今、韓国ソウルへ旅行しています。いいなあ。ロッテの会社のキャンペーンに毎年応募して安上がりに行っているらしいです。

行かれる前にTマネーのことを聴かれてこんな話をしました。

彼女:例のプリペイドカードはどこで売っていますか。
私:仁川空港のコンビニで売っていますよ。ミニストップでしたね。
彼女:例のプリペイドのカードはなんと言って買えば良いんですか。
私:Tマニー ジュセヨ ですよ。
彼女:それだけ。
私:そうですね。 まずカードを買って、その後10000ウォンだせば充填もしてくれるでしょうが、チュンジョンハセヨと言ってください。
彼女:ありがとうございます。何かお土産のリクエストはありませんか。
私:お土産はいりませんから、ボストンバッグに入れて、連れて行ってください。(笑)
彼女:じゃ、明日、空港に7時30分に来てください。ボストンバッグを空けて待っています。(笑)
私:職場のことを忘れて、良い旅行を。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月1日

朝はホテル近くのソルロンタン専門店で食べました。庶民的な店でしたが、これがとてもおいしかった。

午前中、河辺(カンビョン)のロッテマートで職場のお土産購入。海苔を買いました。韓国の人たちは日本人はとても海苔が好きだと誤解していますが、そうではなく、軽くて手頃なのが海苔だったんですけど。

昼食は南大門市場内の食堂でビビンバ。

そこで相棒が突然、国会議事堂を見たいと言うことで、ヨイドまでタクシーを飛ばして行きました。日本と同じようにデモンストレーションをしていました。

2時過ぎに南大門近くのレックスホテルで帰りのバスに拾ってもらい、土産物屋に行って、早めに空港に行った。帰りはいつも名残惜しい。

そして、次はいつ行けるかなと・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。