俺の不思議話

テーマ:
身の回りでおきた“ちょっと不思議な事”、教えて! ブログネタ:身の回りでおきた“ちょっと不思議な事”、教えて! 参加中


最近の身の回りで起きた不思議な事は・・・・
って考えてもあんま思いつかないのですが、27年間生きてきて不思議な事は

「なぜかクリスマスに彼女がいない、もしくは誰か2人で過ごしたことがない。」
※大人数で騒いだりはしてるけどね


27年間ずっとです。


これはかなり不思議です。おまえはどんだけモテないんだ!

今年のクリスマスでたぶん28年間という偉大な記録になるだろうと考えております。

どーにかしてるぜ!!


自分ではあまりというか全然気にしてないし、追い目感じてないんだけど、

最近、かーちゃんや親父に

「おまえはお付き合いをしている女性はいないのか!?」

と聞かれる始末・・・・


この歳で結婚しててもおかしくないし、子供がいてもおかしくない。
親父は曰く、

俺は「23で結婚して25のときには子供がいたんだぞ!」

俺と比較してきたが時代も違いますからね。。。。



とまぁ最近、よく親に詰められる訳です。

そう言えば、ハリーポッターの新作がやるということで昨日夕方にTSUTAYAへ行き、
見逃してた直近過去2作品を借りようしたが、、、、


すべて借りられていた。。。。


みんな好きなんですね。ファンタジー


俺も魔法使いになれるかな!?

いや・・・やっぱいいや!!



「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」特集ページ
AD
社会人の1年目からなんとか最低でも1月1記事を守ってきたのに先月は結局1回もブログを更新できず、涙を飲みました。


それがさらにブログモチベーションを下げる結果となった訳ですが、、、
本日、なんとなくブログを久しぶりに更新してみようと思い立った訳です。


なんもネタはないのですが・・・


そう言えば、10月1日に引っ越しをしたのですが
家の水回り、特に洗濯機の排水管からのドロくさい匂いが消えずに困っております。


入居当初から気になって管理会社へも連絡をいれたのですが、
人が抜けて、部屋が空いてから水が流れていなかったので流すようになれば匂いは消えると・・・・


でも洗濯機を何度か回しても匂いは消えず、匂いは怒りに変わっております。
仕事から戻り、疲れて「ハァーッ!」っと息をつくと


モワモワと鼻の中に流れてくる異臭。。。


マジで最悪やーーーーー


たまにテレビを見ている時も・・・・


プンプン・・・なんか臭い。
つーかマジでくせーーーーんだよ!!


とここ最近の大きな悩みを皆さんに共有


したところで、、、


また今度!!
AD
昨日、博報堂の先輩にご招待いただき沖縄の高校生が演じる





鬼鷲 琉球王 尚巴志伝

http://www.shohashi.com/





を見に行って参りました。





とにかく最高でした。

沖縄民謡や三線の音色に加え、リードボーカルの女性の歌声はまさに天女を彷彿とさせる印象を受けました。



そして沖縄の高校生の魂のこもった踊りや舞いに心を打たれました。



平田大一さんが構成・演出を手掛ける現在版の歴史伝

若者のやる気スイッチを入れ、島の芸能、文化、音楽を広く世に広げていくという思いが強く込められておりました。





皆さんもこの動画を見てもしご興味があれば一度見に行ってみて下さい。

ストレートに人の心に響くコンテンツはやはり人そのもの(思いや行動、熱意)が創りだすものですね。

最高に感動しました!!
久しぶりのエントリーなのに


なんや堅めの表題だ。


今更ですが先週の金曜日の「朝ナマ」


個人的にはおもしろかった。まぁ当初は堂々巡りでしたが。


「幸せ」を感じることは主観である。俺もそう思う。


そして、今の政権の目指すべき方向は最小不幸社会


日本は日本人は不幸と感じているのか?特に若者は


この議題は見ていて面白かった!


前職の先輩のブログをふと見た時に本当の意味で幸せそうだなぁ


と感じてこの議題を思い出した。


幸せは感じ方も人それぞれだと思うし、大小はあると思うけど絶対的なものってあるのかな


相対的なものだと俺は思う。


自分の幸せ、人の幸せに関して自分なりの大きな志をもって考えてみたい。


自分に出来ること出来ないこと、何事も出来ると思ってチャレンジしていこう

27歳になりました。

テーマ:
6月29日(火) 日本vsパラグアイ戦


白熱する試合の最中


27歳となりました。


日本は試合に負けましたが日本中に希望と感動を生んだことは間違いないでしょう。


以前にどんなコンテンツが最高なのかというあまりセンスのよくない話をこのブログで書きましたが


日本中、世界中をひとつにするコンテンツ


ワールドカップは間違いなく、The most of them です。


これだけの人が皆「青」という象徴的なカラーを身に纏い


声を嗄らして応援する。


まったく知らない人でも「青」という色がその壁を無くす。


なぜならば・・・


目的は「日本代表を応援する」というシンプルなものだから


今回のワールドカップ


メディアの手のひら返しは面白いくらいですが、


結局は「結果」なんですよね


これも分かりやすいくらいシンプルで


とまぁワールドカップの話はここまでにして


最終的に言いたかったことは・・


27歳となり今回も多くの方にお祝いのメールを頂いたのですが、


本当に今まで出会って、遊んで、同じ時間を過ごしてきた仲間が最高です。


この間も同期の送別会で・・・


Nagisaの道程-送別会


本当にありがとうございました。


何やっても遊ぶとくだらないけど楽しい仲間だね。


ウダウダ言ってる暇はねぇーな


だってこれから夏だから

美人過ぎる○○

テーマ:
掲題の件のように


何かと使われる最上級形容詞的意味合い


この時期になると・・・


そうです。


ワールドカップ美人過ぎる世界のサポーター


となるわけです。


そこでこのサイト から写真をお借りいたしまして美人過ぎるサポーターをご紹介します。


エクアドル代表

Nagisaの道程-エクアドル


韓国代表

Nagisaの道程-韓国代表


オーストラリア代表

Nagisaの道程-オーストラリア


ブラジル代表

Nagisaの道程-ブラジル


フィールドの外でも熱い戦いがあります。


絶対に負けられない!JAPAN PRIDE !!

i-phone4争奪戦線

テーマ:
関東も梅雨入りし、昨日からのジメジメとした天気が嘘のようにカラッパレをした本日6月15日


i-phone4の予約受付が17:00より開始致しました。


i-phoneを持っていなかった私はもちろんこの時を待っていたかのように獲得に向けて身を乗り出した訳です。


本日の最終アポイントを終え、ヤマダ電気渋谷店へ18:00前に到着し、i-phone予約の列に並びました。


思った以上の反響ぶりに戸惑いました。


約100名近い方が並んでおりました。


恵比寿のソフトバンクショップは200名と聞き、全国各地のソフトバンクショップまたは量販店へのi-phone購入者の殺到はすごいものなんだろうと予想はつきます。


自分もその一人ですが、、、


ところがどっこい・・・


あまりの登録情報への同時接続でソフトバンクのサーバーがダウン


システム凍結により、2時間ほどの登録ができない状況に陥ってしまっております。


ちなみに現在も復旧の目途は立たず・・・・全国誰も予約登録ができない状況です。


ヤマダ電気では予約番号の札(限定100名)を配っていたのでそれを整理券とし、復旧次第順に連絡を入れて再度、店舗へと来店してもらうという緊急対応になりました。


その他の量販店・ソフトバンクショップがどのような対応になっているかはわかりませんが、


会社への帰宅途中に渋谷のアップルストアを拝見したところ


この雨の中、復旧の目途が立っていないにも関わらず長蛇の列が未だに出来ておりました。


可哀そう。。。


i-phone4


楽しみです。