2012年03月01日(木) 13時53分49秒

四人揃っちゃったぁ

テーマ:音楽
これって・・・


偶然?必然??


そう・・・そんな一日でした。

昨日は、「Unlimited tone」(アンリミ)のワンマンライブが
神戸でありました。
しかも、この日は先日脱退を発表したiriさんの最後の
三人揃ってのアンリミライブでした。

笑いあり、感動あり・・・そしてめちゃくちゃ
自由なゆるい(笑)ライブでした。



終演後、ファンの皆さんと握手したいからと、
出口で待ち構えるメンバーさんたち。

ライブが終わるのも遅かったけど、
また握手の列に並んで45分くらい掛かったかな

帰る時には23時は過ぎてたなぁ

シカプーファンの方にお会いしたけど、
遠方なので、帰りの電車がなくなるからって
握手会は断念してたよ~汗

私たちは、感動を胸に・・・
元町駅に向かい・・・

地元の駅に降り、そこから10分くらいのとこに
車を駐車していたので、
深夜0時過ぎに、歩いていました。

5分くらい歩いた位かな~
前から男の方が、普通に前を歩いてきて(あたり前やけど^^;

私は何気に顔をチラッてみながら
(ん・・・)
(んん・・・?)
(ぁ・・・・っ!)

・・・・・

「TACちゃ~ん!!」

ほんとは、めちゃ不安やってんけどね(笑

振り向いてくれたから
確信!!

「たくちゃんですよね~~??」
「はい!」

そんな感じで

元アンリミメンバーのTACちゃんに、
帰り地元の駅でばったりお会いしたのでした・・・。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年06月26日(日) 18時41分52秒

Colors〜絆~

テーマ:音楽
先日友人5人で神戸のハーバーランド「モザイク」に行って来ました。

あいにくのお天気で、ちょっと曇りがち・・・

でも、そんなことは気にせずお昼過ぎに神戸駅着


ある目的があって、わくわく♪しながらモザイクへ。

駅からの道中ちっちゃなうちわを頂き、
これがまた・・・まぁ重宝しましたよ(笑



$~あした~

私は、この方を目的に観に行って来ました
ぷぷぷ・・・見えませんね(笑;


テントの下でサポートキーボードを弾いてるのが
アンリミのルーさんこと、ルースフォンチ君

そして・・・その右側で歌ってる方
元アンリミのTACちゃん!です。
実はTACちゃんに会いたかったのです~~私。

めっちゃ地元に住んでるのに・・・遠い人。
TACちゃんの声が聴きたくて、久しぶりに聴けて嬉しかったぁ


ちなみに2部

雨が・・・・雨雨が・・・雨

それでも、傘差しながら・・・

なんと、る~さんと一緒に「ありますように」を歌ってくれました。

もう感激!!

「あ~TACちゃんの声や~~ん音譜」←当たり前やけど(笑)

$~あした~


$~あした~

Sounds for Pray Project(東北地方大震災の復興の為のチャリティCD)

Colors~絆~
1枚500円

作詞はTACちゃん他
作曲はルーさん他・・・簡単ですみません(^▽^;)

$~あした~

ルーさんとTACちゃんのサイン・握手つき
チョキ


凄く素敵な歌です♪











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月11日(火) 20時50分32秒

ハモネプ

テーマ:音楽
今日は、久しぶりにハモネプリーグ音譜を見ました。

実は結構好きだったんだなぁ~
「力の限りゴーゴゴー!!」

2001年に始まって、当時・ネプリーグで優勝した「ぽち」
懐かしいなぁ
そういえば、その後に「ぽち」が地元に来たはず。
なんかのイベントだったかな~行ってないけどあせる
そして・・・
その当時優勝はしてないんだけど、ハモネプの出場を機にデビューした
「INSPi」

今日「RAG FAIR」と共にゲストで出てたね

その「INSPi」・・・
ハモネプ出演の際は岡田健次良さんがいたって事は有名・・・なはず。

そうアンリミのルーさんこと・Luz fonteさん音譜
INSPiデビュー前に脱退してるんだけど、
友人が凄いファンだから、当時ビデオ録画してたのを探したら
・・・・・あったのね。
ルーさんがTVに映ってたのん。

でも、何十本とあるビデオテープだから適当にしか探してないけど
まぁちょびっとだけ映ってたわ

今のが若く思えるのは私だけ?
さてさて、そのビデオテープ・・・また埋もれてしまいました(笑

アカペラ結構好きです音譜
歌うの・・・
いやいや(笑)聴くのが・・・。

また4人でのアンリミのアカペラ聴きたい!って言ったら
怒られるかなぁ~(←なんとなく汗
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月02日(日) 23時11分41秒

2010年の出来事・・・Ⅰ

テーマ:音楽

一昨年の夏
路上で聴いた作人くんの歌声とそして音楽に初聴き惚れ音譜
それから、何度か路上ストに足を運び、微力ながらも応援して来ました。

そして昨年11月3日に晴れてメジャーデビュー

いつもすぐそこで路上ストしてるんだけど行けないもどかしさ・・・
そんなもどかしさも、きっとそのうちなくなって
あの時にもっと足を運んでおけば良かったと、後悔する日が来るよね

後悔しても・・・作人くんが大きく成長出来たら幸せかなぁ


「Dear Sister」



私のイチオシ
「奇跡の魚」



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年08月01日(土) 14時10分18秒

キラキラ・・・☆☆

テーマ:音楽

作人と書いてさくと(くん)♪


先日JR明石駅ロータリー付近で

路上ライブがあるって事で行ってきました。


15時~

「信政 誠」くんと「作人」くんでのツーマンストリート♪


お二方とも正直私にとっては、お初なミュージシャンでして・・・

なのに・・・



どうしても「作人」くんの歌が聴きたい!!!!!


この思いだけで、明石駅へと足が向き・・・気持ちが走る・・・DASH!



~あした~-akasi


作人くんという存在を知ったのは、ひと月くらい前でしょうか・・・

でも、実際歌声を直接聞いた訳でもなく・・・


なのに・・・「是非聴きたい!」という気持ちにさせた作人くん。


ふと・・・しかぷーの時もそんな出会いやったなぁ~

・・・・・・・と思い出してみた。

あん時も、じかぷーの存在を知るも音源を聴くことは

当時ネットでも出来なかったような・・・で、数ヶ月・・・

やっと神戸で生歌・生シカプーに出逢えた奇跡♪

・・・・・こんな感じでした。



さあ~って、期待を裏切られるのか・・・

それは、わからない。


でも期待して出掛けて行ったストリート。


・・・・・ビックリマーク


期待した通りでした。


いえ、期待した以上に・・・声にも・・・惚れました。

私・・・あまりハマリやすいタイプではないんですがね、

この子には、やられそうです(笑


即CD購入!


~あした~-sakuto1


『作人』CD赤盤と青盤(各¥500・セットで¥1000)



~あした~-sakuto3

ハートもいっぱいドキドキ

ちなみにこの作人くん・・・明石出身の神戸育ちの

シンガーソングライター音譜


娘と同い年で通った高校はお隣同士(関係ないかっ・笑)

もう愛嬌のある男の子で、人懐っこさが最高に可愛いかも。


・・・・ってか、音楽を通して好きになるのは年齢なんて関係ないのさ!


来年の1月17日or

・・・・再来年の1月17日のメジャーデビュー目指して頑張ってます


阪神淡路大震災でお姉さんを亡くした作人くん

生命の尊さ、愛について唄うシンガーソングライター♪


・・・なんていうか

きらきら光る原石を見つけた感じです。


いっぱいいっぱい書きたいけど、この辺にしとこうかなぁ~(笑


ちなみに・・・

今日車に乗って「作人」くんのCDを低音量でかけて走ってたら

主人が「誰?」ってえらい食いついてきたからびっくり!!

音量あげて聴き入ってました。


「家族のうた」の歌詞をめちゃめちゃ褒めちぎってました( ´艸`)


・・・・・・ってか、みなさん歌詞知らないよねぇ~あせる

でも主人いわく凄くいい歌詞書いてるって。


また機会があったら「作人」くんの歌聴いてみてぇ







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年06月16日(火) 12時38分11秒

想いでぽろぽろ。。。

テーマ:音楽
「好き・・・と、何回も聞きたい。


    大好き・・・と何回も伝えたい。


だけど。。。もう、そんな恋は出来ないよ。


    想いは・・・コトバなんて要らないんだ。


でも・・・やっぱり伝えなきゃ。


    伝えてくれなきゃ・・・。



そんな思いもうらはらに・・・


傍で、ぬくもり感じるだけで十分。


・・・・・やっぱり、恋なんてわがままなんだ。」

   

                  by・・・がゆう



夕べ・・・

『桑田佳祐の音楽寅さん ~MUSIC TIGER~』で

桑田さんが上田正樹の「悲しい色やね」を歌ってた。


この歌は、なんか思い入れって言うのか・・・・・
セピア色な昔を思い出す、切ない私の思い出の1曲なんですが
やっぱ誰が歌っても切なくなる曲なんかなぁ。



ただ、自分でカラオケで歌ってみた時は、切なくはならなかったけど(笑;


あと・・・

浜省(あっ・・・浜田省吾ね)の「ラストショー」・・・・・

(♪~さよなら バックミラーの中に あの頃の君を 探して走る

 さよなら 二人演じた場面を 思い出す もう一度 もう一度~♪)



この曲や「愛の世代の前に」

    「陽の当たる場所」・・・などなど







久しぶりに聴くと胸が熱くなったりします。



10代後半・・・

色んなことがありました。

言葉や文字では伝えられない程の日々・・・。

でも、そんな中から頂いた宝物は今も私の一番の大切な物。



19歳で免許を取り、唯一の自分だけの場所を手に入れた時

私は、カーステから流れてくる浜省の曲に気持ちをぶつけて

これでもかっ!ってくらい聞いてたように思う。



浜省の声が好きで、曲が好きで、歌詞も好き



そして、切ないバラードが一番好き。





ちょっと暗いけど・・・「傷心」って曲が大好きだったりします。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年05月24日(日) 12時24分20秒

手紙

テーマ:音楽


♪樋口了一さん《手紙~親愛なる子供たちへ》


この歌の存在をちょっと前に知りました。そして何回も聴きました。
歌いだしから、込み上げる思い・感情が私にはあります。

伝えられない思い・・・コトバにしなくてもわかります。
家族だから・・・・・

あなたが全てを忘れてしまっても、私は、あなたが傍で笑ってくれてるだけで
・・・それだけで

それだけで「ありがとう」・・・・・です。



ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年05月22日(金) 00時34分29秒

招待ライブ・・・♪

テーマ:音楽

本日・・・・・


FM OSAKA POWER+ LIVE Vol.3


OSAKA MUSE にて

■出演
長澤知之、Gulliver Get、PeakySALT
■MC
みぃ(ミッドナイト☆ジャングルDJ)



LIVEがありました。


・・・・・PeakySALT


ちとミーハーな(?)私は


お目当てが・・・そう”PeakySALT”・・・だったりします。


余談ですが、ゆうくん(Vo)が産まれたちょうど2週間後に

私は娘を産みました。(まだ十代の私です)

そして、当時をすご~く覚えています☆

だって、私・・・百恵ちゃんの大・大ファンやったんやも~~ん(><;)


・・・・・ですが


大阪まで出る勇気・・・

電車乗る勇気・・・



なかったぁ汗はぁ~DASH!


神戸だから・・・大阪だから・・・関西だから・・・でもなくて(?)

今の時期、気分的に滅入ってしまって気分も不健康な私叫び


ライブに出掛ける雰囲気でもなくて・・・


無料の抽選ライブで、当選したから本当は行きたかったんだけどなぁ汗





・・・・・・しかぷ。やったら


うん、行ってた思う^^;





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年12月29日(月) 00時24分01秒

気になるあのこ・・・

テーマ:音楽

『うるおい美率』 のCMって観たことあります?




そのCMでの流れてる曲を歌ってる子達だとは思うんだけど

男の子アップがめちゃ気になって・・・


・・・・・・・で、今日知ったんです!!


この男の子がなんとっ!なんとっ!!

私が昔(小学生~中学生)ファンだった方の息子さんだったとは・・・


超!超!!びっくり!!


ここに書かずにいられません><



Peaky SALT (ピーキーソルト)ってバンドで5月にメジャー契約、

そして11月に1stシングル、「イトシセツナナミダ」デビューして

ハウス食品の「うるおい美率」のCMソングにもなったそう。



その私がファンだった方・・・・・・・って

お母さま?お父さま??


いえいえ、それがお二人ともファンだったんですよ。


お母さまは、私が中学3年生の時にマイクを置いて(?)

引退されました。



お父様は・・・最近もドラマに出ておりました。


・・・・・

・・・・

・・・

・・

お父様は「三浦友和さん」

お母様は「山口百恵さま」・・・・・・ですよ目

私にとっては・・・ですがね、驚き!な事でした。






いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年07月26日(木) 19時49分50秒

宣伝・・宣伝・・・

テーマ:音楽

たまには、ブログも更新しないとなぁ~

・・・って事で、特別何にもないんだけど(笑;)


あると言えば・・・

今日(26日)DEENの秀ちゃんが神戸にっ!神戸に来てました!!


smile blueキャンペーン!

8月22日(水)Classicsシリーズ第4弾リリース


昨日は大阪

本日は神戸&京都でした。

ちなみに京都は公開生だったけど・・・行けない><;


京都駅・・・あ~、すぐそこっ!!みたいな(笑;

けど・・・行けなかったぁ汗


でもせっかく神戸に来てくれたんだからルクエストメールを!

Kiss-FM(神戸)

はい、名前だけでしたけどDJさん、読んでくださいましたぁ^^;

о(ж>▽<)y


8月22日


この日は・・・

そう・・・この日は・・・・


またもや、何かを感じてるのは私だけ?(笑



この日はね・・・

8月22日、シカプーもマキシシングル「愛燦燦」をリリース!!


パチパチパチクラッカー


視聴はこちら♪愛燦燦♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。